Infomation
|
最終更新 2013/03/13 ・TOP画像、おまけ写真更新 ・鉄道レポート「東横線9000・1000系の今まで」をUP。 |
〔2013/03/12 綱島駅 ラストランHMを付けた9001F。急行灯も復活し、いよいよ東横線での活躍を終えます。〕
はじめに |
海外よりメールされる方はまず「はじめに」のメールの欄をご覧ください。
加望サイト
おまけ写真 カウントダウン 〔2013/03/12 綱島駅 半世紀に渡り続いてきた日比谷線直通運用。追われた東横の1000系はどこへ…?〕 〔2013/03/12 綱島駅 先代から引き継ぎ2代目の03系。今後は東横線を営業では走らなくなります。〕 〔2013/03/12 綱島駅 やはり少なくなった9000系の通勤特急は貴重ですね。こんな日常もあと数日で…〕 無事高校を卒業しました。早いですね、中学入学が去年のように思えます。 このHPも中学一年生の時に開設しました、いや本当に早いです。 4月から大学生ですよ、自分がちゃんと大学生になれるなんて思ってませんでした…汗 ついに東横線では直通に備えてカウントダウンがきられています。 各地では撮影者がいつもの5倍以上増えているかと思われます。 普段なら居ないだろうという場所でもゴロゴロいますから、それだけ大事業なんだと痛感しています。 直通に伴って東横線から撤退する9000系・1000系・メトロ03系ですが、これ以外にも見れなくなるものもあります。 例えば優等列車の8両。改正後は基本的に10両での運転になりますので貴重になります。 特急や通勤特急は設定すらされてませんからより貴重ですね。 それが9000系となれば再転属などしなければ不可能ですから自然と撮影者も増える増える。 東急以外にもダイヤ改正で消えるものが多くありますが、この時期は東急に専念しておいたほうがいいかと個人的に思ってます。 一応「東急写真館」という名前ですし、あまり他社に偏りすぎても名前の意味がなくなります(笑) 9000系含め、今現在の東横線を記録していければいいなと思ってます。 今のメンツで活躍する東横線はもう二度と戻ってきません、悔いのないようにあと数日ですが撮影に励みたいと思います。 次回の更新は来週以降になるかと思います。 最終日の3/15日は最終の元住吉行きに乗車します、徹夜になっちゃいそうですが16日も撮影に向かいます。 |
Copyright (c) 2008〜2011,kuitann2