オービス新設
先週土曜日はゲートブリッジ方面へ
荒川河口橋でビビっときたので若洲方面へ左折後しばらく様子見
後ろにいたようで7交機の40がやってきた

術科センター前の交差点でターンし千葉方面へ
ここの1ターン、途中離脱できるのは環七への分流だけで舞浜までめちゃくちゃ長い
おまけに撮影ポイントもないので追いかけるウマ味なし
そのままゲートブリッジへ向かう
2月くらいにゲートブリッジ付近でオービス新設工事という情報が検問掲示板に書き込まれていた
その時点ではまだカメラはなかったそうだが現在は既にセット済み
最近の新設や更新だとオービスよりもこのLHシステムが主流だね

設置場所はゲートブリッジ→城南島方向の中央防波堤
ゲートブリッジと臨海トンネルの半分付近かな
ちなみに昨日(3月19日)時点でもまだ点検中の表記がありまだ稼働してないよう
カメラ手前にだいたいある警告板がまだなかったと思うので
それを設置後、年度初めあたりから稼働といったところかな
ただ夜でも見通しがいいので手前からの発見は容易だと思う
ゲートブリッジを全開で下ってきた車のブレーキ痕がそのうちたくさん残るようになるのかな。笑
まぁでも一番左車線を走ってれば・・・
それよりも今後のゲートブリッジ~臨海トンネルの追尾式取締りがどうなるか気になる
ゲートブリッジ側道待機からの中央防波堤ストレート一本勝負は残るんだろうか?
まだLHは稼働していないこの前の土曜日
1交機エクストラとサルーンがいた
いつも通りゲートブリッジの側道をUターンして側道待機
しかしそこからロケットスタートをしていくことはなくトロトロと発進していった
まぁ停車してるこちらの様子をうかがっていただけなら話は別だが。笑
側道で身を隠し、速い車に目星をつけて発進、距離を取りながら追尾
LH過ぎて対象車加速、制限50の臨海トンネル入ったところでロックオン、
撃墜といった流れでいくのだろうか

相変わらずここは短い範囲往復したり時々臨海地区ループするのか
なかなか帰ってこないためこちらも離脱
帰り道さっき7交機の40を見た場所でサイン会をやってた

行ってみると39だった
ちょうどサイン会終わり、術科センター前で39が信号待ちしてると40も来た
右折レーンに行こうとしていた40、39に気づき一気に3車線変更し左折。笑
脇道から出てきた40を見送りいつもの環七へ移動

荒川河口橋でビビっときたので若洲方面へ左折後しばらく様子見
後ろにいたようで7交機の40がやってきた
術科センター前の交差点でターンし千葉方面へ
ここの1ターン、途中離脱できるのは環七への分流だけで舞浜までめちゃくちゃ長い
おまけに撮影ポイントもないので追いかけるウマ味なし
そのままゲートブリッジへ向かう
2月くらいにゲートブリッジ付近でオービス新設工事という情報が検問掲示板に書き込まれていた
その時点ではまだカメラはなかったそうだが現在は既にセット済み
最近の新設や更新だとオービスよりもこのLHシステムが主流だね
設置場所はゲートブリッジ→城南島方向の中央防波堤
ゲートブリッジと臨海トンネルの半分付近かな
ちなみに昨日(3月19日)時点でもまだ点検中の表記がありまだ稼働してないよう
カメラ手前にだいたいある警告板がまだなかったと思うので
それを設置後、年度初めあたりから稼働といったところかな
ただ夜でも見通しがいいので手前からの発見は容易だと思う
ゲートブリッジを全開で下ってきた車のブレーキ痕がそのうちたくさん残るようになるのかな。笑
まぁでも一番左車線を走ってれば・・・
それよりも今後のゲートブリッジ~臨海トンネルの追尾式取締りがどうなるか気になる
ゲートブリッジ側道待機からの中央防波堤ストレート一本勝負は残るんだろうか?
まだLHは稼働していないこの前の土曜日
1交機エクストラとサルーンがいた
いつも通りゲートブリッジの側道をUターンして側道待機
しかしそこからロケットスタートをしていくことはなくトロトロと発進していった
まぁ停車してるこちらの様子をうかがっていただけなら話は別だが。笑
側道で身を隠し、速い車に目星をつけて発進、距離を取りながら追尾
LH過ぎて対象車加速、制限50の臨海トンネル入ったところでロックオン、
撃墜といった流れでいくのだろうか
相変わらずここは短い範囲往復したり時々臨海地区ループするのか
なかなか帰ってこないためこちらも離脱
帰り道さっき7交機の40を見た場所でサイン会をやってた
行ってみると39だった
ちょうどサイン会終わり、術科センター前で39が信号待ちしてると40も来た
右折レーンに行こうとしていた40、39に気づき一気に3車線変更し左折。笑
脇道から出てきた40を見送りいつもの環七へ移動