これからの企業は、類のない独自のよさを確立することが重要である。
独自性がなく価格で勝負しようとすると価格競争に巻き込まれてしまう。お客さまを引き寄せる魅力的な仕組みづくり、人創りにこそ注力すべきである。
現代は、効率性、合理性、数の優位性といったこれまでの競争原理や成長論理とは違う次元、すなわち理念、思想、哲学、文化といった情緒的価値を追求する企業のあり方が問われる時代だ。
企業の組織は人が創る。人の集合体がどこもまねすることができない独自の強みを創造する。その独自の強みがブランドとなる。そのブランドが長期安定経営の土台となるのだ。
人が幸せに働きながら社会に対する責任と貢献を果たし、長期安定的な業績を継続する。私たちはそんな企業を1社でも多く生み出していきたい。
人を慈しみ、人に感謝し、互いに尊敬し合う風土には、本来の人間力が持つ目に見えないエネルギーが存在する。そのエネルギーを私たちから企業へ、企業から顧客へスパイラルのように善循環の和として広げていきたい。
株式会社インバウンドコンサルタンツは、その求心力となる磁場(マグネット)として、一燈照隅(社会を照らす一つの灯り)であり続けたいと考える。

株式会社インバウンドコンサルタンツは次の3つの柱を、企業が長期安定経営するための戦略として提案したい。

この3つを実現し重ね合うことで企業の長期安定経営が可能になると確信している。
当社の定義するBRとは、価格競争に陥らないための他社との差異化、差別化である。
当社の定義するDMとは、レスポンス広告(SED)を主体とした、販売及び販促手法の体系化である。
当社の定義するTBとは、コミュニケーションの活性化による組織力の強化である。
BRを右脳的発想とすれば、DMは左脳的発想である。いわば、右手にエモーション(情動)、左手にロジック(論理)を持ち、TBで組織を活性化していく。

※ウィキペディアから抜粋
ダイレクトマーケティング(direct marketing)とは、標的消費者として慎重に選ばれた個人あるいは法人から直接反応を獲得し、リレーションシップを構築していくマーケティングの方法。

会社概要

社名 株式会社インバウンドコンサルタンツ
設立年月日 平成18年7月18日(社名変更/平成23年3月)
代表者 取締役会長   岩本 俊幸
代表取締役社長 榎本 真弓
顧問      成瀬  玄
所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
株式会社イズ・アソシエイツ内
TEL:03-5312-6860 FAX:03-5312-6861
目的
  1. スクール、セミナー、勉強会、研究会、研修、シンポジウム等の企画、監修、
  2. 開催および運営
  3. 教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版及び販売
  4. コンサルタント仲介業
  5. 研修及び講演会の企画、開催及び運営の請負業務
  6. ブランディング・マーケティング・プロモーション・チームビルディングに関するコンサルティング
  7. ブランディング・マーケティング・プロモーション・チームビルディングに関する各種ツールの企画及び製作の請負
  8. ブランディング・マーケティング・プロモーション・チームビルディングに関する研究並びに啓蒙活動
  9. 人材育成及び能力開発に関するコンサルティング
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 中野駅前支店
お取引先(順不同)

株式会社電通テック、キューサイ株式会社、社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)