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2010年6月 7日 (月)

ゲーム製作:状態変化について

ゲーム中に登場させようと思っている状態変化・状態異常は今のところ40種類以上となってます。RPGらしく、属性とか威力とか配慮していくとまとめる度に種類が増減しちゃいますが;;

マイナーかも知れないけど、是非入れたいなと思っている変化とか一部をちょこっと紹介です。

状態異常:毒 麻痺 眠り
 このあたりはRPGの基本ですね。動けないということだけで状態変化と変わりないとか言わないで;;

材質変化(固め): 石化 金属化など
形状変化: 平面化 膨体化など
物品化: 食材化 パペットなど
コーティング: 蝋固め 凍結など
猟奇鬼畜: 切断 捕食など
性質(属性)変化: 縮小 性転換など

その他:粉々、圧縮、カーボンフリーズ、ロボット改造、硬直、変身など

こんな感じに予定しています。目指しているものは業界全員が楽しめるゲーム! …その分作業が半端じゃないけどOTL

100キャラぐらい登場予定の40種類以上状態変化だったら、必要な画像4000枚オーバーとか・・・。期待しないで下さい;;; ありえません;;

現段階では全てのキャラと状態変化の組み合わせでフラグを用意し、変化に成功したら用意してある画像が見られるようになる、という構想です。ですが、画像が用意されていなかった場合は見られない、ゲーム中で折角変化させたのに無駄骨という結果もありえます;
あっあっ殴らないで;; まだ続きがあるから~

フラグは全て立てっぱなしなので、今後のバージョンアップで追加された画像はすぐに見ることが可能になるという寸法。 どちらにしろ、用意できる画像なんてたかが知れてるので、ほとんどが外れになること請け合い;; 一応、セリフにも萌えを入れる配慮していきたいとは考えてます;

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コメント

これひょっとして傑作になるのでは・・・

単品でぽんと出すんじゃなくてバージョンアップ重ねるならば、段階的にいろいろ協力をこぎつけられるんじゃなかろうか…。

「ゲームのイベント画像募集!!」なんて呼びかけてみて、各方面に得意な絵師さん方に描いてもらうとか・・・?

もしかすると何名かのご援助いただけるかも・・・
((でなきゃ本気でやばいっすよその分岐データ量w))


あ、もちろん自分も余力があるときに参k・・・ごにょごにょ…(←ここであえて約束はしないw)

投稿: 鉄牙 | 2010年6月 7日 (月) 22時15分

(↑てにをはだけど「協力"に"」だ失敬。蛇足。)

投稿: 鉄牙 | 2010年6月 7日 (月) 22時23分

鉄牙さんちゃおっすーw

おおっ、イベント画像募集なんてなんといいアイディアw でも、協力要請する前にいくらかは自分でもなんとかしなくては><;

ゲーム製作が軌道になったら、募集を掛けることもあるかも知れないですw

投稿: 鏡水ケイ | 2010年6月 8日 (火) 20時03分

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