市場は無限です。
歩き続けていれば、景色は必ず変わります。
それは、行動すれば次の現実があるということを意味します。
次の現実には、次の新しい現実との出会いが待っています。
いま行き詰まっていると感じたなら、そんな今という現実から、
次の現実にさっさと移動すればよいのです。
自分の新手に着手しましょう。
失うことを恐れていては、前に進むことは絶対に出来ません。
もしあなたが、失うかもしれないという臆病風に吹かれて
躊躇(ちゅうちょ)しているのなら、いっそのこと今日から逆に
、何かを失うかもしれないリスクとやらに自分から
積極的に飛び込んでやると、開き直ってしまいましょう。
失うことの恐怖を克服する一つの鍵は、開き直りです。
人生万般に通じる発想は、「案ずるより産むが易し」、これです。
一つ一つのどうなるかも分からない出来事に、
いちいちうまくいかなかった場合のリスクをリアルに想像して、
一人胸の内で人災を起こして大騒ぎするくらい、
愚かなことはありません。
よくよく考えてみれば、こうして生きていることそれ自体が、
リスクの塊(かたまり)の中にいるようなものです。
毎日毎日、何が起きるかは誰にも分かりません。
怖いとか、リスクがあると感じたら、開き直ってむしろこちらから、
そのリスクに飛び込んでしまいましょう。
当たって砕けろという、理屈もへったくれもない単純さが、
意外にも真っ直ぐに道を開くことがあるからです。
失うことを恐れてはいけません。
大丈夫!
人生はよく出来ていて、失ってもどうっていうことのないものしか、
失わないように設計されているのです。
振り返れば、失ったと恐怖したことのほとんどが、
笑い話に変わっていたことに気付きます。
勇気を持ってリスクに飛び込めば、
次の新しい現実が始まることを理解しましょう。