スーパーメンタルってなんだよ...。 誰か説明してくれよ...。
3月7日に発売された「SimCity」。私も初めてのSimということで、オリジナルな街づくりを楽しんでいます。
今作からオンライン環境が必須になったせいでサーバーが全ダウンする事態が発生し、接続も不安定でてんやわんやしている状況ですが、ゲームデータ読み込み中の通知文もてんやわんやしていることに気がつきました。
それも「日本語でおk」と言いたくなるレベルで。詳細は続きからどうぞ。
Kotaku JAPANをシェアしよう!
ゲーム、アニメ、映画、海外オタク事情などなど、日々ユニークなエンタメ情報をお届けする
ブログメディア「Kotaku JAPAN」。ツイート/いいね! のネタにぜひどうぞ。
× 閉じる
スーパーメンタルってなんだよ...。 誰か説明してくれよ...。
3月7日に発売された「SimCity」。私も初めてのSimということで、オリジナルな街づくりを楽しんでいます。
今作からオンライン環境が必須になったせいでサーバーが全ダウンする事態が発生し、接続も不安定でてんやわんやしている状況ですが、ゲームデータ読み込み中の通知文もてんやわんやしていることに気がつきました。
それも「日本語でおk」と言いたくなるレベルで。詳細は続きからどうぞ。
山羊をかわいがっています...
不幸の波を生成しています...
濡れた砂をアニメートしています...
ホームレスシムを識別しています...
ラマの頻度を調整しています...
ユニットをスナップ撮影しています...
生命をスーパーメンタルな意識に変換しています...
ラマの群れを世話しています...
山羊可愛いよね! だから何だよ!
「都市をロードしています...」や「幸福度をアップデートしています...」といった、真面目な通知文もあるのですが、定期的に変な通知文を挟んできて笑わせてくれます。
おそらく英語から日本語への翻訳が原因なんでしょうけど、どうやったら「生命をスーパーメンタルな意識に変換しています...」なんて文章で出来上がるのやら。
思わず笑ってしまう通知文。おかげでリアル幸福度が上がったので良しとしますか。
[SimCity]
(haruYasy.)
私が町長です! フェイスブックで『SimCity Social』がオープンベータを開始
2012年06月28日 00:00
『モバゲー』に大規模なサーバー障害発生中
2011年08月25日 10:50
カード情報は大丈夫? トロフィーは更新される? 今回のPlayStation Network障害に関するQ&A
2011年04月27日 14:40
PC版『アサシンクリード2』の著作権管理システムが酷いらしい
2010年02月18日 15:00
Ubisoft、「オンラインサービス」の改善を誓う
2010年04月12日 19:00
ソニー、オンラインゲームの子会社からもカード情報が流出
2011年05月03日 13:40
遅いネットワーク対策に、サブブラウザを導入するための10の方法
2011年04月22日 10:00
Dropbox vs 他社オンラインストレージ:アナタに一番合っているのはどれ?
2011年07月26日 08:00
2011年03月13日
2011年03月23日 00:00
机が汚い、メモをとらない...仕事ができない人の10の特徴
2013年03月07日 00:00
血液型&美食法で食べても太らないカラダへ!(パワーフード編) エリカ・アンギャルさんの世界一の美女を作る! 血液型別ビューティ食メソッド(1)
2011年05月03日 00:00
市長経験者も初立候補者もいらっしゃい! 『SimCity Deluxe』でアンドロイドに理想都市を建設しよう!
2011年11月17日 12:00
roomieフォトコンテスト、第6回のお題は「自慢のゲーム」
2012年10月22日 22:00
広告募集!
Kotaku JAPANはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。広告のご出稿をお考えなら、ぜひこちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!