「nProtect Netizen」セキュリティサービスはウィルスやスパイウェアからあなたのパソコンと情報を守るサービスです。
りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行ホームページにアクセスしている間、「nProtect Netizen」を起動させることで、 安心してご利用いただくことができます。
※ 本バージョンは Ver.5.0となっております。

インストールはこちら

りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行ホームページへアクセスするとnProtect Netizenが自動的に起動し、あなたのパソコンを監視し続けます。
※ ご利用には、スタータのインストールが必要です。
※ 手動起動にする場合は、タスクトレイメニューより「自動的に起動する」を無効にしてご利用ください。

他社セキュリティ製品がインストールされているパソコンでもご利用が可能です。
※ 他社セキュリティ製品をご利用のお客様はこちらを参照ください。

インフォメーション  

nProtectからのお知らせ

2013.01.21 

nProtect Netizen の Windows 8 への対応について 詳細はこちら

2011.2.15 

nProtect Netizenの64bit版OS対応について 詳細はこちら

2010.10.7 

Windows2000、WindowsXP ServicePack2のサポート終了について 詳細はこちら


事業者からのお知らせ

2009.3.23

りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行ホームページにてnProtect Netizen Ver.5.0 正式版を開始しました。詳細はこちら

2007.11.1

りそな銀行・埼玉りそな銀行ホームページにてnProtect Netizen Ver.5.0 正式版を開始しました。

<ご利用いただけるパソコン環境>
【システム環境】

■日本語OS:Microsoft® Windows® XP・Vista・7・8
  (32bit版及び、64bit版)

※各OSのバージョン違いを含みます。
※64Bit版WindowsXPには対応していません。
※サーバには対応していません。
※WindowsRTには対応していません。
※日本語以外のWindowsやMacintosh等の上記以外のOSには非対応です。
※インストールにはAdministrator(管理者)の権限が必要となります。
※β版や評価版には対応しておりません。
※仮想環境での動作はサポートしておりません。

【nProtect動作環境チェック】

■CPU/メモリ/ハードディスク:お使いのOSが推奨する環境以上(Microsoftが推奨する環境に準拠します)

【ブラウザ】

Internet Explorer® 6〜10
※最新セキュリティプログラム適応済みのものであること。
※FireFox等のInternet Explorer®以外のブラウザには非対応です。
※Internet Explorer 9、10 の「ActiveXフィルタ」を有効にしていた場合、インストールができません。
  「ActiveXフィルタ」を無効にしてご利用ください。
※64bit版Internet Explorerでは、ActiveXにてインストールすることができませんので、インストーラを提供しております。
※Internet Explorer®の各設定値が既定値ではない場合、正常に動作しない場合があります。
 (ただしInternet Explorer® 7以降のフィッシング対策機能は無効に設定する必要があります)
  詳しくはこちら
※β版や評価版には対応しておりません。

【接続環境】

インストール、起動時ともにインターネットに接続中であること
※企業内ネットワークなどインターネット接続環境設定によっては、ご使用いただけない場合がございます。
※ADSLや光ファイバーなど、常時接続が可能な環境を推奨します。
※nProtect Netizenのご利用対象は日本国内在住の方のみです。

【ご注意】

<P2Pソフト(Winny等)のファイル交換ソフトを使用している方へ>
P2Pソフト(Winny等)のファイル交換ソフトを介して感染するウイルスが蔓延し、そのウィルスに感染したパソコンから、個人情報が漏えいするケースが多発しています。nProtect Netizenは、起動時のみ、ファイル交換ソフトの通信遮断の警告表示や、それらを媒介としたウィルスの検知・駆除ができます。
(nProtect Netizenが動作していない状態でのファイル交換ソフトの通信遮断やウィルスに対しては有効では有りません。)ファイル交換ソフトの使用については、くれぐれもご注意ください。

<Internet Explorer®7以降 をご利用のお客様へ>
Internet Explorer® 7以降をご利用の場合、お客様のパソコンの環境によっては、ActiveXのインストールが正常に行えない場合があります。その場合は、こちら の手順に従ってインストールを行ってください。

【他社セキュリティ製品をご利用のお客様へ】

お使いのパソコンへnProtect Netizenをインストールする際に、警告を発する場合があります。


ウイルスバスターをご利用の場合
ノートンをご利用の場合
マカフィーをご利用の場合