キミは“ゆうみ”という美少女を知っているだろうか? ネットを中心にアイドルファンたちの間で話題騒然となっている、大阪出身・15歳の女のコだ。
リリースするDVDや写真集はインディーズながら秋葉原の店頭で完売となるヒットを飛ばし、不定期に行なわれる撮影会は告知直後に予約が瞬殺……。早くも数々の伝説を振りまき、2013年最大の衝撃を予感させる彼女に、自身初となるインタビューを敢行した!
***
―今、すごい人気だよね! 特にネットでよく目にします。
ゆうみ 自分ではあまりよくわからなくて……(笑)。でも、チラっと見たらネットにはすごく出てました。うれしいんですけど、少し恥ずかしいなって(笑)。
―熱心なファンも多いみたいだね。
ゆうみ 撮影会には、毎回のようにわざわざ北海道から来てくれる方がいますね。あとは東京からも来てくれる人がいたり。それに、ウチ(私)の作品を『全部くれ』って注文してくる人もいるって聞きました。すごくありがたいです。
―そもそも、この仕事を始めたきっかけは?
ゆうみ 昔から、写真を撮られるのが好きだったんです。それでグラビアのモデルさんってお仕事を知って、カッコいいし、自分もやってみたいなって。
―それっていつ頃のこと?
ゆうみ 小学4年生から活動させてもらってます。
―スゴいな~! でも、最初は水着になるのとか、やっぱり恥ずかしかったんじゃない?
ゆうみ そうですね。でも、少しずつ慣れて、そういうふうに思わなくなりました。あと、人見知りだったんですけど、それもなくなったし。
―それにしても……素晴らしすぎる胸ですね!
ゆうみ いえ……、そうでもないです(笑)。
―いやいや(笑)。どう考えても、みんな目がいっちゃうよね。
ゆうみ うーん、まぁ……そうですね(笑)。