車・自動車SNSみんカラ

イイね!
2013年03月12日
放射能の死亡リスク
追記。

ネトウヨって呼ばれるアホの集団がよ~け釣れてますわ。
こういうヤツらって、人のブログの内容には全く触れず、自分等がコピペで覚えた事だけを
主張する典型的なアホですわ。
言う事は「ソースが」。コナモン好きか!(爆)
ホンで人を罵倒する。
脱原発を唱えたら「左翼」「サヨサヨ」やって。アホらしい。
ブログの真意を読めんアホ晒しを、ぜひ観てやって下さいませ。

あ、私が間違ってると思うなら、ご指摘下さい。







まず、少しでも興味ある方は下記のHPをご覧下さい。

コレは原発推進派・反対派、両方が見るべきところだと思います。





被曝によってガンで死亡するリスク
↑クリックしてね♪

被曝によるガンのリスクについての誤った情報
↑クリックしてね





本来、私はコピペするのが嫌いです。

というのも、自分の言葉で語らないと、他人には「腑に落としてもらえない」と思うからです。

勿論、基本アフォな私ですから、間違った事も言いますし、書いちゃいます。

ソコラはご指摘して頂いたら改めます。あ、納得いかない場合は違いますよ。

ソレを踏まえた上で・・・・・



田崎晴明さん

が管理しておられるHPを発見しました。

恐ろしい事が書いてあります。



ICRP発表の考えでは

100 mSv の緩慢な被ばくで、生涯のガンによる死亡のリスクが 0.5 パーセント上乗せされる(ガンによる死亡率がもともと 25 パーセントだったとしたら、 25.5 パーセントになる)
↑コピペ



と書いてあるのですが、実際に国内で宣伝されているのは、




100 mSv の緩慢な被ばくで、ガンの発生率が 0.5 パーセント上乗せされる(発生率がもともと 50 パーセントだったとしたら、 50.5 パーセントになる)
↑コピペ





太字の所を注目して頂きたいのですが、要は

「死亡リスク」を「ガン発生リスク」に間違っているようなのです。

これ、シャレになりません。大人モデルで考えられているのですが、


「10万人の子どもが100mSvの被曝をした場合、500人が癌で死ぬ。」


という事になります。実際には子供の感受性は4倍(武田邦彦先生)と言われていますので、

その数倍になる可能性があるらしいのです。

実際に100ミリシーベルトの被曝をした子供が居るのか?は、現時点では分かりません。

甲状腺ガンの元にもなるヨウ素での被曝量は、誰も測定していないからです。

もうすでにガンを発症している子供達がいます。そしてこれからも増えるでしょう。

被曝した子供達を救う為にも、なんとかして皆が正しい知識を持つべきだと思うのです。

巷では200ミリシーベルトでも300ミリシーベルトでも、被曝しても死なん!というホルミシス論者が

横行しています。「タダチニ死亡」はないでしょうし・・・・

そう信じているならそういう人はソレでいいですが・・・・・・・

疑いを持つなら、人の言いなりにならずきちんと勉強すべきである、と思います。



ウダウダ私のブログを読むより、↑で紹介した方のHPを是非ご覧下さい。



私は、誰がなんと言おうと・・・・・・・

「自分の子供を守る」

を第一に考えますので、「放射能は大丈夫」なんて戯言は一切信じません。





あ、私や妻はもはや「ヲッサン・オバハン」ですのでそこまで過剰に反応しませんけどね・・・・
ブログ一覧 | 日常
Posted at 2013/03/12 18:15:19
ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ
イイね!
タグ
放射能リスク
この記事へのコメント
2013/03/12 20:18:00
兄の話しによると福島にいる甥や姪も検査をしたみたいですが・・
結果は厳しい現状だと言ってました(-_-;)
そしてこの春、兄も仕事を辞め別のとこへ引っ越しました。

自分の子供は自分で守る!
全くその通り!
私も冷静な判断を心がけたいと思います。




コメントへの返答
2013/03/13 03:39:54
ガンと診断されないまでも、「要再検査」って子供達は多いらしいですね。発症されない事を願っております。

子供たちの将来を握ってるのは我々親ですからね!
出来るだけの事は遣ってあげたいです。
2013/03/12 20:21:15
こんばんはw
BL解除していただいたのでコメントしますw

『子供の命を守りたい』
サヨサヨの皆様が国民を騙す為に一番重宝するワードで(笑)ございますね。

何時ものポジショントークお疲れ様ですwww
コメントへの返答
2013/03/13 03:41:21
こんばんわww

へ~!じゃぁ、ウヨウヨしてるウヨの方々は、

「子供の命はどうでもいい」

のですね?
ネトウヨ怖いな~・・・・・・・
2013/03/12 21:15:17
なんか二年前は、、、。
「安全と言うなら福島第一の近くで
東電幹部や閣僚や官僚は住んで下さい。」って書き込みが多かったですが、
最近見ないですね。

放射線汚染の調査すら
どのくらい行ったのでしょうね?
土壌だけでなく
広大な海や地下水なんか数十年
数百年先に影響する可能性がある。
そんな研究や調査に国は予算をつけて無いかもですね。

ごるはちさんの事をサヨクサヨクと、、五月蝿いですが。(*^^*)

大企業から仕事を請けて
立派な家に住んで
裕福なサヨクだこと、、。(*^^*)

保守を自称するならサヨクなんか比べ物にならない
裕福な生活をブログで紹介してもらいたいような気もしますね(i_i)\(^_^)

冗談じゃなく、自称保守の皆さんが
サヨクなんかに負けるかと、経済活動に邁進
すれば日本の国力も上がります。
それが一番の愛国ですからね。


コメントへの返答
2013/03/13 04:28:31
ですね。私は今でもそう思ってますし、このバカネトウヨ君達には現地で生活して貰いたいんですけど。この子たちが生活して、子供産んで、平穏無事に生涯を過ごせるなら、自分の間違いを認めてこの子たちの意見に同意しますけどね。

放射能汚染の調査・・・・
私にも詳しい事は判りませんが、多分てけと~な事しか遣ってないような気がします。
もっと真面目に食材を気にしないとアカンのですけどね。

私みたいなヲッサンは諦めますが、まだ小さい子供達の将来を考えるとね・・・
↑や↓のこの子たち、何歳なんでしょうね?
今から結婚して子供作るなら、事を真剣に考えた方がイイと思いますが・・・・・

私は左翼ではないですがネトウヨよりマシな考え方を持ってると思います。

そ~ですね♪
外資系製造業から仕事貰って・・・・・・
たっかい家買って・・・・・・
たっかい車遊びして・・・・・・
裕福なサヨクですね(笑)

>裕福な生活をブログで紹介してもらいたいような気もしますね(i_i)\(^_^)

まさに。
この子たちはどんな生活してるのかな・・・・?
知りたいですね。
2013/03/12 21:33:25

> 広大な海や地下水なんか数十年 数百年先に影響する可能性がある。

放射性物質には半減期が有ること、そして生物の自己免疫能力の全否定、そして過去からの研修を無視した意見、ていうか、そもそも論で地球という放射性物質の塊の上で生命の営みをしてきた歴史を全否定とか何処目線のポジショントークなんですか?w
コメントへの返答
2013/03/13 03:44:14
>放射性物質には半減期が有ること、そして生物の自己免疫能力の全否定、そして過去からの研修を無視した意見

意味が分からん。
ナニが言いたいのか?


>放射性物質の塊の上で生命の営みをしてきた歴史

じゃぁ、福島第一原発で働くか、その近所に住んで下さいよ?あなたが無事なら貴方の主張を信じます。
2013/03/12 21:35:43
こんばんはw
ホントだBL解除されてるw

んでこのリンク読んでみましたが、結局は確率論ってコトになってますねw
そしてこんなコトも前書きのトコにかいてありますねw

>いったいどちらが正しいのだろう?
>実は、その答えはちゃんとわかっていない。

これがソースならちょっと笑えますw
だってICRPという一民間団体の言うコトを田崎ナントカって民間人が解釈したモノですよね?w

それで我々が支持しているのは国連科学委員会の方なんですけど、どの情報を信頼するのかは個人の自由ですが、分かってない前提の情報よりもコチラの方が信頼できると思いますよ?
因みに国連科学委員会の発表は↓コレですw
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO50651160W3A110C1000000/

ソースの新鮮度も断然上かとw

最後に子供の安全を真に願うのであればエネルギー安全保障の議論に重きを置いた方が宜しいかと存じますが、まぁ家庭の事情もあるでしょうねw
コメントへの返答
2013/03/13 03:49:33
ブラックリストはアカンで!と指摘されたんで、考え直しました。
それにしても同じメンバーで傷の嘗め合い・・・プッw

>結局は確率論ってコトになってますねw

だって、どんだけ影響が出るかまだ結論が出てないからでしょ?断定できない状況であれば間違いない表現じゃナイの?

>国連科学委員会の方なんですけど

WHO?それこそ原発推進論者の塊団体やん。

>子供の安全を真に願うのであればエネルギー安全保障の議論に重きを置いた方が宜しい

なんで?エネルギー安全保障の議論と、子供の安全が関係あるの?放射性物質の話なら意味判るけど・・・・・。
2013/03/12 21:49:25
>もうすでにガンを発症している子供達がいます。そしてこれからも増えるでしょう。

そりゃいますよね。原発事故とは無関係といえる地域でも、小児癌、甲状腺癌はあるのですから。
ただし、福島県と原発事故とは無関係といえる地域での発現率および甲状腺異常発現率には全く差違はないと、公的機関、民間、国際機関のいくつもの調査で明確になっていますがw
ご存知ないとかまさかの展開ですか?


>被曝した子供達を救う為にも、なんとかして皆が正しい知識を持つべきだと思うのです。

その通り。福島県と原発事故とは無関係といえる地域での癌発現率および甲状腺異常発現率には全く差違はないと、公的機関、民間、国際機関のいくつもの調査で明確になっています、という広く知られた正しい知識を持つべきですねw
で、それをご存知ないとかまさかの展開ですか?
コメントへの返答
2013/03/13 03:52:33
>公的機関、民間、国際機関のいくつもの調査で明確になっていますが

そうなんですか?お目出度いですね・・・・
福島の子供達全員を調べた訳ではない上に、青森・長崎・その他地域で行われた検査も極一部なのになんで断定出来るんですか?

>その通り。

理解してくれてアリガトウ♪
2013/03/12 22:29:27
最初にコメントされた方の甥と姪の方におかれましては、検査された結果が本当であれば悲痛な思いであると推測されますので深くは追及したくないのですが、
その「検査方法」と「検査結果」が記載されていらっしゃると現地の意見としてもっと反映しやすいのでは?と思います。


検査方法が不明なうえに、『結果は厳しい現状だと言ってました』という曖昧な表記では、ごるふぁーハチ氏への擁護にもならないし、放射線がどういうレベルでさえ危険であるという証拠にはならないと思いますが…。


私も、放射線が「短時間に」「どんな高線量でも」「安全」などとは言いませんが、低線量と言われるレベルの福1の事故の影響が、本当に人体の生命維持活動に影響があるのか?と問われると、過去の事例や今回の国連の発表を覆すだけの証拠は用意できないだろうというのが持論としている根拠になります。
コメントへの返答
2013/03/13 03:54:47
←だから前も言うたやろに・・・

人の友達のコメントに乗るナ。

そんな事するから嫌われるし、馬鹿にされるんだよ。
自分の主張をしたいなら、要点絞って書けよ。

バカ。
2013/03/12 23:21:25
武田邦彦先生(´ψψ`)プゲラーダッシュ(走り出すさま)

武田邦彦先生()って、震災以降、在日韓国人サーンの独占業界でオナジミのパチンコ店でのトークショーとか、パチンコCMに引っ張りダコのあの武田邦彦先生()のことデスカー?(σ≧▽≦)σプークスクスダッシュ(走り出すさま)

武田邦彦先生()が韓国人サーンたちにとっても好かれてる理由ってナンダロウナー冷や汗

教えて差し上げましょうか?
コメントへの返答
2013/03/13 03:56:51
おい、大学生の女やったっけ?

親から車買ってもらえるような身分なんやったら、ワイら下々の人間に関わるな。

お前ナニが言いたいんか全く判らんわw

コメントするな。
2013/03/13 01:03:19
おやw?山本太郎?とかいう人が言ってるご意見に…そそそ…そっくりですね(汗w

あとソースなんですが、
>実は、その答えはちゃんとわかっていない。
>実は、その答えはちゃんとわかっていない。
田崎ナントカさん
> 放射線の体への影響についてはまったくの素人(しろうと)だ。
とも断言もされてらっしゃるんですねぇw

いち民間団体の言うコト、民間人が解釈したモノ=ソース が
>よくわからってない。>まったくの素人だ。

と …
うーん なるほどですwむつかしーですね

上でもコメントされてらっしゃいますが、子供云々はエネルギー安全保障を考えられた方がよろしいかとw
お友達の方にエネルギー安全保障とか知ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?

どなたか優しい方、教えて差し上げて下さいww
コメントへの返答
2013/03/13 04:01:56
>山本太郎?とかいう人が言ってるご意見に…そそそ…そっくりですね

褒めてくれてアリガトウ。似てたらイイでしょ?

>あとソースなんですが

アカンの?お前らのソースは完璧なん?
完璧な情報なんてないから、いろんな人の意見を聞いて自分で判断しなきゃならんのと違うんか??

>エネルギー安全保障

お前らコレばっかやな。アホ丸出汁やんけ。
まぁいろんな情報をコピペして脳ミソで管理してる事に関しては尊敬するわ。エライ!
あと一歩考えれたらもうチョイ偉くなれるのにな。
2013/03/13 01:06:13
いや〜ごるはちさん、↑馬鹿ウヨが沢山釣れますな\(^o^)/
スーパー暇人引きこもり下痢ピー総理マンセーなB層にも困ったものですね。

ちなみに既に北陸三県に、
避難転院して居る福島県いわき〜浜通り〜郡山の12歳以下のお子様たちの、
甲状腺健診で既に50名を超える甲状腺異常が出て居る事は知って居ても自治体も国も隠蔽して居る事は、
自称保守(ウヨ処かカタカナサヨク以下の売国奴w)の方々は当然「体制側(厚労省)」の方々とは繋がって居られる様なので、
知って居てお馬鹿な書き込みを、
他人様のブログに荒らし以下の振る舞いで書いて居られるのですよね?
それこそバッカじゃ無いの?
耳鼻科や内分泌科の先生方の会合が、日本全国で毎週行われて居て対策に追われてますから、
勿論それも御承知で暴言吐かれてるんですよね?
既に因果関係が放射性物質以外には考えられない位の被害が出て居るのですがね。
石川県立病院、金沢医科大病院、国立病院、金沢大学病院、金沢市立病院、これだけでも、
合計100名以上の福島県からの避難者のお子様がエコー検診で異常が既出です。
マスコミには全く載らないだけで同じ科に罹る方々は皆知っています。
差別されるから言えないだけなんですよ、あんたらみたいなゴミのせいでね!

ごるはちさん、ご友人の方々、乱文失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2013/03/13 04:18:10
実はある方に・・・・
ブラックリスト入れて避けたらアカン!と指摘されまして。入れてるヤツを解除したらま~そいつらだけが釣れますわ。

アホ丸出汁なんである意味かわいそうなんですけど・・・・
彼らの鬱憤晴らしの対象になってあげようと思ってます。

もし、仲良くなれたら、どんなヤツなんかオフ会してみたいですしね(笑)

見た事も無い、会った事も無い人をココまで罵倒出来るんやから、そ~と~怖い人たちなんやろな?って思ってます。

私は弱いから、一撃で刺されるやろうなぁw
2013/03/13 01:35:56
↑うわぁwww 一番、空気読めてないですねw
ごるはちさん、こういうコメントって困りませんか?

>「体制側(厚労省)」

こういうコトを言う人間が一番差別を煽ってるんですよ。

>石川県立病院、金沢医科大病院、国立病院、金沢大学病院、金沢市立病院、これだけでも、合計100名以上の福島県からの避難者のお子様がエコー検診で異常が既出です。

↑だけでも秘密の暴露に当たりますよ。 だって家族は隠してるんですよね? もし受診されている家族がいらしたら、そんな情報が何処から漏れるんでしょうか?

怖いなぁ。こういう人。
コメントへの返答
2013/03/13 04:04:47
>こういうコトを言う人間が一番差別を煽ってるんですよ。

なんで?原発推進論者の影響を受ける所やん。

>だって家族は隠してるんですよね

そうなん?なんで隠すの?隠す必要は?
2013/03/13 01:59:32
隠して無いですよ、隠蔽されてるだけですが。
まあ、あんたらクズには分かるまいて、自分を高見に置いて逆差別を平喘と行う卑怯者達にはね(´・Д・)」
コメントへの返答
2013/03/13 04:19:16
意味の判らん人間には真面目に答えてもダメです。

馬の耳に念仏?(核爆)
2013/03/13 03:47:29
おやおやw晒し方↑言葉づかいがとってもバロスなんですが大丈夫ですかね?なぜか登場からブチギレって (笑
あー前も最初は威勢が良かった方でしたっけ?(笑
> 差別されるから言えないだけなんですよ って
貴方が 上でおっしゃてますが? (笑
コメントへの返答
2013/03/13 04:06:20
←オマエの言葉の方がアホ丸出汁やろ(爆)

意味の無い書きこみするな。ボケ
2013/03/13 05:21:40
なるほど…BLを解除しますと前回仰られ…ごめんと謝ったあげく(笑
今度はバカとかボケとか輩で対応と(笑

オモシロぃなぁ〜wソレカッコヨロシすぎじゃないですか〜www

もう前回じゅうぶん バカなフリをされてらして御自分でもバカだと認めてらして(笑
またまたアピールがとても御上手ですよね〜(笑

まぁワタスはksksできて楽しいのでおもっきり晒して下さいませ〜♪(笑
コメントへの返答
2013/03/13 07:10:20
いやいやww

人を最初から罵倒しとるのはどっちやねん?

ところで・・・

車なに乗ってるの?

同じ人を罵倒するモノ同士、仲良うしようや。
2013/03/13 06:40:51
悪かったなw
多分もうココには来ないわw

だって目的が『釣り』だもんなw
追記として自分で白状しちゃってるもんなw

釣りが目的なら今までのbk晒してるのも納得だわw

じゃあなww
コメントへの返答
2013/03/13 07:15:27
別に誤らんでもエエがな。
最初から批判・罵倒ありきで入ってきとるのはお前らやんケ?

「子供を守りたくない」

んやろ?
将来どないするつもりやねん?
子供が病気になって死ぬ可能性もあるのに、
「大丈夫」
って言い切れるその神経が信じられんわ。

お前ら釣るのが目的と違うのはブログの中身見たら分かるやロ!

車なに乗ってんねん?
人を罵倒するモノ同士、仲良うしようや。
2013/03/13 07:45:52
>将来どないするつもりやねん?
>子供が病気になって死ぬ可能性もあるのに、

少なくとも福島の事故ではその可能性が既に国内はもとより世界規模で否定されたのですが、それをご存知ないとかまさかの展開ですか?


>「大丈夫」
>って言い切れるその神経が信じられんわ。


「大丈夫」と言い切っているのは、数多の公的機関、民間、国際機関ですがw
そして「大丈夫」と言い切っている機関は、検査対象と結果を数値で明確に示し、福島に至っては全数調査の結果が当然採用されていますがw
それをご存知ないとかまさかの展開ですか?

貴殿らが好んで採用する情報源は、具体的な調査結果に基づいていませんがw
それは貴殿もおわかりでしょうにw

推測、気持ち、思う、だろう、~に違いない、こんな結び用語が随所に用いられるような、貴殿らが信じてやまない情報源。
それに対して「公表」済みかつ「認定」済みの具体的な調査結果と、さらには事実として確定済みの科学的根拠に基づいて「公表」され「認定」された情報と、さてどちらがw
私は当然、後者の情報を信用します。だって具体的な(略w

そんな具体的な調査結果と事実として確定済みの科学的根拠に基づいて「公表」され「認定」された情報を、畏れ多くも勇敢に覆そうと日々ご熱心な貴殿の志に対しては、今後も生暖かい視線を向けておかずにはいられませんw

今後とも、ネタ提供よろでありますw
コメントへの返答
2013/03/13 07:52:58
>世界規模で否定されたのですが

え!世界規模で否定?では、今後、福島では甲状腺異常や、ガンを患う方が一切出ないと?
私はまだ「先にならないと詳細は判明しない」モンだと思ってました。へ~!

>「大丈夫」と言い切っているのは、数多の公的機関、民間、国際機関ですがw

ソレドコ?

>福島に至っては全数調査の結果が当然採用されていますが

えっ!福島の子供達数十万人を全員検査したんですか?初めて聞きました!どこの発表ですか?


>「公表」済みかつ「認定」済みの具体的な調査結果と、さらには事実として確定済みの科学的根拠に基づいて「公表」され「認定」された情報

↑こんな発表をされた公的機関ってあるのですか?驚きです。では、貴方は福島第一原発の隣に住んでも健康に影響が無いと仰る?

>今後も生暖かい視線を向けておかずにはいられません

そうですか、ソレはよろしいですね。私と仲良くしたいと?お友達申請、宜しくお願い致します。
仲良くなってオフ会でもしましょう♪
2013/03/13 07:49:32
すみません書き漏らしがありました。


>あ、私が間違ってると思うなら、ご指摘下さい。


だから来たんですけどねw
コメントへの返答
2013/03/13 07:55:28
でも、納得しなければ、って書いてるでしょ?
2013/03/13 07:51:01
おはようございます。

興味深いブログをありがとうございます。

この放射線量の許容値はどれくらいなんでしょうね?

以前の国の許容値は、
自然放射線を除いて 1mSv/年でした。
細野氏が、それを基準として除染するということでしたが、
最近の新聞報道では20mSvと書いてありましたが
これは /年(1年間)ということなんでしょうか?

そして、その許容量というのは、一番影響を受けやすい人を対象にするということで、
生まれたての赤ちゃんや、病気療養中の年配者や、それに順ずる「影響を受けやすい人」
を対象にしなければ話の辻褄が合いません。

放射線の影響が蓄積されるとすれば、どれくらいなのかというのも気になります。

私は、化学を専門に習いまして、そのときの教授は、分子式の解明にX線照射を多量に行い、指が壊死してしまったそうです。
その後、がんに罹患して故人になりました。

その安全の閾値はどれくらいなんでしょうね?

自然界から受ける量と、食物から取る量と、
今回の原発の影響で、食物からとる量と、
放射性塵芥として呼吸から吸収する量と

放射性物質から直接受ける量

の、合計は、何年位いの分が蓄積されるのか知りたいです。

ホルミシス効果というのは
放射線によって細胞が破壊されるが、その分が再生されることによって
通常の再生より速度が速くなるので、新陳代謝が早くなることによって健康になるというものです。

だから、新陳代謝が遅くなっている人の場合は、放射線によって細胞が破壊されたままになるという事ですね。死にそうな人は、その死が速まるということもいえるでしょうか?

こういう話を、ホルミシス効果を唱えるそういう商品の販売者とお話をしているのですが、皆さん素人でした。

年間被爆量と生涯被爆量の閾値を示さないと、いつまでたってもこういう不毛の論争が続くと思います。

原発は、絶対に事故を起こさないという「安全神話」に守られてきました。
それを証明するためのプロパガンダとして「はかるくん」という測定器を無料で貸し出していました。
返却用の着払い伝票まで添付されていました。

そんなに安全なら東京へつくろう、というのは広瀬隆さんでした。

子供を避難させたいという親心は当然のことなんですが、
それを否定する人は、その安全といえる閾値を示せ、
というのは当然のことだと思うのです。


でも、BL解除は良かったです。
コメントできるブログなんだから、
徹底議論は良いことです。
知らないことは学べるし、自己主張はすればよいし
論破されたら、訂正すればよいだけのことです。


2013/03/13 09:48:26
以前、コメントした者です。その際には削除されましたが…
まず、こちらの記事をご覧いただきたいと思います。
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO50651160W3A110C1000000/?df=2

 0.1Sv(10 rem)以下の被曝に誤ってLNT仮説を当てはめたことによる経済的・心理的負担は、ただでさえストレスを感じていた日本国民には著しく有害で、今後もそれを続けることは犯罪行為といえる。

 LNT仮説を要約すると、あらゆる放射線は命にかかわる有害なもので、被曝線量がどれほど低くても人体に有害な影響を与えるとする考え方だ。被曝量が2倍なら発がん率も2倍になる、と。第二次世界大戦後にヘルマン・マラーが提唱し、UNSCEARを含む国際機関が採用したが、その有効性が最も発揮されたのは冷戦中に核兵器実験を中断させるための交渉の切り札として使われたときだ。世界に放射能への恐怖が広がったのは、その副作用である(記事「マラーはウソをついたのか?」参照)。

 当然ながら、年間0.1Sv(年10 rem)以下では被曝量が2倍になっても発がん率は2倍にならない。人体への影響はまったくない。数百万人にのぼる原子力作業従事者を50年にわたって綿密に調査した結果、一般人の平均と比べて被曝量は数倍から10倍だったが、がんによる死亡率は変わらなかった。米国のニューメキシコ州とワイオミング州の人々の年間被曝量はロサンゼルスの住人の2倍だが、発がん率はむしろ低い。LNT仮説が正しければ、こうしたことは起こりえない。

 地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。

年間0.1Svを超えているフランスに10代の頃からこちらに住んでおり(もうすぐ30年近くになりますが)、当時から核廃棄物が海底放棄された地中海、大西洋、バルト海沖で取れた魚介類を摂取し、チェルノブイリから3年後のドイツ国境近くに1ヶ月近く滞在し、チェルノブイリからきた放射性物質まみれの川魚や、キノコ類、チーズ等を摂取してきた自分は、既に死んでいる存在になるのですが…ちなみに何人もの赤ちゃんやお子さんを見てきましたが別に障害もなければ至って健康何ですが。またお年寄りに関しても80歳以上の方と何人も接触しており、至って健康ですが。また同じ日本人でもうすぐ30年以上住んでいる方ともお会いしておりますが至って健康です。というおいらも昨年、社会保障事務所が行っている健康診断に参加した結果、至って健康と言われております。むしろ過剰なストレスの方こそ有害だと思うんですが。その辺はどう思われるのでしょうか。
プロフィール
「鼻水辛い・・・咳辛い・・・目痒い・・・コレは花粉だけなのか!?ここ数年で一番酷いわぁ・・・・・・」
何シテル?   03/11 12:56
アルコール(なんでもOK)と、うどんをこよなく愛してるハチロク大好きなおっさんです。 ドリフトやグリップ、果てはバイクまで、動くものにはなんでも興味アリです。...
みんカラショッピング
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
ユーザー内検索
<< 2013/3 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
お友達
ハチロク好き、うどん好き、酒好きな方、お友達募集中です!

気にせずバシバシ来て下さい!

変態八六海苔ですが、ビびっと来たらポチッとな~!!
236 人のお友達がいます
あかくまあかくま * 犬マン犬マン *
シルけん@魂シルけん@魂 * ワタハチワタハチ *
主水主水 * 夜ちゃん夜ちゃん *
ファン
57 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
H24年、1月に箱替え作業開始して、3月に形になりました。 N1車両ベースのドリフトマ ...
ホンダ CBR900RR ホンダ CBR900RR
はるばる秋田から嫁に来ました。 なかなかにご老体ですが、パワーだけはアフォみたいにあり ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
長らくお世話になりましたが、フレームの錆、歪が酷く、考えた末に売り捌かれました。 部品 ...
スズキ RMX250S スズキ RMX250S
CBRが嫁入りしてきたので・・・・・ コイツも嫁に出されましたw わずか1年の所有でし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2013 Carview Corporation All Rights Reserved.