このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
2013-03-11 12:00:00

誕生について

テーマ:ブログ
みなさま、こんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいて、ありがとう♪

たのしいコメントもいつも本当にありがとう!!


きょうは私の誕生日。39歳になりましたーっ!

いよいよ、30代最後の1年。あっという間の30代でした!

子育てをしながらお仕事もさせていただいて、

笑ったり走ったり、困ったりがんばったり。

いろいろあった、濃厚な30代でした。

大きなトピックスといえば、やっぱり

待望の次男ライライが誕生したことかなあー!


きょうは、いままでみなさまにお知らせしていなかった、

けれどずっと言いたいと思っていた、大切なお話を書くね。


ライライこと、私のかわいい美良生くんは、

ダウンちゃんとして生まれました!


はじめは、わからなかったの。

小さく誕生して、なかなか黄疸が取れなくて

生後2日後にライライだけが入院してしまって、離ればなれ。

この時はつらかった! 離れてしまって、まいにち泣いていたー。

せっせとまいにち病院に通って、おっぱいをあげに行っていました。

ほんとは、産後すぐにそんなに歩いたりしてはいけないんだけれど、会いたくて。


けれど、おっぱいの飲みが良くなくて。体重もなかなか増えず、退院も出来ず・・・。

おかしいと思った主治医の先生がライライの精密検査をしてくれたの。

そしたら、ライライの心臓に穴があいていることが判明!

「心室中核欠損症」という病名。

とたんに、私もパンジーも心臓が止まりそうに。


生後約1ヶ月後、さらなる検査で染色体の検査結果を知りました。


結果を聞いたとき、血の気がサーッとひいたのがわかった。

あたりまえに、健常の子が生まれると思っていたから。

目の前がまっくら。これから向かう道の険しさを思った。

歩いたことのない、地図もない山へと向かうような気持ち。


これから、どうなっちゃうんだろう。

わからないけれど、ただ、これだけは言えるのは


ライライがだいすきだということ。

とってもかわいいと思っていること。


「ダウンちゃんのことってよくわからないけれど、

 この子がかわいい、ということだけはわかる。」


だっこしながら、泣きながらパンジーに言ったら

「それだけで、じゅうぶんなんじゃないかなあと思うよ。」

そう言われて、また泣けて。


空良にも、事実を早々に伝えました。

はじめこそ、ショックを受けていた空良だったけれど

「受け入れ」はあっという間でした。たくましい!


「ぼくはライライと遊ぶよ。それだけはたしか。

 たとえ、どんなライライでも。」


だっこをしながら、そんな大切なことをサラッと言う。

空良が言う言葉にはときどき、ドキッとさせられる。


「たとえ、どんなライライでも。」


ほんとにそう。その通りだと思う。

ライライは、ライライ。私のかわいい子ども。


目がクリクリしていて、マツゲがながくて、

いまだに女の子に間違えられるライライ。

あのね、ほんっとにかわい子ちゃんなの!!

空良と美良生の顔は、防犯上、お見せすることは控えようと

パンジーと決めているので、お見せできないのだけれど

ライライって、ほんとうにかわい子ちゃん!


そして、いつもニコニコしている。

たくさん食べて、よく寝て、よく笑う。


ただ、ライライは、いまのところわかっているのは

標準よりもゆーっくりと育っていく、ということだけ。

なんだ、それだけの違いか、と思ったら、不安がだいぶ減りました。


告知を受けたときは、なにもわからない世界すぎて目の前が真っ暗になったけれど

いざ生活がはじまったら、思っていたよりもずっとずーっと「フツー」の日々。

というか、育てやすいくらいで拍子抜けするほどでした。

かわいいし。(←しつこい?)


とはいえ、体のことはとても心配でした。

ライライは生後約8ヶ月のあいだに5回も入院。

そのうち、手術を3回しました。

心臓の手術では、「心臓」を手術するから

あたりまえなのかもしれないけれど、人工心肺装置を使って

1度、心臓を止めておこなわれて・・・気が気じゃなかった。

おかげさまで、手術は大成功でした。もう何の問題もないです。

あとはもう、スクスク大きくなっていってもらうだけ! (・∀・)


たくさんの方々のお力添えのおかげで、この子は生きています。

お医者様、看護師さん、日本の医療の技術の高さ、

すべてのことに感謝です。ありがとう!!!


笑いかけると、笑い返す。

声を出してケタケタ笑う。

かわいいライライ。

ライライ、ほんとうに、、、

生きていてくれて、ありがとう。


「私たちは2人の子どもを授かりました。

 みんなでたのしく暮らしています。」


ただ、それだけ。

なにも特別なことはないの。


だからね、ライライと過ごしているフツーの日々を

みなさまにもお伝えしよう、と思いました! (・∀・)


ただいま1歳5ヶ月。現在、ハイハイの練習中です!

移動手段は「ほふく前進」。最近スピードがあがった。

目が合えば、ニコニコしながら、けっこーな距離でも来てくれるよ!

まるでワンちゃんのようよー。私のところまでゴールできたら「ワッシャッシャー!!」

からだぜんたいを激しくなでてあげて、大はしゃぎ。そんなまいにち。(´∀`)


私たちにとってはとてもたのしく、そしてフツーな日々だけれど、

ライライのことをお知らせするのって、勇気がいる。

空良にも聞いたの。

「ライちゃんのこと、多くの方にお知らせしても大丈夫?」

小4で、多感な時期。人と違うことをからかうのが面白い年頃だから、

お友達にからかわれて、いやな思いをするかもしれないよ、って。

そしたら

「ぜんぜん大丈夫。もし、からかわれたら

 「そうだよ。うちの弟はゆーっくり大きくなるんだ。

  だから、かわいい時期がいーっぱいたのしめるんだ。いいでしょー!」って

 自慢してやるもん。(・∀・)」


つよい。最強! たのもしい!

うれしくて、かっこよくて

その優しさにまた、ナミダが出たー。


美しく、良く生きると書いて、「みらい」くん。

みらいくんの人生が美しく良いものでありますように。


空良と美良生。私たちのたいせつな、ふたりの子どもが

これからもずっとしあわせなまいにちを送れますように。


あまりいろいろなことを心配したり悲観したりしないで、

それだけを考えて子育てしていこうと思います!


空良も美良生もおなじ。

おんなじ子育て。その子に対する想いも、

その子のためにすることも、変わらないんだよね。


私たちはこれからも、ますますたのしく暮らしていきます。


今後もあたたかく、見守っていただけるとうれしいです!


$奥山佳恵 てきとう 絵日記
最近の画像つき記事
画像一覧へ ]

コメント

[コメントをする]

104 ■お誕生日☆

おめでとうございます♪
そして美良生くんのご報告もありがとうございます!
私は6歳と2歳2児の母です。いつもよしえさんの楽しいブログ楽しみにしています。
よしえさんはいつも育児を楽しんでおられるなぁとブログを見て癒されていました。

私も楽しく育児してます!でもやっぱり育児に悩みはつきもので、我が家の2歳の息子はSGA 性低身長症です。でもとっても元気でとってもかわいいです!
私もよしえさんと一緒でいっぱい落ち込んでいっぱい悩んで、でもこの子がかわいいし守りたいという気持ちにはかわりありません。
なんだか訳のわからない文章になってしまいましてが、これからも空良くんと美良生くんの楽しいブログ楽しみにしていますね!

105 ■無題

お誕生日おめでとうございます‼
ステキな一年を過ごして下さい( ´ ▽ ` )ノ

そっかぁ~ そっかぁ~
こんな気持ちを、どう表したら良いのか分からないけど… ステキな家族だな~
佳恵さんのブログを覗きにくると笑ったあと胸にジーンと来るのよね~
まっ大半は大笑いなんですが(笑)

ともかく‼前に佳恵さんのブログで教えてもらった
『産まれたからには幸せになるのだ』ですね!!!!!

あっ漢字の勉強も応援してまーす

106 ■素敵なヒーローも誕生ですね

暖かいブログありがとうございます。
奥山さんのお人柄が、大好きです。
お兄ちゃんもライライ君も、
どこに行っても誰からも愛されるお子たちです。

読ませていただきありがとうございました。
忙しい毎日の中、ふと、立ち止まるきっかけを
与えていただきました。

107 ■無題

いつも明るく、子育てしているよしえちゃん!
同じ年の私は、すごいなぁと尊敬しちゃいます。
私の娘はライライくんと同級生!
何だか、同級生ばっかりで縁がある?なんて思ってしまうの!明るく楽しいよしえちゃん一家は私の憧れ~
いつかどこかで会えるといいな!お互いに子育て、頑張っていこうねー!

108 ■感動しました

初めてコメントします。
いつもブログ楽しみにしてます♡
まずは、お誕生日おめでとうございます♪

そらくんの言葉に涙が溢れました。
ホントに素敵な子育てされてますね。
私も6歳と1歳のふたりの男の子のお母さんです。
佳恵さんの前向きであったかい心を見習っていきたいです。


109 ■空良くんは

本当に「イイコ」ですね。
おばちゃん、そばにいたら空良くんをぎゅーっとハグして頬擦りしたい!

佳恵さん夫妻を選んだ空良くんとライちゃんだからこそ!だと思いますよ。

これからもブログ楽しみにしてます♪


それから、お誕生日おめでとうございます!
\(^o^)/

110 ■感動しました!

素敵な家族に産まれてきてライライくんは幸せですね♪ライライくんを授かったご家族も幸せですね!
手術の成功、おめでとうございます♪

111 ■ありがとう

佳恵さんにも
ライライくんにも
ありがとう

そして
うちの子たちにも
ありがとう

ライライくん
うちの次女と同級生です
一緒に大きくなろうね!

112 ■ありがとう~

みんなに教えて下さってありがとうございます。

芸能界の方でなければ、無理に公表しなくても良いのかもしれないと思いましたが、

ライライ君が大きくなれば自ずとわかる事…だからなのかな?と思いました。

私の身近にもダウンちゃんの子がいます。娘の園のお友達です。

年長で入園してきましたが、ママがちゃんとお話してくれたので、本当に仲良くなれました。

この前、園でお別れ会があって自分の娘が膝に座ってたのに目を離したらダウンちゃんが乗っていました。

そのくらい、人なつこっいのです。可愛いです。
癒されるのです。障害があっても人をハッピーにしてくれます。

今世の中いろいろな障害がありますが、辛いことですが、お話をママからすることも大事だと思います。
性格だから、と言われると正直戸惑います。小さければ小さい程。いろいろな方がいて勇気がいるかもしれませんが。

勝手なことを言ってごめんなさい。
佳恵さんには嫌な風に感じる文章ならごめんなさい。

ライライ君のことブログを通して、勝手に見守らせて下さいね。成長をまた教えて下さいね。

佳恵さん本当にありがとう~

ライライ君生まれてくれてありがとう!

113 ■はじめまして

ブログいつも読ませてもらってます。
私の長男は4年生で発達障害があります。小さい頃から療育をして、そりゃあ大変でした。でも奥山さんの とってもかわいい(^-^)と言う言葉よくわかりますよ。私も長男がとってもかわいい(^-^) もちろん次男も。
とっても素直に育ってくれて、優しくて思いやりがあって。
私のほうが反省させられることが多い(-_-;)
障害があってもなくても子育ての基本って同じですよね。
私もあらためて思いました。
生まれてきてくれてありがとう、お父さん、お母さんを選んでくれてありがとう。

114 ■無題

記事を読んで涙でした。
蒼空くんの優しさ、強さに感動です。
健常で生まれて当たり前って思っていたけれど、健常で生まれることは奇跡なのかもしれないですね。
私も元気に生まれて来てくれた子供たちに感謝し大切に育てていきたいです。

お互いに子育て、親育て?頑張りましょうね。

115 ■無題

眠れぬ森に頑張る気持ちをもらって、blogで
やさしい気持ちをもらってます。
稲葉家にいつもありがとう
これからも大好き

116 ■びっくりしました~

いつも密かにブログを読ませていただいてました。憧れの家族です!うちの長男は空良くんと同じ小4。どうしたら空良くんみたいな子に育つんだろう?と思っていました!次男は4歳で自閉症です。1歳半健診から言葉の遅れ、多動などで、ひっかかり内心他の子と何か違うとは思ってましたが、認められない…いや認めたくない自分がいて。病院で診断を受けた時はほんとによしえさんと同じ気持ちでした。すぐに療育を始め病院の先生にも発達相談をしてもらっています。多動なので正直外出は大変。興奮して奇声もあったりととにかく目立つ子なので周りの冷たい視線が気になったりもします。けど、元気な子ね!とか話しかけてくれる人もいてほんとに色々な人に助けられてるんです。来月からは幼稚園に入園します。またどんな成長を見せてくれるか楽しみにしています。お互い悩みはあるかとは思いますが、頑張りましょうね!あっお誕生日おめでとうございます♪

117 ■今を

生きましょう!

同じ空のした!たくさん!笑いましょう!

どんな状況であれ!感謝する気持ちを忘れない所!尊敬します!

118 ■無題

よしえさん、こんばんは!
そしてお誕生日本当におめでとうございます!!
いつもブログ楽しく拝見してます。

そして、大切なお話。
最初見たとき、ごめんなさい、物凄く衝撃を受けました。
ライライくんが生まれてから、それこそお腹にいたころからずっと見てたので、そしていつもよしえさんがお話をしてくださる日常からはまったく感じなかったから。
たまーにブログに登場してくれるライライくん、元気にすくすく育ってくれてるんだなーと微笑ましく思ってましたし、楽しく皆さん暮らしてらっしゃるんだなーとこっちまで楽しくなるような思いでした。

今日お話してくださるにあたって、よしえさんも私たちの知らないところ、見えないところで、色々悩んで苦しんでらしたんだなと思うと…。
私は結婚していませんし、子どももいません。
こんな私が何かを言える立場ではありませんが、今日、私たちに伝えてくださって本当にありがとう、と思います。

以前に、お祖母様と一緒に映ってるライライくん、出掛ける前によしえさんのお手てをぎゅっとしてるライライくんの写真を載せてくださいましたよね?
あのときなんて可愛いお子さんなんだろうと思いました。今も、きっともっと可愛らしく素敵な男の子になってるんだなーと思ってます。
私のなかでもライライくんはずっとライライくんです。

そして、空良くん。
私は一人っ子なので、空良くんみたいな優しいお兄ちゃんがほしかったです。

これからも、よしえさんやご家族のみなさんのすてきな日常を、 ブログで拝見させてくださいね。
たぶん、これからも色んな困難もあるのではないかと思います。
でも、それ以上に美しくて素晴らしい毎日がよしえさんご一家に訪れると思います。
そして、そうあるよう心から願ってます。

最後に、よしえさん、パンジーさん、空良くん、ライライくん、生まれてきてくれて本当にありがとう。

119 ■佳恵ちゃんスマイル!

お誕生日おめでとうございます。そして、ライライ君の事読みました。いつも明るい佳恵ちゃんには想像つかなかった内容でしたが、人って生きてく中で乗り越えないといけない時ってあるんですよね。でも、その時は辛くて悲しいけど、きっと必ず強くて優しい成長した自分が待ってますよ。 佳恵ちゃんの笑顔は幸せのスマイルです!

120 ■うちも(^_-)-☆

久しぶりに、コメントします!

長男中2、次男小4、長女小2、次女年中の4人、子供がいます。

…が!!末っ子の娘が、「ダウン」ちゃんです!

末娘は、上の子たちにかわいがられ、友達にも恵まれ、普通の幼稚園に行き、普通に生活してるよ。

周りの子たちより、確かにゆっくりだけど、確実に成長してるよ。

私たち親も、負けずに成長しなきゃね。

よしえちゃんの告白、うれしかったです(^_-)-☆

これからもブログ、楽しみにしてます!

娘とライライ君、友達になれるといいな☆彡

121 ■素敵なお兄ちゃん

いつも拝見していて長男と同じ空良君ホント良い子で愛情一杯で育てられてるのを感じて居ましたがこんな発言凄いです

心強いですね
旦那様も育児に協力的だし
素敵な家族ですね

私が同じ立場ならと、考えてしまいました


普通とか当たり前とか基準はないと思います、自分が幸せだな~と感じられる生活が出来れば周りは気にしない!私も最近気付きましたが…


家族や仲間がいれば頑張れる
人と比べてはいけない
前向きに考え行動する

笑顔の絶えない佳恵さん
これからもブログ楽しみにしています

何度かお見かけしてますが今度見かけたら声掛けてもいいですか?(笑)

122 ■感動

涙がポロポロ止まりません。
とても素敵なママですね!
私も三人目を出産予定ですが、奥山さんのようなあたたかい気持ちを持った素敵なママになりたいな。

123 ■ごめんなさい、三度目です…。

私、気づいてしまいました。
きっとあの時、ライライくんが
誕生した時、きっとライライくん入院していて佳恵さん、それでブログを一時止められていたんですね。
あの時、ブログにコメントした者です。

その時に「また、佳恵さんの元気なブログが読みたいです。」とコメントしてしていました。

その節はすみません。

124 ■無題

昨年11月に娘を出産しました。2日後に黄疸で離ればなれになり、翌日、ライライくんと同じ心室中隔欠損症と告げられました。目の前が真っ暗になりました。ずっと泣いていました。すごくお気持ちわかります。こどもがそばにいてくれて、元気でいてくれることの尊さを知りました。
これからも宝物をいっぱい抱きしめて、毎日に感謝して生きていきましょうね。ずっと応援しています。

125 ■今日という日に

大切な事を話してくださって本当にありがとうございます
今日 二人目出産予定日で、佳恵さんと同じ来週には39歳になります。
7年ぶりに赤ちゃんを授かりました。
今日のお話しを しっかり胸に抱いて 陣痛を待ちます。
佳恵さん 本当にありがとう

126 ■無題

同じ子育て中の母親として、いつも佳恵さんのブログに元気をもらっています!
今日はお誕生日おめでとうございます♪

ライライくんのこと、思い切って話して下さって、ありがとうございます。
ライライくんはきっと、佳恵さんとパンジーさんご夫婦を選んで生まれて来たんだな~って思います。

これからも空良くんとライライくんとの、ハッピーな毎日をブログで知らせていただけることを楽しみにしています!

127 ■無題

今日初めてブログ拝見しました。
正直、今まで特に興味ない芸能人の方でした。
が、今日で奥山さんの事がとても大好きになりました。素敵なご家族にカンパ~イ

128 ■無題

お兄ちゃんの言葉素晴らしい!!
いつもblog拝見して思う事ですが、ご両親の育て方がよいのがよくわかります。
こんな素敵な愛情をもった家族がいればたのもしく、ライライも楽しい毎日をすごせますね。
いやー、そらくんのことば、しつこいですが素晴らしい!!
とってもとっても素晴らしい!!

129 ■スゴイです

奥山さんのおうちには、愛がいっぱい。
泣きそうです。
どうか、幸せに。
ゆっくりでも。
幸せに生きてほしいと、願っています。

130 ■無題

優しくてとっても頼もしいお兄ちゃん。ゆっくりかもしれないけど、確実に成長してる弟くん。可愛い2人のお子さんに恵まれて良かったですね!これからも応援してます!!

131 ■無題

こんにちは!
すごく、驚きました!
こんなに朗らかに毎日を過ごしてあるのに…
私も、保育士時代にダウンちゃんを受け持ったことがあります!

大変な部分もありましたが、純粋で、とても可愛かったです!
空良くんも、綺麗な心の持ち主ですね!
いろんなことを考えた時期もあるかと思います!けど、今は、ダウンちゃんでも、長生きしてる方もたくさんいらっしゃるし、本当に一つの個性ですよね!

私の中学の卒業写真が奇跡的に佳恵さんに似てて、ずっと勝手に親近感を持ってました(^^;;
私も、佳恵さんみたいに朗らかに生きていきます(^-^)/
子育て、お互い頑張りましょうね!


132 ■いつもいつも

よしえちゃんのブログにはぬくもりと幸せをいただいています。

そらくんの言葉に、よしえちゃんの人生がでていて泣いてしまいました。


いつも楽しく明るいブログ。うらやましいなあーって思ってました。


みんな色々かかえてる。


よしえちゃん大好き。よしえちゃんの家族みーんな好き。



とりとめないけど…




KOREKARAMO YOMUYO!!!

133 ■デビュー当時からのファンです。

佳恵さんなら大丈夫だよ。
ライライ君は佳江さんの子供に生まれて幸せだ。
ライライ君が羨ましい。

ずーっと佳江さんみたいな子を嫁さんにしたいと思っていたオッちゃんファンより。

134 ■無題

空良君も美良生君も、一生大丈夫。
この子たち、多くの人々から可愛がられる人生を送るよ。
だって佳恵さんがお母さんなんだから。

人生可愛がられたもん勝ち。
笑ったもんがち。

これからも今まで通り笑って笑って幸せなご家庭のままでいてね。
それが全て。

135 ■(^^)

そらクンに惚れてしまいそう(^^)


たくましいお兄ちゃんがいるから安心安心♪

136 ■えっ

お誕生日おめでとうございます。
ブログを見てびっくりしてしまいました。美良生くんがダウン症って・・・ただ驚きです。
実は、私の弟も恥ずかしがりやとかで言葉がおそくて幼稚園2年間1学年下のクラスにいました。なんとか同じ学年の友達と幼稚園生活最後の1年を過ごして卒園しました。
弟は小学校低学年の時も特別学級に通ってました。5歳下なので1年だけ小学校に一緒に行きました。私はちょうど空良くんと同じ立場でしたが、鈍感なの別に良いんじゃないって感じでした。
弟は今では普通に喋ったりしています。

今では弟の経験が自分にとってプラスになったと実感しています。
逆に特別学級に行ってくれてありがとうって感じです。

空良くんの受け入れる気持ちに感動と同時に、空良くんも美良生くんも立派に成長して欲しいって願っています。

私の持論としては、兄弟に障害を持っている人がいる人は相手に優しくできる、障害を持っている人は健常者以上に努力家であるって思います。
2人のますますの成長を願っています。

137 ■書き忘れました。

書き忘れましたが、私が歩き始めたのは2歳になってからって親から聞いています。
生まれて今年で24歳になる私も今では他の人と同じように生活しています。
成長は人それぞれだからゆっくり大きくなって欲しいと思います。

138 ■無題

お誕生日おめでとうございます!
サンキューの年ですね☆
私は奥山さんのようになりたいと思っています。
とても魅力的!!
素敵な人は周りも素敵な方ばかりだなって思います♪
このブログに登場する方々は皆さん、暖かいオレンジ色のイメージです。
ライライくんの心臓が良くなって、本当に良かった!
空良くんは本当に素敵なお兄ちゃんですね!!

139 ■無題

子供は宝ですよ(≧∇≦)ライライは宝。そらくんも宝。 だから子宝って言うんだなぁ~って。
私は妊活中です(^o^)/

140 ■Yakkoさんのコメント

全文同意です。
わたしがうまく表現できなかったことがYakkoさんのコメントにすべてあります。


よしえちゃんファミリーの笑顔がずっとずっと続くことをいつも祈っています!!!

141 ■無題

私のいとこの男の子も一緒です。
小さいときからずっとみんなで遊んできたし、別に何とも思ってませんでした。

そんな彼も28歳。
たまにおばあちゃんに会いにおうちを訪ねても、いつもおっきい声で出迎えてくれて、ドラえもんが大好きで、うちの子供の相手をしてくれる優しい男の子です。

いつも佳恵さんのブログ、楽しく拝見していて全くわかりませんでした。
家族みんな仲良しで、家族想いで素敵です!大好きです!
これからもずっと応援してます!
頑張ってください(^^)

142 ■無題

いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
今日のブログを読んで、涙が出ました。
私にもライライ君と1カ月違いの1歳4カ月の次男と5歳の長男がいます。
同じ立場だったら、目の前真っ暗になるだろうし、ましてや公表なんて出来るのだろうか…考えてしまいます。
お兄ちゃんの言葉に、泣けました。
優しい空良君、感心してしまいました。
うちの子達も空良君のような心優しい子になって欲しいです。
これからも応援しています。

143 ■胸が熱くなりました

blogいつも楽しく拝見しています。心あたたかいよしえさんが大好きです。
そらくんの言葉、本当に強くてたくましい!
うちにも息子が一人いますが そらくんのような素敵な子になってほしいと思っています。

気さくなよしえさん…しかし芸能人。なので余計なマスコミとか、勝手に心配しちゃいますが(>_<)とにかくいつも応援しています!!
お誕生日、おめでとうございます☆

144 ■美良生くんの笑顔はみんなの笑顔だよね。

 私の甥っ子はママが妊娠中に風疹。重度の難聴児として生まれました。両親にとっては後継ぎで最初の孫。母の電話口での嘆きは当時半端ではありませんでした。現在は社会人として大きなハンディを努力で乗り越え理容師として頑張ってます。
 一番は私の弟とお嫁さんがぜったい折れなかったこと。いろんな風潮に流されることなく専門のスタッフさんとここまで良きタッグを組んできたから。本当にたくましい…たくましく育っていった一家だと思ってます。
 みんなで育てれば笑顔だって毎日になるって本当に思えました。

 ま、よっちのとこならそのん~十倍も笑顔の日々のなかライライくんは明るくゆっくり大きくなっていくと思いますよ。
 (*^▽^*)
 

145 ■涙が…

そらくんの言葉に涙が…。ダウンちゃんだという事を皆に公表するという事は、とても勇気がいる事だと思います。でも明るい佳恵さん、そらくんに旦那さんが私は大好きです。もちろんライライくんも!!

146 ■無題

いつもブログ読んでます☆

私も二児の母ですが、いつも佳恵さんファミリーには生きるパワーをもらってます(*^^*)

皆、それぞれ自分レベルでの辛い事があると思いますが子供の笑顔があれば何でも頑張れてしまいますよね!
どんな時もマイペースに!無理なんてしても良いことないですから(*^^*)
ずーっと応援してます☆

147 ■お誕生日おめでとうございます!

そして、大切なお話を聞かせてくれてありがとうございます。
もしも私に子供が産めたなら、空良くんとライライくんのような仲良し兄弟がいいなと思っていました。
なので、佳恵さんのブログで垣間見る二人の成長がとにかく楽しみなんです。
空良くんの優しくて頼もしいお兄ちゃんぶりや、真っ直ぐで純粋な心にいつもグッときます。
ライライくんのぴょんと跳ねちゃう髪の毛とか、お兄ちゃんを見つめる後姿とか、お話をじっと聞く姿とか、ぎゅっと握り締める手とか、きゅんきゅんします。
そんなかわいい息子たちを愛情いっぱいにしっかり育てられているパンジーさん、佳恵さんの姿からいつも大事なことを気付かされ、感心させられ、そして心が温かくなります。

空良くん、ライライくんは、パンジーさんと佳恵さんがパパ&ママで本当に幸せだね!

うまく言えないけれど、大人もこどもも、皆それぞれのペースがあるのだから、一歩が小さくてもゆっくりでもみらいを信じて前を向いて進めばいいんですよね(^-^)

これからもずーっと応援しています!

148 ■なみだ溢れて読みました

なんてつよくやさしいお母さん
なんて賢く思いやりのあるお兄ちゃん
ブログの言葉言葉に泣きました

毎日もう濃密なしあわせでしょうが これからも
お祈りして居ります


多勢の方々コメントなのでわたしの出番じゃない辞めよう、とおもいましたが
やっぱり、来ました。私には子どもがありませんが、皆様ご家族の今一日楽しい毎日を祈り願っている者がここに居りますと、そのことを申し上げたくてコメント書かせてもらいました。私の妹は生まれつき不自由がありましたが、その分私も、世の中 分からないことが分かって、私も家族もずい分 トク をした、貴重であったと。
これからも
これからも
毎日まいにち、一食一食をみなさまが余計に濃く密に生きて しあわせでありますように。

149 ■(^-^)/

よしえさん、色々な想いがあるなか
話してくださってありがとう!!

よしえさん家族が、
そらくんが、らいらいくんが
大好きです!!

うまく言えないけど...

応援しています(*^^*)

いつも
ありがとう(*^^*)

よしえさんの笑顔、だーいすきです!
私も頑張る!


150 ■ありがとう。

よしえちゃんの勇気あるお話を聞いて、何の涙なのか気がつけば泣いてました。正直なところ、始めはショッキングでした。けれど読み進んでいくうちに、とても温かくなりました。

私はとてもちっぽけです。
幸せになりたい…そう思っていた、その「幸せ」って何だろう??
大好きな人(家族・友人・恋人・テレビのむこうのよしえちゃん)と、共に、生きていること。そんな事も気がつけず。


今日という日によしえちゃんが生まれ、パンジーさんと出会い、空良くんと美良生くんが生まれ、本当に素敵なご縁ですね^^
よしえちゃん、お誕生日おめでとう!!

151 ■忘れてたっ!!

よしえさん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)

39歳のよしえさんに
たくさんの笑顔と幸せが訪れますように(*^^*)♪

152 ■無題

全く想像していなかった美良生くんの病気に驚いてしまいました。
ショックで悲しくて涙が止まらなかったです。
けれどブログを読んで行くうちに、奥山さんの家族の強い絆に涙が溢れました。
あたしは不妊治療をしています。
益々我が子への気持ちが強くなりました。
そして今まで以上に奥山さんファミリーが大好きになりました。
やっぱりあたしの憧れのファミリーです。

153 ■ありがとう

毎日楽しいファミリーの出来事を楽しいイラストと共に伝えてくれてありがとう。
きょうの記事はいつも以上に何度も何度も読みました。
以前アップしてくれたライライの長ーくて、くるんとカールしたまつげの写真。
あれ見て、「か、かわいすぎるう!まつげでこんだけかわいいなんて!」と、興奮してしまい、
「ライライの成長記事、もっと見たいなあ」というようなことをコメントしたことがあります。
そんなコメントも辛かった時期もあったろうなと思うと申し訳ない気持ちいっぱいです。

そらくんのことば、目を見開かれる思いでした。この物事の捉え方。圧倒されます。
そして、よい影響をめちゃくちゃいただいてます。
よっしーさん、幸せを分けてくれてありがとう。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!