良くわかる!ローマ法王の実態! (ヨッピー)





新しいローマ法王が選出されましたね!
「今一番イケてる男子ランキング」でも見事一位に輝いたローマ法王ですが、
今日は僕が、そんなローマ法王についてわかりやすく解説しますね!



3月某日。オモコロ編集長原宿。
日課の「雑草食い」の最中にそれは起こった。





原宿「ムシャムシャ…。やっぱり雑草は最高ダァーッ! フヒ!フヒヒ!ムシャッ!ムシャムシャシャーッ! シャーッ! シャシャシャシャシャーッ! ンマーい! シャッシャッシャーッ!!」




原宿「フシューッ、っと。さあて、次はどの雑草を食べようかなぁ…、って、あれ…?







原宿「あの後ろ姿は…、まさか…! いや、そんなはずは…。」










原宿「僕の見間違い…? こんな所にあの方が居るはずなんて無いよな…。」










原宿「まさか…。そんなはずは…。」









原宿「ひょっとして…。」










原宿「あーーーっ!!!!!」










原宿「ローマ法王だーーーー!!!!












わかりやすいローマ法王のこと その1


ローマ法王(教皇)とはカトリック教会のローマ司教にしてイエス・キリストの代理者。全カトリック教会の最高司祭、西欧総司祭、イタリア首座大司教、バチカン市国元首にして全世界のカトリック教徒の精神的指導者である。




原宿「いやでも、ローマ法王が歌舞伎町に居るわけないよな…?少し様子を見てみるか…。」







原宿「あー、昼間っから酒をラッパ飲みしてるし、絶対あいつローマ法王じゃないわ。勘違いだったわ。」
















原宿「いや…、待てよ…? …はっ!!今、あいつが手にしてるのは…」










原宿「赤ワインとランチパック…! ってことは、聖餐だーーーーー!!!」








わかりやすいローマ法王のこと その2

聖餐とはイエス・キリストの「最後の晩餐」になぞらえ、パンをイエスの体、赤ワインをイエスの血に見立てて信徒にふるまう儀式。











「やはり…!どうやらあの方はローマ法王で間違いないようだ…。



















原宿「ああやって落ちている吸殻を集めてらっしゃるし…。なんて徳の高い方なんだ…。よし!話しかけてみよう! すいませーん!













「ん?なんや?











原宿「失礼ですがあの…、ローマ法王でいらっしゃいますよね…?」


「ん?ローマ法王?? なんやそれ?


原宿「またまた。我々を指導してくれる、先生のようなものではありませんか。」


「先生か。ほなそれでええわ。ワシ、ローマ法王やわ。」











「すまんけど、その先生に金貸してくれへんか。ワシ、お金持ってないねん(笑)」


原宿「ああそうか、来日されたばっかりで、日本円を持ってないんですね。」













原宿「少ないですが、これで良ければ…。」










「すまんな!おおきに!」


























負けてもうたわ。










原宿「うーーん? やっぱり怪しいな…。ひょっとして僕、騙されてる…?」







原宿「さっきから風俗の看板ばっかり見てるし…。ローマ法王だとしたら姦淫は許されないはずなのに…。ひょっとしてただの女好きなんじゃあ…?」












原宿「あなた、本当にローマ法王なんですか? ローマ法王なら、女性とのそういう関係は許されないはずですよ?」









「でもワシ、素人童貞やで?」












原宿「あーー!素人童貞かぁーっ!なんだかよくわかんないけど、それなら大丈夫なのかな?僕もキリスト教に詳しいわけじゃないんで、差し出がましい事言ってすいません!(笑」


よくわかるローマ法王のこと その3

カトリックの司教は基本的に妻帯をせず、また姦淫が罪とされているため入信してからは性行為を行う事が原則的には無いものとされる。







「そんなわけでもう一回、お金貸してくれへんか。ワシ、今から戦いに行かなあかんねん。」









原宿「戦い…。ひょっとして、コンクラーヴェですか?」






よくわかるローマ法王のこと その4

通常、ローマ法王はコンクラーヴェと呼ばれる選挙システムを経て選出される。







「コンクラーヴェ?」


原宿「ええ。今からコンクラーヴェに挑むんじゃないんですか??頑張ってください!!」










「うん。コンクラーヴェっていうか、男根比ーべやね。男根比ーべに今から行くねん。」











「ほな。」













オモコロ編集部からのお知らせ


※今回の特集記事は「男根比ーべ」という単語を使う為だけに書かれたものです。その他の意図を持って作成されたものではありません。


※なお、当記事の編集責任は全てヨッピー1個人に帰するものであり、編集部の方針として作成されたものでは無い事をご理解下さい。


※記事中に不適切な表現があった事についてお詫び申し上げます。

(ヨッピー)
ヨッピーの特集 | 2013.03.19 Tuesday | 記事URL | -

最新の特集記事


<< 無能社テレビコマーシャル集 | 記事一覧へ |

ライター別エントリー

月別過去アーカイブ

PR

抱かれたい道場!(1)

4コマまんが マジオチくん

カッコカワイイ宣言! 週めくりカレンダー2013年

カッコカワイイ宣言!(4)


カッコカワイイ宣言! コミック 1-3巻 セット


ヤング!ヤング!Fruits


偉人ブログ


うさねこ

オモコロ! あたまゆるゆる大全