女子高生の列に車、17歳重体=1人重傷、修学旅行中—沖縄

 7日午前5時35分ごろ、沖縄県恩納村仲泊の国道の交差点で、ランニング中の女子高校生8人の列に車が突っ込んだ。2人が病院に運ばれ、2年生の生徒(17)が意識不明の重体、同学年の生徒(16)は足の骨を折り重傷。他6人にけがはなかった。

 県警石川署によると、運転していた同県読谷村の飲食店従業員の男性(23)は「前をよく見ていなかった」と話しているといい、同署が詳しく事情を聴いている。

 県警によると、8人は東京都内の私立女子高校のレスリング部員で、修学旅行で沖縄を訪れていた。ランニングで横断歩道を渡っていたところに、乗用車が直進してきたとみられる。 

[時事通信社]

Copyright © 2012 Dow Jones & Company, Inc. All Rights Reserved

本サービスが提供する記事及びその他保護可能な知的財産(以下、「本コンテンツ」とする)は、弊社もしくはニュース提供会社の財産であり、著作権及びその他の知的財産法で保護されています。個人利用の目的で、本サービスから入手した記事、もしくは記事の一部を電子媒体以外方法でコピーして数名に無料で配布することは構いませんが、本サービスと同じ形式で著作権及びその他の知的財産権に関する表示を記載すること、出典・典拠及び「ウォール・ストリート・ジャーナル日本版が使用することを許諾します」もしくは「バロンズ・オンラインが使用することを許諾します」という表現を適宜含めなければなりません。

www.djreprints.com