ここから本文です

回答受付中のQ&A

お世話になります。 昨年Yahooオークションにてバギーを落札しました。商品は届き...

chyurasun8さん

お世話になります。 昨年Yahooオークションにてバギーを落札しました。商品は届き1ヶ月程は通常に作動しましたが、段々故障出てきてエンジンがかからなくなりました。

連絡先は把握してあったのでメールにて問い合わせましたが納得の行く返信でありませんでした。電話はでません、メールの返信もなくなりました。当方はどう対応したら良いでしょうか。解決策をご教授下さい。

違反報告

この質問に回答する

回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tukinosizukunokodomoさん

到着時は通常に作動していたものを、使用して壊れた物の対応を
出品者に求めても無理だと思います。
自分で修理に出すなりするしかないと思いますよ。

takonokomakuraさん

○ヶ月間動作保証とでもなっていたので無い限り、使用後一ヶ月経過してからの不具合には対応してもらえないのがごく普通です。
そのバギーを使いたいのなら、ご自分でメーカーなり修理を請け負っている会社なりに問い合わせて修理に出してください。
費用も当然ご自分持ちです。

lonesome_tourerさん

民法?商法?で商品受取時に即検品する義務が有ります。
不具合が有るなら即連絡。

一ヶ月も使用したなら、相手には何の落ち度も有りません。

自分で直しましょう。

seventheavenelysionさん

1ヶ月は使ってたんですよね?

それから故障したなら、質問者さんからメーカーに問い合わせるなりして修理してください。

商品到着から1ヶ月後に故障した(している)とか、故障するまでは一応使えていたなら、質問者さんが対処するしかないです。

修理のための手続き、修理代は質問者さん負担が妥当かと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/3/15 16:40:15

この質問に回答する

PR

PR
Yahoo!知恵袋のQ&Aアプリが登場! さくさく検索、かんたんに質問や回答ができる! Yahoo!知恵袋アプリ
進化したヤフー公式アプリ登場

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。


お得情報

≪アサヒビール新商品≫14万名様に
クリアアサヒ[プライムリッチ]が当たる
モニターキャンペーン実施中※20歳以上

その他のキャンペーン

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する