地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

Re: 英国出入りでは審査があったと・・・

確か?
英国入国の際と
空路と航路では英国からの入国時に入国審査を受けたと思います。
(うん、ちゃんとスタンプおしてあるもんね)

2

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

14日間FIXのチケットで?! オバQ25 13/03/17 14:35
14日間の休みとヨーロッパの往復チケットが手にはいるのですが
アムステルダム、ブリュッセル、パリ、ロンドンは少し無理な日程でしょうか?
パリとロンドンだけは行きたいのですが、アムステルダム、ブリュッセルよりほかの国のほうがお勧めというご意見があれば是非アドバイスお願いします。たとえばミュンヘンなどはいかがでしょうか?

2

各街での観光を具体化 まーもっと 13/03/17 15:20
 12泊14日の日数で軽く観光してまわるだけならこの倍の街は行けそうです。(^^;
 しかし、美術館をゆっくり見たいとかですとパリで1週間とかでも人によっては足りないでしょう。
 アムステルダム、ブリュッセル、パリ、ロンドンでの観光内容を具体すれば時間が足りるか足りないかが見えて来るのではないでしょうか?

個人的なおすすめの街は、、、うぅ~ん、オバQ25さんがどういったものを見たり経験したりするのがお好みかによるので何とも言えません。(^^;

5

Re: 各街での観光を具体化 オバQ25 13/03/17 17:10
コメントありがとうございます。

実は私自身も具体的な事は分かっていないので困っています。
しいて言えばいろんなヨーロッパの街々を散策して雰囲気を楽しみたいと思っております。
美味しいものも食べたいのですが特別な高級料理ではなく、地元の人が食べる屋台料理とかごく普通のレストランで食事がしたいし、その国の人と接する事が出来れば幸いです。但し英語は中途半端です。がチケットを買ったり食事を注文したり、かんたんな英語程度なら何とかなります。
今のところ陸路で行けばいいのか、陸路なら列車が良いのかバスが良いのか飛行機が良いのかまったく分かっていないしだいです。
何なりとアドバイスいただければありがたいです。

11

まずは具体化 まーもっと 13/03/17 20:14
 まずは具体的に行きたい街をあげて、それをどういう順序で、どういう交通機関を使って移動すればよいかを考えればよいと思います。あるいは「鉄道パスを買ってまわるんだ」とかいったご自身の希望をあげてから調べてもよいでしょう。
 ヨーロッパ大陸内の鉄道移動に関しては各国の国鉄、鉄道会社のサイトで調べればよいですが、ドイツ国鉄がかなり広範囲にカバーしていますのでここのサイトを使うと便利です。

http://www.bahn.de/

また移動距離がある場合は空路と言う選択もあります。
 空路を調べるには以下のサイトが便利です。

http://flyteam.jp/airline_routes

ただし、希望の空路を見つけたら本当に希望の便が希望する日に飛ぶかは該当航空会社のサイトで確認しましょう。

最後に、「よい」かどうかを決めるのはオバQ25さん地震です。その判断を行うための情報を集めること、集める手段を知ることが大切と思います。

よい旅を。

3

4都市+ミュンヘンほかも十分可能です マルコポーロ3 13/03/17 15:45
パリやロンドンは郊外・近郊も含めるとローマ、ウイーンなどと同様1週間いても見所は尽きませんが、2週間欧州周遊の場合は2~3日が普通(一番多いパターン)です。ブリュッセルは半日~1日、アムスは1~2日が普通ですから、通常は1週間~9日が定番でしょう。よって2週間なら楽勝もいいところです。
ミュンヘンも行きたいならローテンブルクやハイデルベルク、ケルン、ライン下りなども加えて、欧州内は列車で移動されるといいかと。
この場合、ロンドン・イン、ミュンヘン・アウトでパリ、ブリュッセル、アムス、ケルン、ライン下り、ハイデルベルク、ローテンブルクと周遊するといいかと。
ドイツ内5ヶ所を3箇所ほどに絞ればもっとゆっくり回れます。
またベルギーではブリュッセルよりもブリュージュが代表的観光地なので、ブリュッセルは世界遺産のグランプラスを垣間見る(1~2時間)程度でもいいかと。ブリュージュには丸1日は欲しいです。

6

Re: 4都市+ミュンヘンほかも十分可能ですえ オバQ25 13/03/17 17:17
マルコポーロ3さん
大変参考になりました。
各国を廻るには鉄道がいいのでしょうか?
教えていただいた周遊はすべて同じ鉄道で廻れるのでしょうか?
入国審査などはどうすればいいのでしょうか?
とりあえずパスポートさえ持ってれば何とかなりますか?
ホテルは安いホテルが各国でかんたんに取れるのですか?

お手間掛けますがよろしくお願いします。

8

シェンゲン協定により欧州内では原則入国審査はありません マルコポーロ3 13/03/17 17:44
ロンドンからパリ経由ミュンヘンまでは朝列車で発てば、夜に着くほど近いです。
つまり移動時間は1日でOKなのです。

それを2~4時間ずつ、毎日移動する感じになります。
ヨーロッパ内(大半の国)移動は入国審査は(一部の国間にはあり)ありません。日本の県のように思ってください。日本からヨーロッパへの入国ということで英国入国時だけです。

きっぷはユーレイルベネルクス・ジャーマンパスがいいかと。ベネルクス3国とドイツの列車に高速列車、特急も含めて乗り放題です。ベルリンやハンブルクなどドイツを一周しないと元は取れないかも知れませんが、いちいちきっぷを買わずに検札時に見せるだけなので初心者にはお勧めです。航空券を取ったところなど日本の旅行社で買います。

しかも予約なしでも乗れます。
ロンドン→パリはユーロスター、パリ→ブリュッセルのみ高速列車の予約を現地駅か日本の旅行社でします。

宿は現地観光案内所でも紹介、予約してくれます。または日本からか前の晩などに予約します。
慣れれば飛び込みでももちろんOKですが。

アウトまたはインをウイーンにすることもできます。ウイーンからミュンヘンはRJという特急で4時間弱です。
英国の入国審査がやや厳しいのでウイーンかミュンヘン・インのがいいかも知れません。

9

Re: 英国出入りでは審査があったと・・・ タマゴタマゴ 13/03/17 18:452
確か?
英国入国の際と
空路と航路では英国からの入国時に入国審査を受けたと思います。
(うん、ちゃんとスタンプおしてあるもんね)

10

当然ありますよ マルコポーロ3 13/03/17 19:511
ないなんて書いてません。
でもロンドンで2,3日で日本への予約済み航空券を持ってるときのほうが、日本からロンドン入国でその後欧州を周遊するときより、すんなりでした。
ロンドン到着でその後大陸を1ヶ月回るときは、日本人の会社員が1ヶ月も休暇をもらえるのはおかしいと疑われました。
それ以来ロンドンは最後にしています。

あなたと違って体験に基づくアドヴァイスです。

もう、いい加減揚げ足とりはご遠慮ください。

4

14泊16日をどう使うかでしょうね・・・ cocteau 13/03/17 16:03
14日FIXと言うことは、現地からの帰国日が入国日から数えて14日以内と言うことなので
日本からの往復で最長14泊16日の旅程を組むことができます。

単純に14日を4箇所で割ると、1箇所あたり3~4日という日程になりますので
この滞在期間で満足できるのであれば無理な日程ではないでしょう。
その場合、旅の一筆書きルートの最初と最後をどこの都市に持ってくるかで
回りやすさや効率の良さが随分と変わってきますよ。

お勧めの都市や国については、オバQ25さんが何に重きを置いているか?によります。
例えば建築、世界遺産、美術、自然、カルチャー、飲食・・・etc.何に興味があるのかが分かれば
回答者側としてもレスポンスが書きやすくなると思います。

7

Re: 14泊16日をどう使うかでしょうね・・・ オバQ25 13/03/17 17:26
ありがとうございます。
興味があるのはヨーロッパの街の雰囲気を満喫してぶらぶら歩きたいのと、地元の人が食べるようなレストランで食事がしたいです。できればパリではルーブルとオルセーの博物館は見てみたいと思っています。
私の休みは14日を16日でも可能です。
と言うことは片道の飛行機、たとえばロンドンだけ購入して自由に旅歩き帰りは適当な国でチケットを買うと言うのは?どう思いますか?
先日、日本のマラソン選手がエジプトまでの飛行機に遅れて自前でチケット買ったところ約80万円と言うのを聞いたので。
ヨーロッパの各国から日本へのチケットは簡単にリーズナブルな価格と難しくなく買うことが出来るのでしょうか?
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ヨーロッパ旅行の準備

ヨーロッパのホテル-地球の歩き方トラベル

ヨーロッパのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ヨーロッパの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ヨーロッパ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ヨーロッパ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ヨーロッパ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ヨーロッパ特派員ブログ最新記事

今年1位に輝いたファジャはアラビア…
13/03/17 10:26

スペイン/バレンシア特派員ブログ

今年1位に輝いたファジャはアラビア…
火祭りに盛り上がるバレンシアです(^^) 16日の夜に、2013年度成人の部のファジャ… 続きを読む

ページ上部へ戻る