ウェブ
から検索
サイト内
から検索
Webニュース
事故
ビバすぽ三重
写 真 販 売
大 観 小 観
こちら報道部
論 壇
三重の社長特集
伊 勢 美 人
北 勢 版
中 勢 版
南 勢 版
お く や み
休刊予定日
岡本太郎
「明日の神話」
秋の四日市祭り
岩戸山
秋の四日市祭り
甕破り
高校生レストラン
「まごの店」
六本木ヒルズで
「お木曳き」
「神恩太鼓」
社 長 室
知 的 財 産
会 社 情 報
求人案内
購読案内
広告案内
出版案内
事業申請
シニアクラブ
2013/3/23
(土)
「さぁ、きっともっと鈴鹿。」 鈴鹿市のキャッチコピー決定
【市民投票で決まったイメージキャッチコピーを紹介する末松市長=鈴鹿市役所で】
【鈴鹿】鈴鹿市は二十二日、全国から公募した五つの都市イメージキャッチコピー案の中から市民投票の結果、「さぁ、きっともっと鈴鹿。 海あり、山あり、匠の技あり」に決まったと発表した。市民投票でのキャッチコピーの選定は県内でも初めてという。
福岡県福岡市の下野えい子さん(39)の作品。鈴鹿サーキットとかけてそれ以外の魅力にも触れたもので、二十代以上の幅広い年代から支持を集めた。下野さんは「他にもたくさんある魅力を発信してほしいという思いを込めた。県の顔になる市に発展してほしい」とコメントを寄せた。
投票は小学生以上の市民を対象に一月から二月にかけて実施し、総数は七千百三十六票(うち無記名や重複など無効票は百九票)だった。最優秀作は一千六百八十五票を獲得したが、次点とはわずか五票差で「好レースの展開のよう」(末松紀子市長)だったという。末松市長は「分かりやすく新たな市の魅力発信に向けたコピー」と評価した。
市は来月一日からコピーの運用を始める。またロゴデザインを飯野高校応用デザイン科の生徒に依頼し、封筒や名刺などを通じて市のイメージ発信に活用するという。
《
伊勢新聞を購読する
》
伊勢新聞社
公式携帯専用サイト