回答受付中のQ&A
お世話になります。 昨年Yahooオークションにてバギーを落札しました。商品は届き...
お世話になります。 昨年Yahooオークションにてバギーを落札しました。商品は届き1ヶ月程は通常に作動しましたが、段々故障出てきてエンジンがかからなくなりました。
連絡先は把握してあったのでメールにて問い合わせましたが納得の行く返信でありませんでした。電話はでません、メールの返信もなくなりました。当方はどう対応したら良いでしょうか。解決策をご教授下さい。
-
- 質問日時:
- 2013/3/15 16:20:31
-
- 残り時間:
- 7日間
-
- 回答数:
- 4
-
- 閲覧数:
- 54
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
到着時は通常に作動していたものを、使用して壊れた物の対応を
出品者に求めても無理だと思います。
自分で修理に出すなりするしかないと思いますよ。
- 違反報告
- 回答日時:2013/3/15 18:27:01
○ヶ月間動作保証とでもなっていたので無い限り、使用後一ヶ月経過してからの不具合には対応してもらえないのがごく普通です。
そのバギーを使いたいのなら、ご自分でメーカーなり修理を請け負っている会社なりに問い合わせて修理に出してください。
費用も当然ご自分持ちです。
- 違反報告
- 回答日時:2013/3/15 18:20:02
民法?商法?で商品受取時に即検品する義務が有ります。
不具合が有るなら即連絡。
一ヶ月も使用したなら、相手には何の落ち度も有りません。
自分で直しましょう。
- 違反報告
- 回答日時:2013/3/15 18:17:05
1ヶ月は使ってたんですよね?
それから故障したなら、質問者さんからメーカーに問い合わせるなりして修理してください。
商品到着から1ヶ月後に故障した(している)とか、故障するまでは一応使えていたなら、質問者さんが対処するしかないです。
修理のための手続き、修理代は質問者さん負担が妥当かと思います。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2013/3/15 16:40:15