トップ > スポーツ > 野球 > 制球力抜群!パディーヤの謎

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制球力抜群!パディーヤの謎
2013年03月11日 16時00分

 ソフトバンクの新助っ人右腕ビセンテ・パディーヤ(35=前レッドソックス)が7日のDeNA戦(ヤフオク)に先発して、4回を3安打無失点に抑えた。試合前に中指の爪が割れ、首脳陣からは登板回避を打診されたが「問題ない」と応急処置を施してのマウンド。変化球が限定されながらも、最速147キロの直球を生かした投球でDeNA打線を封じた。

 

 なかでも光ったのは制球力だ。初回、先頭の荒波を速球で見逃し三振、続く内村はスライダーで空振り三振を奪ったが、いずれの決め球も内角へきっちり。四球はゼロで秋山監督も「コントロールがいいね」と目を細めた。さすがメジャー通算108勝といったところだが、チーム内ではこの投球内容になぜか震え上がる声が出ている。「逆にいえば、あそこまでコントロールがいいのに、なぜメジャーであれだけの数をぶつけているのか、という話だよ。内角を突いた際に、すっぽ抜けで当ててしまっていたんじゃないかと思っていたけど、投球を見る限り、そんなことはありえない。噂は本当だったということでは…」(チーム関係者)

 

 パディーヤはメジャー時代に現役2位の通算109与死球を記録し「わざとぶつけていたのではないか」ともささやかれていた。

 

 そこへもって、抜群の制球力を見せつけられたため“まさか…”“もしかしたら…”となっているわけ。素行は一切問題なく、評価もうなぎ上りのパディーヤだが、別の関係者も「公式戦でカーッとなった時にどうなるか」と心配そうに話す。コントロールが良すぎて不安増大。何とも複雑な状況だ。





ピックアップ
高松記念昨年覇者の深谷知広が完全Vで連覇
26日に行われた高松競輪開設62周年記念(GⅢ・玉藻杯争覇戦)決勝戦は、昨年覇者の深谷知広が初日から4連勝と圧倒的な強さを見せつけ完全Vのおまけ付きで連覇を達成した。

ぱちんこCR北斗の拳5 覇者 大特集!
現在 ホールを席巻中の「ぱちんこCR北斗の拳5 覇者」。 16R大当たりの出玉“2400”発という破壊力を体感するために、台の情報を伝承せよ!©武論尊・原哲夫/NSP 1983,版権許諾証YAK-105 ©Sammy

「プロが選ぶアイドルDVD賞」
「本屋大賞」「CDショップ大賞」などプロが選ぶ賞が注目を浴びる中、アイドルDVDにもついに賞が誕生。アイドルDVDのプロたちが売り上げやアイドルの性格、さらにイベントの様子などから2012年最もDVDで輝いたMVPアイドルを選んだ。

みこすり半劇場
03月11日更新

東スポ動画
「ミス東スポ2013」グランプリのお披露目会見が16日、都内で開催され、グランプリに輝いた黒沢美怜(23)、上林英代(28)、軽辺るか(19)の3人が披露された。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。