レイニーエッジ

『反カノッサの猟犬』

レイニーエッジ・ピカレッジ


「私のちっぽけな激情も、君らを引き裂く刃くらいにはなる。」


【容姿】
灰色の髪と空色の目が特徴の小柄な少女。
服は着古された黒いコートで、フサフサして大きめの尻尾を持つ。
小柄、とあるが身長が本当に低く、130に満たない。

【武器】

「咎堕の宝玉」

体内に埋め込まれた宝玉。
感情(悪意と呼称)を刃に変え、顕現する能力を持つ。

『悪意』と『刃』の定義は曖昧。
邪悪な愉悦、苦痛、妬み嫉み、苛立ち等は悪意である。
刃については、一般的なナイフからチャクラム、刀、蛇腹剣やスペツナズナイフのような色物も範囲。

【能力】

『メメント・モリ(死を忘るる事無かれ)』

アートマン能力。
苔生した墓場を背負う、痩せこけた狼のアートマン。

噛んだ物、爪で裂いた物に『死の感』を与える能力。
どういった死に方で死ぬか、などは本体の任意。

爪や牙による物以上の痛み、出血は無く、あくまで体感なので、何度でも死なせる事が可能。
非常に、非常に陰湿で残虐な能力であり、レイニーの根底的な性格が窺い知れる。

パワー 2

スピード 4

正確性 2

ダメージ アートマン=アートマン

五感のリンク 無し


【戦術】
宝玉によって無限に刃を顕現し、疾さを活かし、名前通り刃の雨の如し激しい猛攻を行う。
また、雑念や苦痛等不要な感情を宝玉に喰らわせ、強制的にクールダウンする裏技を持つ。
この事から挑発や精神的揺さぶり、また精神的苦境に強い。

身体能力はスピードと反応速度に優れ、肉体的耐久性や純粋な筋力は低い。回避型。
小型の刃物捌きとチャクラム、ナイフの投擲の腕前は素早さもあって一流であり、侮れない。
魔法攻撃を一切持たないらしいのが、明確に弱点か。


【人物】
カノッサ機関への武力抵抗活動を行う少女。
正義を自認し、悪を挫く。子供には少し、甘いところがある。
ただし、カノッサ機関等『敵対者』が相手ならば、例え赤子であっても容赦せず殺すだろう。

性格は理知的で冷静、やや陰湿。一応、根は善人。
人の間抜けな(そうだと思った)言動を内心で嘲笑い、表面ではそれを助長する。ただし、相手か子供過ぎると毒気が抜ける。
我慢や忍耐、感情を表情に出さない事を美徳とし、積極的に前に出て行くタイプではない。
ただし、間違っても無感情なタチではない。
最も嫌うのは、礼節の無い大人。
子供なら礼節を欠くのはまあ当然と考え、尻尾を触られても嗜める程度。
成熟した大人に同じ事をされて同じ対応をするとは、思えない。

多くの悪意は宝玉に喰わせている為、その箍が外れた時の本性は不明瞭。

殺人と正義について師父が存在するらしく、その人物を尊敬してはいるが、同じようになりたいとは思わない。


夜久 月音の事を純真過ぎると内心で馬鹿にしつつ、勢いで対カノッサの同盟『桜園の血盟』を組んでいる。
彼女を主人公、自分をひねた脇役と形容しており、この辺りも彼女の積極性の低さが表れている。

連絡用等。本当に必要な連絡なら、遠慮は要らない。

名前:
コメント:


今まで私の情報を得ようとした者は 484 人いるのか。
今日は 2 人で、昨日は 0 人……ふふ、筒抜けだよ?