calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

書いた記事数:314

最後に更新した日:2013/03/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

イタリアのテーブルワイン

今回、運良く?モラタメさんに抽選で選んでいただいて、ワインを頂きました。
ワイン大国イタリアで飲まれてるテーブルワインらしい。
ぜひ、食事と合わせている様子をブログでアップして〜って案内があったので、食事と合わせたシーンでレビューします。

普段は瓶入りのコルクのワインを飲むんだけど、明け口はコルクではなく。
いかにもテーブルワインって感じだなぁ〜という感じで、ワインを開けました。

ワインが届いた日の夕食は、お刺身でした。
ということで、白ワインをチョイス。
P1090547.JPG

白ワイン&お刺身という夕食タイム。
P1090549.JPG

白ワインはね〜全くクセがなくて、ごくごくと呑める感じ。
どんなお料理にも合いそう!という印象でした。
ただ、そんなに力強いという感じではないから、濃厚なソースを使ったお料理とかだと難しいかな。
好みだけど、あんまりワインは苦手…という人にもおススメできるワインという印象でした。
ただ普通の瓶のワインみたいに、バキュームでエアーを抜いて保存!ってのは出来ないから、要冷蔵で早く呑まないといけないけどね。


続いて赤ワインです。
昨日の夕食は仔牛肉。
なので、白かな?というところだけど、赤に合うようにしてみました。
まぁ、赤が合うとか、白が合うとかは本人の好みだけどね。
P1090571.JPG

赤ワイン&仔牛肉のチーズ焼きです。
P1090574.JPG

赤ワインもテーブルワインということで、ライトボディという表記。
でも呑んだ印象として、ミディアムぐらいな印象。
普段からミディアム〜フルボディのワインを好んで呑むので、ライトボディはほとんど呑まない。
年に1度だけ、ボジョレーヌーボーを呑むぐらいかな。
味としては、ポピュラーなカベルネソーヴィニョンとか、メルローって印象。
重厚じゃないから、色々な食べ物に合わせやすいと感じました。

ただ、1リットルいう大容量で保存が効きにくいって考えると、ちょいと購入は考えるかな。
普通の瓶のワインみたいにエアーを抜いて保存できるとかなら良いけど、1人で1リットルの消費と言うのはねf(^_^;)
300〜500mlぐらいの規格で販売してくれたらなぁ…と感じました。

お味的には満足でした。
個人的には、赤はもう少し…という印象だったけどね。
マズくはないし、普段から赤ワインを好んで呑むからかもしれないけどね。
1日1回の応援クリックをポチッとお願いします⇒

コメント
コメントは、確認した後に公開いたします。
コメント内容によっては削除させて頂きますので、ご了承ください。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック