双竜のブログ

名古屋に住んでる大学生のブログ。SKE48が主現場なはずですが、ロコドルも応援しています。

2011年08月

20110826 RADIO SPLASH公開録音@サンシャイン栄GC

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ラジオの公開録音行ってきました。

SKEの出演はみずきとゆっこでした。
みずきは顔が少し腫れていたかな…。時間軸で言う昨日のゆいみん卒業発表に関して相当泣いたんでしょう。ただ、mixiもボイスにも書きましたが、僕らファンよりもより接しているメンバーの方が辛いはず。こんな時だから普段元気をもらっているメンバーにお返しで元気を与える番じゃないかと。だから相当やっかいだと思われたかもしれませんが、おちょけました。自分なりに全力で。ちょっとですがネタも仕込みました。みずきが笑ってくれました。心の底からの笑いじゃなかったかもしれませんが、俺たちファンの気持ちが少しでも伝わればいいのです。

あまり特徴的なMCは無かったですね。もはや定番(?)化してきた用意された衣装のサイズの話とか面白かったですけど。三三七拍子終わりのコメントは、「ラジオにカツオって入れるなや!」だったかな?
詳しくはFMAichi毎週木曜日21:30~21:55の放送をお聞きください。今日の放送日はいってなかったですが公式HPによると9月中のようです。。。

ってか、なんで俺が宣伝してんだww


あ、そういえば。ゲストできていた歌手の方のお一人で、森恵さんという方がいましたが、そのかたのCDがエスカレータ前で即売会だったんですが、フォロワー・マイミクさんが買ってました( ̄∀ ̄)サインも書いてもらっていました。かなり面白い光景でしたw

20110825 S公演2回目レポ

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
25日2回目のS公演に入りました。番号は32番今までで最高の番号です。
前日に知り合った方が35番だったため連番をすることに。たまたま34番?だった方とも意気投合し劇場内で知り合いを作るというなかなかいい体験ができました。
座席は3列目中央若干上手より。柱との間の通路から2番目です。

休演は玲奈くーみんゆりあ一部出演(第六感とパレオ)でりかちゃんでした。

ゆりあがいないので、全力でみずきに沸いてましたwしかし、DDの腕の見せ所。ほぼ常時サイリウム振っていた気がしますwwおかげで右肩痛というね( ̄∀ ̄)

MCでのみずきポジの正面だったので、気づいてくれたみたいです。あと、MCの時に、かなかなの「あなたのストラップになって~」のところで指さしキタコレ(・∀・)テンション爆上がりです。はい←

ユニットはみずきの出演した、思い出以上、万華鏡はもちろん沸いたんですけどね。狼とプライドも沸くよね← 狼は湯浅がやらない限り沸きますからwww
第六感は熱をおして出ているりかちゃんに沸くというね。文章に起こすと改めて常時沸いていたのが分かるww3列目でこんなにやかっていいものだろうかwww

ユニット終わりで衣装チェンジ。あれですね。S公演は全体曲の時ほぼゆりあしかみないので気づかなかったんですが、胸元の開いた衣装を着ている方多いですね。平松のかなかなさんとかね。前屈みになると見えちゃいますよねww良席だとこういうサプライズ(違うw)もありますね(`・ω・´)
Doubtでやたらとだすからレス貰いました。みずき見ててたまに目線を外すとだすが見てるんです。あの子どれだけヲタを釣れば気が済むのかww男だけでなく女の子ヲタも釣りますしねw

制服の芽公演はジェラシーからのDoubtが好きですね。アイドルっぽいかわいい曲も好きなんですけど、こういう曲調が続くのもいいですよね。

あとは、みなさん知っているとおりゆいみんの卒業発表ですね。そちらは別個でエントリーしてありますので、よければご覧ください。(http://blog.livedoor.jp/souryu_k/archives/4260758.html)

ゆいみん卒業に関して

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ゆいみんの卒業が発表された8/25の2回目の公演に入ることが出来ました。番号は32番螺旋です。入る前はまさかこんな事が起こるとは起こっていなかったので、当日中に記事を書くつもりが文章がまとまらず翌日に上げるというタイムラグが発生しましたが、自分なりに書こうと思います。

自分がSKE48を本格的に応援しだしたのは今年の4月の終わり。なので自分はゆいみんが劇場で踊っているところを見たことがなかったのです。だんだんと推しのメン以外の子を覚えていく内にゆいみんの事を知りました。足を手術したこと、長い間リハビリをしていること。1期生としてSKE48の基盤を作ったこと。

そんな中、今月の9日1回目の公演でゆいみん生誕が行われ、幸運にも自分は入ることができたのです。初めて劇場で見るゆいみん。他のファンの方もいつもよりも盛り上がり、新規の僕でもかなり盛り上がりました。"万華鏡"をセンターで踊るゆいみんを見て、あの時は早く復帰してもらいたい。Sメンと踊って歌って欲しい。そう思ったのです。

しかし26日の公演で急遽卒業発表。

湯浅さんが出てきた時、S4thの発表かと思いました。僕はS4thはゆいみんが復帰するのと同時に始まると思っていたので、同時にゆいみんの復帰目処が立ったものだと思いました。
ゆいみん本人も登場し、本人の口から卒業という言葉が出ました。1期生のメンバーはもちろんのこと、他Sメン、アンダーで入っていたメンバー。泣いていました。じゅりなは目の下をヒクヒクさせながらも、泣くのを必死にこらえているようでした。

最後に手紙のことをゆいみんも含めてみんなで歌ってました。丁度前半のゆいみんポジの正面だったのでレスを頂きました。うれしかったです。

お見送りの時ゆいみんは一番最後でした。スタッフさんの剥がしも緩かったような気がします。「ありがとう、これからもがんばってね」こんな言葉しかかけられませんでした。もし、全握でゆいみんが出るとすれば(可能性はかなり薄いですが)、もっとしっかりとした言葉をかけてあげたいです。

今月2回しか劇場の舞台上に立っていないゆいみんを2回とも良席で見られたこと。本当にありがたく思い、しっかりと目に焼き付けておかないとと思います。

さて、SKE48もですが、AKB48系列は劇場でアイドルになるのが最終目標ではないはずです。ここを踏み台にしてさらに大きな自分の目標に向けて歩んでいくというコンセプトだったはずです。

ゆいみんの将来の夢は声優さんになること。

これからは、声優・松下唯さんを応援していきたいと思います^^

20110815 個別握手@ポートメッセなごや

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
名古屋での個別握手でした。
全部数×3枚で、ゆりあ1~4部とみずき3~5部でした。
twitterでレポ上げていたので、そちらを見ていただけるといいかもです。たいしたことは話してませんが抜粋して載せました。

【ゆりあ1部1回目。俺>今日コンタクトなんだよね。ゆ>あ、ホントだ!(顔を超接近させて覗き込まれる)俺>あ、あにぁ、メガネとどっちがいいかにぁ。ゆ>無い方がいいかも!俺>あ、あはい。あれだ。顔の接近はヤバすぎるw 話が飛んだww 俺キモすぎるwww 】

【ゆりあ1部2回目。仕込みネタで、前の友達が鬼ごっこを夢でして今やっと捕まえられたって話をして(元ネタはブログ) 俺>俺も昨日夢でかくれんぼしたんだよ!ゆ>え!?俺>で、今やっと見つけれたよ!(超ドヤ顔w)ゆ>それホント?俺>ごめん、嘘wゆ>だよね!おかしいと思ったもん!】

【ゆりあ4部1回目。ごまたんと握手した友達がセクシーポーズをしてもらったという前提(事実です)で、ゆりあに突撃。俺>ゆりあにお願いがあるんだけど。ゆ>何?俺>セクシーポーズやって!ゆ>え!?(固まる)俺>小木曽ちゃんはやってくれたよ!ゆ>うー…。こうですか!(正直セクシーではないwがかわいいww)俺>(見とれてて)あー…。ゆ>私にセクシーは合わないんです!!(照れ笑いしながら)俺>いや、うん。はははw】

【みずき3部1回目。最後に握手したのがモウソウの時だから3ヶ月近く握手してなかった前提です。俺>初めまして!み>はじめてやないやろ?俺>え!?まぁ、南警察のイベントとかモウソウとか…。み>やろ?手紙も出してくれたやんね?俺>え?うん。覚えてるの!?み>あたりまえやき!】

【みずき5部2回目。以前のあいちてるで浄水場に行き名古屋の水がおいしいっていっていたのが元ネタで、俺>ぶっちゃけ名古屋の水と高知の水どっちがおいしい?み>そりゃ、高知やろ。俺>嘘でも名古屋って言ってよww】


このくらいにしときますw
ゆりあはホントにネ申対応だよ…。ガチ新規なのに認知もくれたし。ありがたいね。
みずきは覚えていたことにすごい驚き。しかも手紙出したの1回キリなのに。これだから応援したくなる。大学も大変だろうに…。記憶力ハンパないなw

2人には次福岡の全握行くからねって伝えといた。
福岡wktk!

20110813 a-nation@ポートメッセなごや

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote
ポートメッセで行われたa-nationに行ってきました。
普通は、あゆとか倖田來未とかガルネクとか東方神起とかがお目当てなんですよね。

自分?SKE48がメイン目的ですがwwあとは、Not yetとno3bも出るのでね。

現地入りは10時半頃。チケット連番の友人と一緒にあおなみ線で行きました。
タイムテーブルが非公開なので戸惑いましたね。

twitterのTLでの流出やmixiを駆使して情報を獲得。ぎりぎりまで屋内に避難していましたww

セトリは、SKE48(パレオ・SKE48・1234)で、2組別のアーティストをはさみ、Notyet(週末Notyet・波乗りかき氷)からのno3b(唇触れず・君しか・Answer)でした。

SKEはかなり盛り上がれたんですよ。全力MIXだったし、コールも決めて。隣に玲奈推しの友達がいたのでね。ただ、ブロックで沸いているのが2人だけというww
かなりの晒し者でしたが( ̄▽ ̄;;)

ただ、一般の方も盛り上がっていたようですし、名古屋と言うこともあるかもしれませんがSKE人気もすごいようですね。

個人として、本店のユニットで十分に沸けなかったとこが、残念というか何というか。
勉強不足だったんですね。しかし、興味が薄れてしまったということなのか…。
本店への興味が薄れたと言うよりは、SKEが忙しくて手が回らないというのが現状…。

そして、no3bの最後の曲Answerを歌う前に、峯岸が「3人で歌うのはこれで最後です。」の一言に。友達とノイエと7人でなんか歌うのか?とか、ワンチャンSKEか?などと話していたのですが、まさかのワンチャンでした。

SKE+Notyet+no3bで会いたかった!今まで着席していたお客さんもこれで大盛り上がり。
この曲はかなり浸透してるんですね。

ここで、自分たちは会場から離脱w倖田來未も東方神起も浜崎あゆみも見ることなくa-nationを離脱するのであったとさ。
  • ライブドアブログ