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THJなるノ~タリンをアク禁に致しました。

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 3月20日(水)23時36分26秒
返信・引用
  こんな屁理屈屋と話をしても無駄である。

グッド・バ~~~イ^m^
 

Re: 三原則を伝える当時の聖教新聞 昭和26年12月

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 3月20日(水)23時30分54秒
返信・引用
  > No.4066[元記事へ]

THJさんへのお返事です。

アハハ、いくら頑張っても無駄だよ。

「会長先生緊急登山、宗務院の命により」「戸田会長病苦を押して登山」と太文字であるじゃないか。

それがアホタンの読み方は「宗門が頭を下げて・・・」とどうしてなるのかい?

※「学会が宗教法人となる事については法的の問題」「三箇条の要望」とあるのが事実ですよ。

創価学会が宗教法人となるのは法的な問題であるよね。それがどうかしたのかい?

「要望」とあるのは聖教が書いていることである。宗門が書いていることではない。また本尊・教義を持たぬ在家が「日蓮正宗を広め、宗門を護るため」に宗教法人を取得したかったのであろうが! ではその宗門が、「NO」と言えば、宗教法人もへったくれも無いであろうが。従ってこれは法人取得に対する条件ということである。

くだらん、言葉尻を捉え莫迦なことを抜かすのではない。現にこの件に関し、創価本部は今だ何の反論も破門以降無いではないか。貴様らが「何とか宗門を貶めたい」と言う腹は見え見えである。

戸田甚一が病苦を押して、宗門へ頭を【上げて】宗門の命で登山したのかい? アホタンよ。戸田甚一が頭を下げて、喜び勇み登山したのであろうが! 莫迦よ。

そうそう、貴様、フィリピン大学の件でも言葉尻を捉えて反論しておったの~^m^
言葉の遊戯はやめたまえ。

以上だ、
 

Re: 三原則を伝える当時の聖教新聞 昭和26年12月

 投稿者:THJ  投稿日:2013年 3月20日(水)23時05分37秒
返信・引用
  > No.4064[元記事へ]

ムニュさんへのお返事です。

> の部分だけを書き出し憶測としているが、その前に当方は
>
> >本山を守護するまた折伏活動とは、信徒団体として日蓮正宗の教義を弘めるという前提であり、正宗の教義を守らない団体を正宗の信徒団体とは認めないであろう?

と、そこも「認めないであろう?」で、あなたの憶測ですよ。

あなたの憶測を加えても、当時の記事に「学会が宗教法人となる事については法的の問題」「三箇条の要望」とあるのが事実ですよ。

当時の記事によって、いつのまにか宗門が「要望」を「原則」と言う言葉に摩り替えていた事実が判明しましたね。

いつの間に宗門は「三箇条の要望」を「三原則」と言う言葉に摩り替えていたのですね。
「お願い」がいつの間にか「条件」に摩り替わるって、とても怖いですね。
 

Re: 台湾の宿坊クン 回答 ヨロシ アルヨ!

 投稿者:ドイ パー太郎  投稿日:2013年 3月20日(水)21時19分21秒
返信・引用
  > No.4061[元記事へ]

名張の常連アルヨロシさんへのお返事です。

> 尖閣 ニホンの 領土 アルカ ナイカ?
> 答えるアルヨ
>

コウメイトウノ、ヤマグチガ、チュウゴクノ シュウキンペイトアッタアルネ。

ソノトキ、イケダガヨロシクトイッテイタト、イッタアルネ。

ソノヒニ、チュウゴクノ グンカンガ、カキカンセイレーダーヲ ジエイタイノフネニ ショウシャシタ。

シュウキンペイハ、イケダナド ガンチュウニ ナイアルネ。

ソレニシテモ、ミセヒマアルヨ。

シガケンノトウサンサンパツヤト イッショニナルカモシレナイアルネ。
 

Re: 三原則を伝える当時の聖教新聞 昭和26年12月

 投稿者:ムニュ  投稿日:2013年 3月20日(水)21時12分59秒
返信・引用
  > No.4040[元記事へ]

THJさんへのお返事です。

> ムニュさんへのお返事です。
>
> > 一応の礼儀として、「要望」という言葉を使っておられるが、もしそれを無視したら日蓮正宗の信徒団体とは認められなかっただろうね。
>
> 「だろうね」とあなたの憶測を加えても、当時の記事に「学会が宗教法人となる事については法的の問題」「三箇条の要望」とあるのが事実ですよ。
>
> 当時の記事によって、いつのまにか宗門が「要望」を「原則」と言う言葉に摩り替えていた事実が判明したしたね。


THJくん、またまた残念。

君は、苦しまぎれに
> 一応の礼儀として、「要望」という言葉を使っておられるが、もしそれを無視したら日蓮正宗の信徒団体とは認められなかっただろうね。
の部分だけを書き出し憶測としているが、その前に当方は

>本山を守護するまた折伏活動とは、信徒団体として日蓮正宗の教義を弘めるという前提であり、正宗の教義を守らない団体を正宗の信徒団体とは認めないであろう?
その実、戸田城聖は3原則は守らっていたからね。

と言っている。
君はその質問を無視したのであるが、回答できないということである。


さて、再度言うが当時の創価学会員はあくまでも日蓮正宗の信徒であったわけである。
それならば、日蓮正宗の教義を守り、三宝を守り、各寺院に所属するのは当然である。

御宗門は要望と言われたかもしれないが、それは宗教法人設立を了承する実質的な条件であり前提である。
そうでなければ、信徒団体とは認められないからね。
戸田城聖もそのことを認識していたから、その3原則を守ったのである。

君が述べた
>「要望」を「原則」と言う言葉に摩り替えていた事実が判明したしたね。
は、単に文章の表面をなぞっただけの大間違いである。(爆)

それから君は、以前の発言で、
>「お願い」が「条件」に摩り替わるってとても怖いですね。とも言っているが、要望とは、辞書によると「物事の実現を強く求めること。」であり「お願い」ではない。
摩り替えているのは君たち学会員の方であることが判明した(爆)
 

sk195 ブクロの寛へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月20日(水)21時03分59秒
返信・引用
  他の掲示版やブログを監視している創価学会のブクロの寛へ

ブクロの寛への下記質問

昨年、何名の日蓮正宗の信徒を創価学会員にしましたか。


に対してのブクロの寛の下記回答


 ●近所や知人には日蓮正宗信徒がいないもので。


「日蓮正宗の信徒を創価学会員にできたのは、ゼロです。できませんでした。」

と回答すれば済むものを

幼稚園児でも笑われる上記の回答だから、

次の意見を言われても、ブクロの寛は何も言えないのですよ。


あなたは、地元の地区で、

日蓮正宗の信徒を創価学会員にする活動日の

「脱講デー」の活動はしないのですか。

また、地元に教宣部があるのに、教宣活動はしないのですか。


他の掲示版やブログを監視している創価学会のブクロの寛

上記に対しての意見をどうぞ。

sk195 ブクロの寛へ

 

sk194阿部日ケ~ン(院政)へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月20日(水)21時01分29秒
返信・引用
  創価学会で下付しているのは日蓮正宗のものではありません。
自前で下付しているのですから筋が通っていますね。
それを書き加えているだの消しているだのと御本尊様そのものにケチをつけているのは
日蓮正宗です。

との、阿部日ケ~ン(院政)の意見ですが、

相手の意見を理解していませんね。

創価学会で下付している本尊は、日蓮正宗26世御法主日寛上人猊下書写本尊だと
言っているのですよ。創価学会会長書写本尊なら文句は言わない。
なぜ、創価学会は創価学会会長書写本尊ではなく、日蓮正宗御法主上人猊下書写本尊を発行するのですか、
創価学会会長書写本尊では、金づるの創価学会員が脱会するからですよ。
阿部日ケ~ン(院政)さん。

ついでに、創価学会が使用している御書は、だれが編者ですか、
日蓮正宗59世御日亨主上人猊下ですよ。

現在も、創価学会の本尊・御書、すべて日蓮正宗のですよ。
日蓮正宗に寄生しなければ創価学会は存在できないのですよ。

この意見に対しての阿部日ケ~ン(院政)さんのご意見をお聞きしたい。

それと、

現在の日蓮正宗寺院の半分以上が日蓮正宗の信徒団体の寄進である。

その通りです。

創価学会も日蓮正宗の信徒団体ですよ。当時は。

sk194阿部日ケ~ン(院政)へ


 

台湾の宿坊クン 回答 ヨロシ アルヨ!

 投稿者:名張の常連アルヨロシ  投稿日:2013年 3月20日(水)21時00分8秒
返信・引用
  尖閣 ニホンの 領土 アルカ ナイカ?
答えるアルヨ
 

院達  一切論議を禁止する

 投稿者:名張の常連アルヨロシ  投稿日:2013年 3月20日(水)20時58分7秒
返信・引用
  バカ アルヨロシ! アナタ 台湾 カエタラヨロシ アルヨ! 嫁はん ツレテ・・。
ニセ本尊 チャウデ チャウデ イテイルノ オマエラ ヨロシ!
 

sk193池田大作は、間違いなく、今年、仏罰で地獄に墜ちる。

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月20日(水)20時53分46秒
返信・引用
  現代の一凶の池田大作は、
必ず地獄に墜ちる。

日蓮大聖人の出世の本懐である大石寺の本門戒壇の大御本尊を否定した
池田大作が、地獄に墜ちなければ、日蓮大聖人の仏法は虚妄になる。

「にせ本尊」を作ることは、大謗法である。
「にせ本尊」を作るという大謗法を犯した池田大作は、間違いなく、
今年、仏罰で地獄に墜ちる。

創価学会発行の「にせ本尊」への祈りは、間違いなく地獄に墜ちる祈りです。
「にせ本尊」への祈りは、やめなさい。

支部婦人部長のご主人とご子息が相次いで、飛び降り自殺した事実を
真剣に認識すべきです。


sk193池田大作は、間違いなく、今年、仏罰で地獄に墜ちる。



 

sk192池田大作の正体

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月20日(水)20時51分51秒
返信・引用
  池田大作は、なぜ、過去に大謗法の8体の御本尊模刻ができたのか。

信心があるのなら、仏罰が怖くて、本来なら、

本尊模刻などできないはずだが。

この疑問の答は、簡単である。

池田大作は、全く信心がないからである。

つまり、池田大作は、全く信心がないから、仏罰を信じていない。

だから、池田大作は、大謗法の8体の御本尊模刻ができたのである。

しかし、仏法は、厳しい、

今、池田大作は、「にせ本尊」を発行するという大謗法も犯したので、

頭破七分の仏罰を受けている。

また、池田大作に騙されて、「にせ本尊」を拝んでいる創価学会員も仏罰を受けている。

池田大作は、信心は全くないが、日蓮正宗の信心を利用すれば、

創価学会員から、莫大な金を搾取できること知っているので、それを実行した。

池田大作が、なぜ、本尊を書写しないかの理由も簡単である。

池田大作は、バカではない。たとえ、池田大作を尊敬している創価学会員と言えども、

池田大作書写本尊を、拝む創価学会員は、皆無に等しいことを

池田大作は、知っているからである。

池田大作が、本尊を書写し、発行したら、金づるの創価学会員が、

創価学会から去ることを池田大作自身がだれよりも、認識しているからである。

だから、池田大作は、本尊を書写しないのである。

池田大作は、本尊を書写・発行して、金づるの創価学会員を脱会させるほどバカではない。

発行する本尊が、日蓮正宗歴代の御法主上人猊下書写本尊ならば、

たとえそれが「ニセ本尊」でも、

創価学会員は、そのニセ本尊を拝み、金を出すことを、池田大作は、十分知っているのである。

日蓮正宗歴代の御法主上人猊下書写本尊以外の本尊では、

創価学会員は、拝まないことを池田大作は、十分知っている。

池田大作書写本尊では、少数の池田本仏論の創価学会員以外は、

拝まないことを池田大作は、十分知っている。

池田本仏論の創価学会員が、何人いるかを池田大作は、十分知っている。

創価学会が発行している「にせ本尊」は、日蓮正宗26世御法主日寛上人猊下書写本尊を

改ざんした本尊である。あくまで、日蓮正宗御法主上人猊下書写本尊である。

日蓮正宗御法主上人猊下以外の宗派の、御法主上人猊下書写本尊では、

創価学会員は拝まないのである。

御法主日寛上人猊下は、あくまで、日蓮正宗26世御法主上人猊下である。

御法主日寛上人猊下は、他宗の御法主上人猊下ではない。

sk192池田大作の正体


 

sk191創価学会のへ皆様

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月20日(水)20時50分24秒
返信・引用
  創価学会が言っている日顕宗は、日蓮正宗のことです。

日顕宗は、この世に存在しません。

創価学会は、なぜ、日蓮正宗を、日顕宗と言うのですか。

この答は簡単です。

創価学会は、創価学会員が、長年信じてきた日蓮正宗を誹謗中傷・悪口罵詈しているのでは

なく、この世に存在しない日顕宗を誹謗中傷・悪口罵詈しているだけだと、

創価学会員を騙したいためです。

しかし、創価学会が、創価学会員が長年信じてきた日蓮正宗を誹謗中傷・悪口罵詈している

ことは、紛れまない事実です。

創価学会が、誹謗中傷・悪口罵詈しているのは、この世に存在しない日顕宗ではなく、

創価学会員が長年信じてきた日蓮正宗を誹謗中傷・悪口罵詈しているのです。

sk191創価学会のへ皆様


 

sk190創価学会の皆様へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月20日(水)20時48分49秒
返信・引用
  日蓮正宗から破門された団体は、創価学会以外の団体もあります。

日蓮正宗から破門されたすべての団体は、

日蓮正宗歴代の御法主上人猊下書写本尊本尊を発行できると言うことですか。

それとも、創価学会のみ、日蓮正宗歴代の御法主上人猊下書写本尊本尊を発行できるのですか。

創価学会以外の日蓮正宗から破門された団体は、日蓮正宗歴代の御法主上人猊下書写本尊本尊を

発行できないとしたら、なぜですか。

sk190創価学会の皆様へ


 

Re: あまり莫迦なことを言うな、創価諸氏よ!

 投稿者:名張の常連アルヨロシ  投稿日:2013年 3月20日(水)20時47分45秒
返信・引用
  戸田甚一さんへのお返事です。


これ見て、ワカタ アル ヨロシ!



> 次の動画を閲覧すれば創価員のイチャモンがウソということが分かる。
> http://www.youtube.com/watch?v=6dx963dXsCY&feature=share&list=PLEEDA9C637A38012B
>
> http://youtu.be/uEcdnbE5_HQ
 

ミセヒマアルネ。キャクコナイ。

 投稿者:ドイ パー太郎  投稿日:2013年 3月20日(水)20時25分51秒
返信・引用
  モコクホンゾンノシンソウハ、イカノトオリアルネ。
ガッカイイン、ヘイキデウソツク。

http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/souka_3.html
 

オキャク コナイ アルカ?! 店閉めるアルカ ? 散髪屋とオナジ アルカ ?

 投稿者:名張の常連客  投稿日:2013年 3月20日(水)19時24分21秒
返信・引用
  院達  一切論議を禁止する
  投稿者:宿坊  投稿日:2013年 3月20日(水)19時20分37秒


夕飯時にもお客コ・ナ・イ・ネ !
トーシタ アルカ? 
 

Re: 責任とろうね

 投稿者:グルメ  投稿日:2013年 3月20日(水)18時42分12秒
返信・引用
  > No.4048[元記事へ]

店ヒマ、バカ宿坊さんへのお返事です。

責任とろうね
投稿者:宿坊 投稿日:2013年 3月20日(水)18時02分35秒


時間に注目!!

やっぱり宿坊の店は暇だった。ゲラゲラゲラ
 

中華屋って

 投稿者:自民党院  投稿日:2013年 3月20日(水)18時34分17秒
返信・引用
  12時01分39秒

18時02分35秒

飲食店にとって、かきいれどきじゃないの?暇なの?w
 

禁断の学会ネタにキンタロー。の処女暴露! 長井秀和が“アブナイ”暴走中

 投稿者:パンパース大ちゃん  投稿日:2013年 3月20日(水)16時38分52秒
返信・引用
  「間違いない!」の決めゼリフでおなじみのお笑い芸人・長井秀和がヤケクソ気味だ。長井といえば、創価高校、創価大学を卒業した根っからの“学会信者”として知られている。ブレークした時には池田大作名誉会長も大喜びで、学会の本部幹部会で会長自ら「間違いない!」のフレーズを使うほどだったとか。

 しかし、2007年にフィリピンで少女へのわいせつ疑惑が浮上したあたりから、長井の仕事は激減。今ではめっきり、テレビでその姿を見なくなった。

 そんな中、長井の考えた秘策が、禁断の“学会ネタ”だ。所属事務所「タイタン」主催のライブでは「選挙前には必ず勧誘電話」「対立候補はお祈りで落選」や「池田大作は生きているか死んでいるか分からない」など過激なネタを連発。客席は爆笑の連続だったが、芸能界にも強い影響力を持つ学会を“敵”に回すような物言いをして大丈夫なのか……。

 まだある。先日、東京スポーツで、大ブレーク中のキンタロー。について「あいつは処女だ! 間違いない!」と断言。過去、キンタロー。から恋愛相談を受けていたことを明かし、それをすべて暴露した。

 これには芸能プロ関係者も「もうヤケクソでしょうね。今の長井が一番面白いけど、テレビはオファーを出しづらいでしょうね」と苦笑するしかない。

 “暴走”気味の長井が暴れ回れば、低視聴率にあえぐバラエティ業界の起爆剤になれるかもしれないが……。
 

Re: 今も活動家さん、もっと騒ぎなさい

 投稿者:グルメ  投稿日:2013年 3月20日(水)13時01分12秒
返信・引用
  バカ宿坊さんへのお返事です。


君も戸田城聖氏の様に正宗に帰伏すべきだね。今も活動家さん、もっと騒ぎなさい
投稿者:宿坊 投稿日:2013年 3月20日(水)12時01分39秒

時間に注目!!

店が暇な証拠。ゲラゲラゲラ
 

あまり莫迦なことを言うな、創価諸氏よ!

 投稿者:戸田甚一  投稿日:2013年 3月20日(水)10時08分37秒
返信・引用
  次の動画を閲覧すれば創価員のイチャモンがウソということが分かる。
http://www.youtube.com/watch?v=6dx963dXsCY&feature=share&list=PLEEDA9C637A38012B

http://youtu.be/uEcdnbE5_HQ
 

sk189池田大作は、間違いなく、今年、仏罰で地獄に墜ちる。

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月20日(水)09時08分57秒
返信・引用
  現代の一凶の池田大作は、
必ず地獄に墜ちる。

日蓮大聖人の出世の本懐である大石寺の本門戒壇の大御本尊を否定した
池田大作が、地獄に墜ちなければ、日蓮大聖人の仏法は虚妄になる。

「にせ本尊」を作ることは、大謗法である。
「にせ本尊」を作るという大謗法を犯した池田大作は、間違いなく、
今年、仏罰で地獄に墜ちる。

創価学会発行の「にせ本尊」への祈りは、間違いなく地獄に墜ちる祈りです。
「にせ本尊」への祈りは、やめなさい。

支部婦人部長のご主人とご子息が相次いで、飛び降り自殺した事実を
真剣に認識すべきです。

sk189池田大作は、間違いなく、今年、仏罰で地獄に墜ちる。

 

Re: 三原則を伝える当時の聖教新聞 昭和26年12月

 投稿者:THJ  投稿日:2013年 3月20日(水)01時11分9秒
返信・引用
  > No.4038[元記事へ]

ムニュさんへのお返事です。

> 一応の礼儀として、「要望」という言葉を使っておられるが、もしそれを無視したら日蓮正宗の信徒団体とは認められなかっただろうね。

「だろうね」とあなたの憶測を加えても、当時の記事に「学会が宗教法人となる事については法的の問題」「三箇条の要望」とあるのが事実ですよ。

当時の記事によって、いつのまにか宗門が「要望」を「原則」と言う言葉に摩り替えていた事実が判明したしたね。
 

THJくん

 投稿者:ムニュ  投稿日:2013年 3月20日(水)00時57分16秒
返信・引用
  夜も遅いし、続きは明日にでもしよう。  

Re: 三原則を伝える当時の聖教新聞 昭和26年12月

 投稿者:ムニュ  投稿日:2013年 3月20日(水)00時45分39秒
返信・引用
  THJさんへのお返事です。

> ムニュさんへのお返事です。
>
> > その文章の前に、「本山よりさしつかえあるとの御ことばがあれば、その指示に指示に従うものであるとつけ加え」と戸田城聖の言葉があるから、
>
> 「本山よりさしつかえあるとの御ことば」が無いから「学会が宗教法人となる事については法的の問題」とあるのですよ。
> 宗教法人設立に関して、「さしつかえある」のであれば、宗教法人設立に関して中止の命令が出されていますよ。
>
> 当時の本山は、宗教法人設立に関して、「法的な問題」と認知しています。
> 宗教法人設立に関しては「法的な問題」ですが、学会側は本山の「要望」を無視すること無く、受け入れていると言うことです。
>
> いつの間に「三箇条の要望」は「三原則」と言う言葉に摩り替わったのですかね。
> 「お願い」が「条件」に摩り替わるってとても怖いですね。


THJくん、残念。

仮にTHJくんが言うように、「三箇条の要望」と呼ぼうが「三原則」と言おうがかまわないが、純粋な法的問題ととらえられていたら、そのような確認事項はなされなかったね。

その証拠として、一部先ほどものべたけど、戸田城聖は「宗教法人設立に対する会長の決意を述べられた。即ち『種々の折伏活動は全国的活動となり、邪宗との決戦に至る大事を予測して、本山を守護し諸難を会長の一身に受ける。(以下略)』」とあり、この設立に関し「本山よりさしつかえあるとの御ことばがあれば、その指示に従うものであるとつけ加え」とあるね。

本山を守護するまた折伏活動とは、信徒団体として日蓮正宗の教義を弘めるという前提であり、正宗の教義を守らない団体を正宗の信徒団体とは認めないであろう?
その実、戸田城聖は3原則は守らっていたからね。

一応の礼儀として、「要望」という言葉を使っておられるが、もしそれを無視したら日蓮正宗の信徒団体とは認められなかっただろうね。

まったく別の教義を構えていたら信徒団体とは認められなかった。
すなわち『「本山よりさしつかえあるとの御ことば」が無いから「学会が宗教法人となる事については法的の問題」とあるのですよ。』というTHJくんの解釈は間違いだね。
 

Re: 三原則を伝える当時の聖教新聞 昭和26年12月

 投稿者:THJ  投稿日:2013年 3月19日(火)23時48分35秒
返信・引用
  > No.4034[元記事へ]

ムニュさんへのお返事です。

> その文章の前に、「本山よりさしつかえあるとの御ことばがあれば、その指示に指示に従うものであるとつけ加え」と戸田城聖の言葉があるから、

「本山よりさしつかえあるとの御ことば」が無いから「学会が宗教法人となる事については法的の問題」とあるのですよ。
宗教法人設立に関して、「さしつかえある」のであれば、宗教法人設立に関して中止の命令が出されていますよ。

当時の本山は、宗教法人設立に関して、「法的な問題」と認知しています。
宗教法人設立に関しては「法的な問題」ですが、学会側は本山の「要望」を無視すること無く、受け入れていると言うことです。

いつの間に「三箇条の要望」は「三原則」と言う言葉に摩り替わったのですかね。
「お願い」が「条件」に摩り替わるってとても怖いですね。
 

Re: 三原則を伝える当時の聖教新聞 昭和26年12月

 投稿者:ムニュ  投稿日:2013年 3月19日(火)23時35分0秒
返信・引用
  > No.4033[元記事へ]

THJさんへのお返事です。

> 黒川和雄さんへのお返事です。
>
> 今まで、日顕宗は必死になって、『「三原則」が「宗教法人」になる条件だった』とか言っていたのに、
> 記事上に「学会が宗教法人となる事については法的の問題であり、何ら指示する様な意思はない」ってありますから、
> 「三原則」は法人設立の「条件」「前提」「約束」では無かったことが当時の資料で証明しましたね。
>
> ナイス黒川ちゃん。日顕宗の嘘をバラす久しぶりの名投稿!

その文章の前に、「本山よりさしつかえあるとの御ことばがあれば、その指示に指示に従うものであるとつけ加え」と戸田城聖の言葉があるから、それに従わなかった池田豚は、戸田城聖に逆らった大馬鹿であると証明したね。

また、現実にその当時の学会員は末寺に属していたから、この三原則は戸田城聖が飲んだものと解釈されるね。

都合の良いところだけ引用するバカ学会員には理解できないよな。

ナイスTHJちゃん、墓穴堀の名投稿(爆)
 

Re: 三原則を伝える当時の聖教新聞 昭和26年12月

 投稿者:THJ  投稿日:2013年 3月19日(火)22時43分27秒
返信・引用
  > No.4016[元記事へ]

黒川和雄さんへのお返事です。

今まで、日顕宗は必死になって、『「三原則」が「宗教法人」になる条件だった』とか言っていたのに、
記事上に「学会が宗教法人となる事については法的の問題であり、何ら指示する様な意思はない」ってありますから、
「三原則」は法人設立の「条件」「前提」「約束」では無かったことが当時の資料で証明しましたね。

ナイス黒川ちゃん。日顕宗の嘘をバラす久しぶりの名投稿!
 

(無題)

 投稿者:ドイ パー太郎  投稿日:2013年 3月19日(火)22時18分54秒
返信・引用
  ミセ、ヒマ。

ダレデモイイカラ、オキャクサンキテホシイアルネ。

クシリョウリモ、ウケナイアルヨ。
 

宿坊

 投稿者:創価現役  投稿日:2013年 3月19日(火)17時17分10秒
返信・引用
  バッカじゃない宿坊って
ロム男と同じバカじゃんww
最初から負けてるじゃんか

クスクス

 

自民党院です

 投稿者:自民党院  投稿日:2013年 3月19日(火)15時46分29秒
返信・引用
  おひさしぶりです
初めてのHNですがよろしくお願いいたします

安部自民に進言をしてまいりました

今夏の参議院選挙の件ですが
衆参同日にせよと
これで都議会とトリプルになり、公明を弱体化させることができる
公明はいま、衆議院選挙大勝に浮かれて、維新と対立している
同日選挙ともなれば、維新との選挙協力もなくなり
公明か共産かの選択肢しかなたった小選挙区に、維新が当ててくれる
よって、二度と公明の勝利はない
でないと、憲法改正、自衛隊法の改正もできないと
強く強く進言してまいりました
毎選挙の度に100万票も減少しているカルトなどと手を切れと
強く強く進言してまいりました

皆様も、現在衆議院議員達が憲法違反の選挙で選ばれた人であるので
再度選挙制度改革後、ただちに衆議院解散、衆参同一選挙となるよう
官邸及び自民党各議員にメールされたし

民主もこれで壊滅、カルトも壊滅、憲法改正で普通の国になれるよう
運動していこうではありませんか!

といっても、正宗の人達って赤い党員が多いような気がするw
 

池田のドスケベ発言

 投稿者:高井 義晴  投稿日:2013年 3月19日(火)15時21分57秒
返信・引用
  ヤリスギ発言
「杉本君(当時総務)はばかに痩せている。生気がない。(中略)肺病を治すのは護符を頂き、夫婦生活をやめて、11時以内に帰る。これをやれば治るよ。ヤリスギだ!諸法実相で姿を見ればわかるよ。肺病にも、先天的な体、青木さん、山川とか結婚前になるのが多い。顔の皮膚が透き通った様な感じでわかる。それ以外はヤリスギだ!なさけない顔だ」第21回 社長会



護符ってのは御秘符の偽物で、鼻紙を会員にアリガタ~~~ク配っていたものです。
 

宿坊と名乗る串投稿を削除

 投稿者:代行管理人  投稿日:2013年 3月19日(火)13時49分15秒
返信・引用
  宿坊と名乗る正体不明の串投稿を三点、削除いたしました。  

宿坊はん

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 3月19日(火)11時52分24秒
返信・引用
  阿呆な串刺しで遊んでいる暇があれば、
レシピーの一つでも考えて、
「ボリュームが自慢」から「味が自慢」に変えなはれ^m^

あんた、もう終わりでんガナ。
誰も注目しとらん。
糞壺で頑張りなはれ(=^▽^=)
 

当たり前でんがな

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 3月19日(火)06時37分11秒
返信・引用
  宿坊さんへのお返事です。

> 七月八日、東京地裁で妙真寺住職山口法興師の地位保
> 全の仮処分裁判が開かれ、証人には藤本総監が出延した。

正信会の坊主がどうかしたか?


>
> 弁護士……では本尊模刻は謗法に入りますか?

当たり前でんガナ。
 

sk188『「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」のアホ管理人へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月19日(火)03時50分22秒
返信・引用
  「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」のアホ管理人

早く、掲示版の名称を実態に合わせて、書き直せ。

「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」は間違い

「創価学会脱会推進委員会 の 意見を批判する掲示版」の名称が正しい。

「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」のアホ管理人、早く名称を書き直せ。





sk188『「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」のアホ管理人さんへ

「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」の
掲示主旨に反している掲示が目立ちますので、削除願います。

それとも、掲示版の名称を、今の掲示版の掲示内容に合わせて
「創価学会脱会推進委員会 の 意見を批判する掲示版」の名称に変えますか。

下記の阿部日ケ~ン(院政)さんの意見「この掲示板の目的」は間違いですか。

今も活動家。さんへ

投稿者:阿部日ケ~ン(院政) 投稿日:2013年 1月30日(水)14時14分15秒

横槍になるかもしれませんが初期から長年投稿させていただいている身として意見を述べます。

この掲示板の目的は貴殿のような日蓮正宗門徒が創価学会員さん側に
「大石寺の正統性を証明する」つまり、
日蓮正宗門徒さんが反論参加できるオープン掲示板として始まっています。

扱う内容は、フェイク等の情報にかぎらず、ネット上の日蓮正宗門徒さんが書き込んだ
教学系の投稿にもおよび、日顕・日如の発言、大石寺僧俗反社会的発言や行動を扱って
対創価学会の詐術として日顕が主張しだした大石寺の正当性(だから日顕御用達と表現)の真贋を問う掲示板なのです。

したがって日蓮正宗門徒である「今も活動家。」さんが負うべきは学会員への質問ではなく学会員への回答なのです。

ご理解いただければ幸いです。

sk188『「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」のアホ管理人さんへ


掲示版の名称を「創価学会脱会推進委員会 の 意見を批判する掲示版」の名称に変えた方が、

今の掲示版の掲示内容に合っていますよ。

sk188『「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」のアホ管理人さんへ

 

sk187創価学会本部の広宣部職員、本日(3/19)のアホ話をどうぞ。

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月19日(火)03時47分29秒
返信・引用
  シーズン4
アホQ  (黒川Q太郎)アホ太郎-2
阿部日ケ~ン(院政)
アホ冷  (冷笑者)

ロム男さん
上記アホ6名は、3/18は、出勤日でなかったので、アホ話ができなかったのですか。

上記アホ6名
アホ寛  (ブクロの寛)
アホ亀  (亀太郎)  アホ太郎-1
宿坊

貴殿らの本日(3/19)の

「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」(現在の掲示版の名称)改め

「創価学会脱会推進委員会 の 意見を批判する掲示版」(近々、この名称に変更予定)

でのアホ話をどうぞ。


sk187創価学会本部の広宣部職員、本日(3/19)のアホ話をどうぞ。
 

創価の原点、それはエロ雑誌の出版!②

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 3月19日(火)01時53分35秒
返信・引用 編集済
  http://youtu.be/hDPiTm6UoUc

日本正学館が昭和23年に「冒険少年」に続いて発刊した「ルビー」とは一体どんな雑誌だったのか。

池田氏は小説『人間革命』で「婦人雑誌」(第3巻)、「女性向け」(第4巻)とのみ紹介し、中身には全く言及していない。謎の雑誌だ。

一方、少年時代、実際に「ルビー」を見たという原島昭氏は、それを「ポルノ雑誌」と表現した
 

誰にも知られたくない、創価の原点、それはエロ雑誌の出版だった!

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 3月19日(火)01時43分25秒
返信・引用
  http://youtu.be/864MUyb4t7w  

三原則を伝える当時の聖教新聞 昭和26年12月

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 3月19日(火)01時09分8秒
返信・引用
  【昭和26年、聖教新聞】

昭和26年、宗門外護と折伏活動の便宜の上からとして、宗教法人を設立しようといたしましたが、その際、宗門より提示した「①折伏した人は信徒として各寺院に所属させること、②当山の教義を守ること、③三宝(仏法僧)を守ること」との三原則の遵守を確約したのであります。すなわち、宗門外護と三原則の遵守こそは、宗教法人創価学会が、自らの会則規則においても定めるとおり、本宗信徒の団体として存立する上で、欠くことのできない大前提なのであります
 

Re: sk186Re: (無題)

 投稿者:代行管理人  投稿日:2013年 3月18日(月)23時05分35秒
返信・引用
  0001今も活動家。さんへのお返事です。

> 宿坊さんへのお返事です。
>
> 宿坊さん、とうとう、こちらの掲示版にお出ましですか。
>
> いつか、来るかとは思っていましたが、
>
> とうとう来ましたね。
>
> アク禁にならないようにしてくださいね。

184.173.180.3-static.reverse.softlayer.com
(184.173.180.3)

残念ながら串刺し投稿です。従いまして宿坊殿かどうかは不明です。
よって削除いたしました。

戦わずして敗北です。
 

sk186Re: (無題)

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月18日(月)22時58分49秒
返信・引用
  > No.4011[元記事へ]

宿坊さんへのお返事です。

宿坊さん、とうとう、こちらの掲示版にお出ましですか。

いつか、来るかとは思っていましたが、

とうとう来ましたね。

アク禁にならないようにしてくださいね。

創価学会が泥をかぶってあげたのだよ!
> それが分からないらしい。
> 法主がこれ以上言うなと、言うと謗法だと言っているだろ!


とのことですが、

日蓮正宗が泥をかぶってあげたのですよ。また、

破門の時点で、過去のお許しの言葉は、全て反故になってしまったことを

認識できませんか。の意味がわかっていませんね。

「法主がこれ以上言うなと、言うと謗法だと言っているだろ」

この言葉も、破門の時点で、反故になってしまったのですよ。

アホ宿坊さんでは、理解できませんか。


> >投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月18日(月)14時11分53秒
> >池田大作(創価学会)の大謗法である8体の御本尊模刻に関して
>
>
> 宗門法主・総監・教学部長・理事、本尊模刻は百も承知、二百も合点なのです。
> 退転者である0001今も活動家は、チンドンヤの金魚の糞、後先考えぬ匹夫の勇であり、
> 日蓮正宗を窮地に追い込む野蛮な人間である。
>
> 本尊模刻が謗法だと日蓮正宗法主が宣っているのか!
> 金魚の糞よ、
> 本尊模刻の件に関して、箸にも棒にもかからない日蓮正宗を守ってあげたのではないか!
>
>
> 創価学会が泥をかぶってあげたのだよ!
> それが分からないらしい。
> 法主がこれ以上言うなと、言うと謗法だと言っているだろ!
>

sk186Re: (無題)
 

Re: sk185アホ帝塚山住人・アホシーズン4へ

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 3月18日(月)21時52分33秒
返信・引用
  > No.4008[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> 創価学会は、今、折伏は、まったくやっていない。

> アホ帝塚山住人・アホシーズン4
>
> あなた方は、折伏を日々実践しているのですか。


いや、全くやっていないでしょうね。
自分の教団より、日蓮正宗が気になるノ~タリンですから。('_')

イケダ センセ  死にかけ~~~~~~~~オモロ^m^

原田 「センセ はよ死ね~~~~~~~~~オモロ^m^
正木 「オレの天下はもうすぐだ~~~~~~オモロ^m^

ワッハッハ(=^▽^=)
 

彼岸会に当たりまして、心から首里エイコさんの御冥福をお祈り申し上げます。

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 3月18日(月)16時08分20秒
返信・引用
  僕がアメリカに渡ったのは、19969年。その時彼女は既にベガスで歌っていました。
一年に二度ほど、僕は彼女の歌を聞きにベガスに行きました。リビエラ・ホテルでした。日本では有名でもベガスではバーの片隅で歌う無名の歌手です。それでも僕は同じ日本人としてアメリカで頑張っている彼女の歌が好きでした。また彼女は同じ創価学会員でした。日本人がアメリカで成功することは大変です。でも彼女は頑張っていました!
僕が日本に帰国してから彼女はヒトリポッチで逝去したのを知りました。創価学会は彼女に死に対し「何もしなかった」のです。…広告塔として利用されたのでしょう!

彼女の追悼をお祈りいたします!!

Shuri Eiko was a Japanese singer who played an active part as an advertising tower of the Soka Gakkai in 1960's.

She went over to U.S.A. in 1945 and did concerts in Riviera hotel , Sahara Hotel. etc..


For her death, the Sokagakkai did nothing.
noone came to visit her house but city officer did come and took care of her body and ashes.

Would she be used by the Sokagakkai?


英語版
http://youtu.be/lCziL9ZC98c
日本語版
http://youtu.be/0R3xxTiuGDg
 

sk185アホ帝塚山住人・アホシーズン4へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月18日(月)14時25分8秒
返信・引用 編集済
  sk185アホ帝塚山住人・アホシーズン4へ

宗教の生命は、布教である。布教をやめた宗教には死あるのみ。

聖教新聞に、「折伏しよう」の文字が消えて久しい。

よっぽど、今の日蓮正宗の折伏活動がうらやましいのでしょう。

創価学会は、今、折伏は、まったくやっていない。

つまり、このことは、創価学会の死を意味する。

アホ帝塚山住人・アホシーズン4

あなた方は、折伏を日々実践しているのですか。

昔の創価学会から、折伏を取ったら何も残らないけど、

今の創価学会から折伏を取っても、今の創価学会がある、ということです。

つまり、創価学会は、今、折伏は、まったくやっていない。

このことは、創価学会の死を意味することです。

sk185アホ帝塚山住人・アホシーズン4へ


 

sk184アホ宿坊へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月18日(月)14時11分53秒
返信・引用
  池田大作(創価学会)の大謗法である8体の御本尊模刻に関しての日蓮正宗の言葉は、

当時、日蓮正宗の信徒団体であった創価学会を守ってあげるための

日蓮正宗のお慈悲の言葉である。

このことを、アホ宿坊は理解していますか。

せっかく大謗法を犯しても、許されたのに、

その後も、大謗法を繰り返した池田大作(創価学会)は、結局は、破門された。

この破門の時点で、過去のお許しの言葉は、全て反故になってしまったことを

認識できませんか、アホ宿坊。

誰かさんが、よく使う「それは、和合時代の言葉」の「和合時代の言葉」を持ち出して

何を言いたいのですか、アホ宿坊。

sk184アホ宿坊へ
 

Re: sk183池田大作の正体

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月18日(月)09時43分22秒
返信・引用
  > No.4005[元記事へ]

通りすがりさんへのお返事です。

誤字のご指摘、ありがとうございました。

早速、本文を訂正しました。

今後も、ご指摘をよろしくお願いします。


> 0001今も活動家。さんへのお返事です。
>
> > 池田大作は、なぜ、過去に×大法謗の8体の御本尊模刻ができたのか。
>
> 謗法  ○
>
> 字が逆さまです。
 

Re: sk183池田大作の正体

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年 3月18日(月)08時12分56秒
返信・引用
  > No.4004[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> 池田大作は、なぜ、過去に×大法謗の8体の御本尊模刻ができたのか。

謗法  ○

字が逆さまです。
 

sk183池田大作の正体

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月18日(月)03時54分20秒
返信・引用 編集済
  池田大作は、なぜ、過去に大謗法の8体の御本尊模刻ができたのか。

信心があるのなら、仏罰が怖くて、本来なら、

本尊模刻などできないはずだが。

この疑問の答は、簡単である。

池田大作は、全く信心がないからである。

つまり、池田大作は、全く信心がないから、仏罰を信じていない。

だから、池田大作は、大謗法の8体の御本尊模刻ができたのである。

しかし、仏法は、厳しい、

今、池田大作は、「にせ本尊」を発行するという大謗法も犯したので、

頭破七分の仏罰を受けている。

また、池田大作に騙されて、「にせ本尊」を拝んでいる創価学会員も仏罰を受けている。

池田大作は、信心は全くないが、日蓮正宗の信心を利用すれば、

創価学会員から、莫大な金を搾取できること知っているので、それを実行した。

池田大作が、なぜ、本尊を書写しないかの理由も簡単である。

池田大作は、バカではない。たとえ、池田大作を尊敬している創価学会員と言えども、

池田大作書写本尊を、拝む創価学会員は、皆無に等しいことを

池田大作は、知っているからである。

池田大作が、本尊を書写し、発行したら、金づるの創価学会員が、

創価学会から去ることを池田大作自身がだれよりも、認識しているからである。

だから、池田大作は、本尊を書写しないのである。

池田大作は、本尊を書写・発行して、金づるの創価学会員を脱会させるほどバカではない。

発行する本尊が、日蓮正宗歴代の御法主上人猊下書写本尊ならば、

たとえそれが「ニセ本尊」でも、

創価学会員は、そのニセ本尊を拝み、金を出すことを、池田大作は、十分知っているのである。

日蓮正宗歴代の御法主上人猊下書写本尊以外の本尊では、

創価学会員は、拝まないことを池田大作は、十分知っている。

池田大作書写本尊では、少数の池田本仏論の創価学会員以外は、

拝まないことを池田大作は、十分知っている。

池田本仏論の創価学会員が、何人いるかを池田大作は、十分知っている。

創価学会が発行している「にせ本尊」は、日蓮正宗26世御法主日寛上人猊下書写本尊を

改ざんした本尊である。あくまで、日蓮正宗御法主上人猊下書写本尊である。

日蓮正宗御法主上人猊下以外の宗派の、御法主上人猊下書写本尊では、

創価学会員は拝まないのである。

御法主日寛上人猊下は、あくまで、日蓮正宗26世御法主上人猊下である。

御法主日寛上人猊下は、他宗の御法主上人猊下ではない。

sk183池田大作の正体
 

sk182創価学会のへ皆様

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 3月18日(月)03時39分25秒
返信・引用 編集済
  創価学会が言っている日顕宗は、日蓮正宗のことです。

日顕宗は、この世に存在しません。

創価学会は、なぜ、日蓮正宗を、日顕宗と言うのですか。

この答は簡単です。

創価学会は、創価学会員が、長年信じてきた日蓮正宗を誹謗中傷・悪口罵詈しているのでは

なく、この世に存在しない日顕宗を誹謗中傷・悪口罵詈しているだけだと、

創価学会員を騙したいためです。

しかし、創価学会が、創価学会員が長年信じてきた日蓮正宗を誹謗中傷・悪口罵詈している

ことは、紛れまない事実です。

創価学会が、誹謗中傷・悪口罵詈しているのは、この世に存在しない日顕宗ではなく、

創価学会員が長年信じてきた日蓮正宗を誹謗中傷・悪口罵詈しているのです。

sk182創価学会の皆様へ
 

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