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アジア成功事例と市場動向に学ぶアジア市場EC攻略法 | 魅惑の伸長市場“アジアで売る” | 日経BPビジョナリー経営研究所/日経BPコンサルティング

アジア成功事例と市場動向に学ぶアジア市場EC攻略法

現場のプロフェッショナル直伝 アジア攻略法−マーケティング編−

プロフィール

安田隆敏

安田隆敏

株式会社NTTデータ経営研究所
産業コンサルティング本部 マネージャー

大手電機メーカーを経て現職。製造業、物流業、通信業、 システムインテグレータなどの各業界の民間企業及び行 政機関に対する戦略立案支援、新規事業開発支援、業務 改革などのコンサルティングプロジェクト、及び各種調査 研究プロジェクトに従事。

菊池雅也

菊池雅也

株式会社NTTデータ経営研究所
ソーシャルイノベーション・コンサルティング本部 マネージャー

国内マーケティング会社を経て、2003年より現職。
民間企業及び行政機関に対する戦略立案/政策立案支援や、 新規サービスモデル開発、新規事業開発等のコンサルティング プロジェクト、及び各種調査研究プロジェクトに従事。

講師未定

安部勉

E-Commerce Asia Association
事務局長

1998年ソフトバンク株式会社入社。大手ITベンダーの数社のECサイトの企画、運営に従事後、2000年に日本べりサイン株式会社に移り、ECサイト等のウェブサーバ向け電子証明書の日本マーケット立ち上げと拡大を担当。2006年よりベリトランス株式会社にてEC事業者向けの決済サービスプロバイダー事業の統括を担当、2012年より日本企業のアジア進出を支援することを目的としたE-Commerce Asia Associationへ兼務出向。

稲葉陵太

稲葉陵太

楽天MNC (楽天インドネシア法人) 
代表取締役社長兼CEO

1997年、米国SBC Communications(現A T & T )勤務。9.11テロ後帰国し、アディダスジャパンへ入社。 2010年5月、楽天入社。同年12月より、インドネシア有力メディアコングロマリット企業MNCグループ との楽天の合弁会社「楽天MNC」の社長として、インドネシア ジャカルタに赴任。 2011年6月から、ECサイト「楽天ブランジャオンライン(Rakuten Belanja Online http://www.rakuten.co.id/)」 を展開。開設後1年後には、商品数5倍、サイトへのトラフィック8倍、トランザクション20倍と着実にビジネスを拡大しており、インドネシアでの有力ECサイトとしての地位を確立しつつある。

講師未定

田中篤憲

有限会社コネクト・ワン
代表取締役社長

有限会社コネクト・ワン取締役社長。国内通信サービス会社にて副社長職を務めた後、2005年に独立・創業。 翻訳およびSkypeでの分数課金型三者間通訳サービスから事業を開始し、2007年にeBayを活用した海外向けECをスタート。 その後、2010年より法人向け海外EC支援サービスの提供を始め、現在に至る。 eBay Power SellerとしてeBayジャパンサイトでの紹介実績あり。

講師未定

篠寛

ベリトランス株式会社
取締役執行役員

2000年ソフトバンクファイナンス(現SBIホールディングス株式会社)入社。ベリトランス株式会社に転籍し、 国内決済事業全般を担当。中国銀聯との提携を皮切りに、海外決済及び周辺ビジネスの国際事業を担当。 2011年11月より現職、関連会社、ナビプラス株式会社、アイリサーチジャパン株式会社の取締役を兼務。。