サブカテゴリー

PR:

渡辺謙 ハリウッド版リメーク「ゴジラ」出演決定

再び製作されるハリウッド版ゴジラに出演することが決まった渡辺謙
再び製作されるハリウッド版ゴジラに出演することが決まった渡辺謙
Photo By スポニチ

 日本を代表する怪獣映画「ゴジラ」のリメーク版がハリウッドで再び製作され、俳優の渡辺謙(53)が出演することが決まった。関係者によると、主演ではないがメーンキャストの一人になる見込み。ゴジラシリーズが相次いで製作された60〜70年代に少年期を過ごした渡辺にとって、ゴジラは子供のころから愛着のある作品。それだけに出演オファーを聞いた時には喜んでいたという。

 ハリウッド作品への出演は2011年8月公開の「シャンハイ」以来で8作目。上演中の主演舞台「ホロヴィッツとの対話」が今月末に閉幕した直後の4月に米国でクランクインする。7月まで撮影に参加する。

 新作ゴジラはタイトルが「GODZILLA」で、シリーズ初の3D作品になる。英国人のギャレス・エドワーズ監督がメガホンを取る。超低予算で作り上げた新感覚のモンスター・パニック映画「モンスターズ 地球外生命体」が大成功を収め、「GODZILLA」の監督に抜てきされた。ハリウッドでは、96年公開の「イングリッシュ・ペイシェント」で米アカデミー助演女優賞を受賞したジュリエット・ビノシュ(49)らの出演も取り沙汰されている。

 ゴジラは98年にもハリウッドでリメークされ、この時も「GODZILLA」のタイトルで公開された。この時は巨大爬虫(はちゅう)類として描かれ、一部ファンの間で「トカゲみたい」と評されるなど賛否が分かれた。

 国内も含めた映画化は04年の「ゴジラ FINAL WARS」(監督北村龍平)以来となる。

[ 2013年3月19日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks
Yahoo!ブックマークに登録

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

クイックアクセス

エンタメ

タレント

ランキング

コラム&情報

アイドル

【楽天】オススメアイテム

スペシャルコンテンツ