電話でお問い合わせ・お申し込み 通話料無料 9:00~21:00 ( 土日祝も受け付け )フリーコール 0120-92-5000

ホームゲートウェイ ( HGW ) 内蔵無線LAN親機機能の設定変更について

ホームゲートウェイ ( HGW ) に内蔵の無線LAN ( 以下、本機能 ) を利用するためには、セルフページなどでご利用申し込みの手続き後、以下の手順で本機能の設定を「使用する」へ設定変更していただく必要があります。
なお、本設定変更は、セルフページなどでのお申し込みの登録完了後、5分程お待ちいただいたうえで実施いただく必要がありますので、ご注意の程お願いいたします。
※ホームゲートウェイをお届けした時点では、機能は「使用しない」に設定されています。
※お申し込みの手続きがまだの方は、セルフページにてお手続きください。
詳しくはこちら

STEP1

  1. ホームゲートウェイ本体の「更新ボタン」を約5秒間 長押してください。更新ランプが赤点滅します。この間、セルフページでのお申し込み登録内容をホームゲートウェイに反映しています。
  2. 更新ランプが消灯したら次に進んでください。
STEP1

STEP2

ホームゲートウェイ本体の電源プラグを抜いて、10秒ほどお待ちください。

STEP2

STEP3

  1. ホームゲートウェイ本体上部の「らくらくスタートボタン」を押しながら、電源プラグを差し込んでください。
  2. 約20秒後、電源ランプが赤点滅したら、「らくらくスタートボタン」から手を離してください。
  3. 無線ランプが緑点滅したら本機能をご利用いただけます。
STEP3

完了するまではホームゲートウェイの電源を絶対に切らないでください。故障の原因となります。

STEP4

無線LAN端末 ( 子機 ) から、本機能 ( 親機) に無線接続してください。

※KDDIがレンタル提供するNECアクセステクニカ製の無線LAN ( 子機 ) をご利用の場合、接続設定に関しては、無線LAN ( 子機 ) に同梱の取扱説明書をご確認いただくか、会員サポートホームページ「宅内機器情報>無線LAN機器」でご確認ください。
宅内機器情報

※その他市販品の無線LAN ( 子機 ) をご利用の場合、接続設定に関しては、各無線LAN ( 子機 ) の取扱説明書などをご確認ください。

※サポート範囲は、 本機能 ( 親機 ) とKDDIがレンタル提供する無線LAN ( 子機 ) 間の通信に限ります。内容により、機器メーカーへのお問い合わせを案内することもございますので、予めご了承ください。

閉じる