照の日記

  • 空を
    <2013.3.23>
    屋久島のたんかんを毎年送ってくれていた大好きな人がいました。
    今年はたんかんの便りがありません。
    きっと天高い場所からたんかんを送ってくれていた事でしょう。
    亡くなった人を思い出す時は空を見上げて下さいネ。
    あのお空の中にあなたの心の中で住んでいる人が ホラ おられますよ。

世 見

  • 井上正鐵と感通術
    <2013.3.23>
    <世見> 2013/3/23

    「井上さ~ん」とお呼び掛けをすると今、どのくらいの方が「は~い」と答えてくれるのでしょうネ。
    今日は井上さんにまつわるお話しをお伝えします。
    上野国館林藩主の秋元但馬守の江戸浜町の屋敷で井上正鐵と云う人が生まれたそうです。
    彼の父親は勘定役の安藤真鐵。彼は次男の為に養子に出され井上を名乗る事になるのです。
    養子先でもかなりヤンチャだったらしく、すぐに養家を追い出されてしまったとか。
    数えで18才の時、彼は夢を見たのです。
    諸国行脚の旅をする我が身の姿に夢の中で見とれていたようなのですが、私が不思議な世界の方から見せて頂いた正鐵の顔はイケメンには映らなかった。
    この夢を彼はどの様に受け止めたのか分からないが、現実に旅に出ています。
    彼は母の死を機に江戸に帰り易者を開業します。彼は器用な人間だったらしく指圧を習うと、感通術を編み出したのです。
    この感通術は人相・手相・卜筮・指圧・漢方を取り入れた運命を改善する術としての医術であった。彼の人生は人との出逢いが重要ポイントで、彼が感通術を編み出すのには充分な人達と出来上がるまで出逢えています。だが、感通術が大繁盛しても彼の諸国行脚は終わらなかった。
    井上正鐵なる自分には妻以外に女性がいたようで、煙草の裏葉とか云う旅日記には書き残したとか。
    今日お伝えしたい事は彼が編み出した感通術です。
    病気を治す方法は吐いて体内の物を出すか、下すか、汗で出すか、薬で体を調和するか、手術しかないと思っていたのですが、人相・手相・卜筮・指圧は私の心にグーと来ました。

お知らせ

<2/14> 著書のご案内を更新しました。

著書のご案内」を更新しました。

<3/22>ご相談受付開始のお知らせ

平素は「幸福への近道」をご購読頂きありがとうございます。
会員様専用サイト「地球家族」より、ご相談受付を開始致しました。
また、携帯からのお申込みは調整中ですのでもうしばらくお待ちください。

< 2/2 > ご相談受付終了のお知らせ

ご相談受付のお申込み多数のため、2013年2月末までのご相談受付は終了いたしました。

2013年3月以降の受付につきましては、未定です。
詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

2013.02.02 13:30 管理人

<1/23> 2月ご相談受付の開始について ※受付終了 

平素は「幸福への近道」ご購読いただきありがとうございます。

会員様専用サイト「地球家族」より、ご相談受付を開始いたしました。

※パソコンからのお申込みに限ります。(管理人)

<12/21> 年末年始休日に関するお知らせ

平素は「幸福への近道」ご購読いただきありがとうございます。
 
年末年始のサポート及び入金確認についてご案内いたします。

■お問合せ対応、入金確認
平成24年12月28日(金)~平成25年1月6日(日)は、お休み

12月28日 ~ 1月6日に銀行・ゆうちょ銀行でお支払いされた場合、
入金確認は1月7日(月)以降となりますのでご注意ください。
 
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう
お願い申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎え下さい。

管理人