現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 国際
  3. アジア・太平洋
  4. 記事
2012年12月6日11時53分
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

インド版飛雄馬、初登板へ アニメ内で日系企業もPR

写真:主人公のスーラジ(右)とライバルのヴィクラム(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・ライジングスター製作委員会拡大主人公のスーラジ(右)とライバルのヴィクラム(C)梶原一騎・川崎のぼる/講談社・ライジングスター製作委員会

 【ニューデリー=五十嵐誠】野球マンガ「巨人の星」のアニメーションをインドで人気のスポーツ、クリケットでリメークした「スーラジ ザ・ライジングスター」が完成し、23日にインドの民放チャンネル「カラーズ」で放映が開始されることになった。

 4日に首都ニューデリーであった完成披露パーティーで、アニメの予告編が上映された。星飛雄馬に当たる主人公スーラジがクリケットのスター選手になる物語で、インド版「大リーグボール養成ギプス」で練習を積み、厳格な父親は怒るとテーブルをひっくり返すなど設定は原作とほぼ同じ。ライバルの花形満に相当する企業家の御曹司は、ヴィクラムの名で登場する。

 出版元の講談社と、「巨人の星」のアニメを制作したトムス・エンタテインメント、インドのアニメ制作会社が合同で制作。放映は毎週日曜午前10時から30分で、26話を予定している。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

かつて日本中を熱狂させた、星飛雄馬とその父一徹の姿を描いた熱血野球アニメがよみがえる!

少年レントンの目の前に突如、謎の美少女エウレカと幻のマシン、ニルヴァーシュが姿を現す。エウレカ=運命と出会ったレントンは「世界」を知るため、旅立ちを決意する

離婚のきっかけにも…他の女性とはできるのに、妻とだけできない既婚男性。その心理は。

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。

お家芸ともてはやされたニッポン家電の「失敗の本質」はどこにあるのか。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞国際報道部 公式ツイッター