mimiのブログ

統一教会ヤコブで長年悩んできました。教会で不幸な顔しているより、引き寄せの法則を使って、楽しく幸せになろう!

anita0504の投稿
テーマ:

六マリアの話が出て、


姜賢実さんの事を思い出したので、


こんなオバサンいたな~と更に思い出したオバサンのことを書きます。



姜賢実さんが日本に来ると、うちの中心者だった人は必ずお届け物をします。


なぜか、いつも、それをお届けするのはmimiの仕事で、


何度も教会が韓国の先生用に借りていた渋谷にあるマンションにお届けしていました。


高級な果物だったり、漢方薬だったり、そういうお届け物をする事によって、姜賢実さんにうちの代理店にきていただいてシックたちに御言葉を語ってほしかったみたいです。 実際来てくれて数回お話してくれました(お礼のお金もちゃんとあげていたみたい)


で、思い出すのは、このマンションに入り浸っていた、太ったオバサン。



このオバサンは、韓国の先生が入れ替わり、立ち替わり、日本に滞在するときだけ泊まるこのマンションにどうやら入り浸っているみたいで


たぶん、教会からお世話係的な役割でここに来ていたんだと思うのですが、


私がイメージするお世話係は、テキパキ動けて、気が利いて、っていうのがあるのですが、このオバチャンは、ぐでぇ~~ってします。


それで、私が姜賢実さんに果物を届けたりすると、姜賢実さんは一応優しいから、上がって行きなさいとか言って中に通してくれるのですが、

このこのオバチャン、お世話係なのに床に寝そべっています(笑)


もちろん、ペイペイのmimiにはお茶も出してくれません。


で、姜賢実さんが、わざわざすみませんね~とか言って、中心者の○○さんにお礼を伝えてください、とかねぎらってくれるのですが、


このオバチャンは床に寝そべりながら、お客(の私)がいても、姜賢実さんに甘えます。


せんせぇ~~どうしたらいいんでしょぉ~~うちの主人がぁ~~~~


って家庭の悩みをいっぱい抱えているみたいで


私が20代の頃でしたがオハチャン50近くに見えました。


姜賢実さんが私にいろいろ伝言しようとしてくださるのですが、オバチャンが遮ります。


なんでこんな人がここにいるんだぁ~~?と私は行くたび理解できませんでした。


まあしょうがないや、前線に出られないでくすぶっているので、お世話係になったけど、お世話係もあんまり務まらないのかな?


って思ってみてました。


そしたらそのオバチャン、せんせぇ~~主人に電話してくださいよぉ~~と姜賢実さんにお願いしています。


聞いている話をまとめると、オバチャンの事を旦那さんが文句言うので、姜賢実さんから一言旦那に言ってやってくれ、とお願いしているみたい。


それが、床に寝そべりながら太ったおばさんが姜賢実さんに擦り寄って甘えるんですよ~


正直気持ち悪かったです。


それで、いつも届ける度にいやなのは、このオバハン、お客(私)がいるのに、

自分をかまって欲しくて、たまらないの。


これじゃあ旦那さんに文句言われるわ~とまだ結婚していなかった私でも思いました。


松濤本部の近くの、松濤の一等地にあったこのマンションは、外観はそんなに綺麗じゃない(当時でもう築15年くらいに見えた)のですが、お部屋の中は全面改装されていて、トイレも借りちゃいましたけど、当時では最新式のトイレだったし、トイレのところからお風呂が見えましたが、お風呂の中は大理石貼りになっていました。


玄関とかももちろん大理石の豪華な感じになってて、当時のちょっとお金のある不動産屋さんの家みたいな雰囲気でしたよ。


お金かけているんだな~とその時思った記憶があります。


あのおばさんまだ元気かな~~?

全てにだら~~んとしてそうな人だから、インターネットのやりまたも今だに知らず、だら~~んと文句言いながらシック続けていたりして?


でもこのおばさんみたいな人は、積極的に霊感商法やったり、信者にはっぱかけたりしないだろうから、害はないかも??


チャカさんのブログにたまに出てくる、 知らないよオバサンにイメージ似てる気もしますが。。。。。。。



人材の宝庫(だった)統一教会 ですもんね~~~



あ、松濤といえば、教会問題の弁護を多数引き受けているべんごし(男性シック・6500双)は松濤本部の近くに一軒家を建てたそうですよ~

(この人は私、友達じゃない)


松濤の近くの一軒家といえば、安くても1億はすると私は見てる。


訴訟をいっぱい抱えている教会の、意外な特需というパターン??









anita0504の投稿
テーマ:

みなさまお元気ですか~?


子供の頃、ヤコブ修練会で原理を聞いてから、


霊界っていう世界があって、自分がやったことは全部そこに記録されてゆく。


私は堕落した人間で、もう汚れた血統に生まれてしまったことを


どんなことをしても清めることはできない。


祝福を受ける以外の方法では。


お父様の子供たちに原罪がないなら、私もお父様の子供として生まれたかったなと思いました。(文鮮明を慕ってそう思ったのではなく、原罪がない、ってことがうらやましかった)今思えば、そうならなくてよかったです、私は淫進のようにはなりたくない。


こんな話を小学生が聞かされたら、その小学生の可能性はずいぶん閉ざされたものになってしまうのではないでしょうか~~~?



私は自分がバカだったからなのか、小学生でこんんなに自虐的な話を聞かされていたにもかかわらず、自分は自分の可能性を信じていました。(今でも信じています(笑)が)


普通こんな話を聞いたら、私は神の前に立てない子、神様が本当に愛したいのは眞の家庭だけなんだ、って萎縮しそうなもんですが、


きっとあんまりこの原理の意味がわからなかったんだと思う。または頭が悪くて入らなかった?


おかげさまで、原理に潰されずに、けっこう元気に自分の可能性をいっぱい信じて成長することができました。


これはきっと母が、お父さんやお母さんがmimiをかわいいと思う以上に、神様はmimiちゃんを愛しているんだよ、って言い続けてくれたからだと思います。

かーちゃんありがとう、


神様ってわからなかったけど、こうやって言ってもらえると、あ~~そうなんだって思えるようになってきました。


文ちゃんが教えてくれる神様とはちょっと違うかな。


でも、自分をそんなに愛してくれている神様が、この人間をみて悲しんでいるって文ちゃんが言うと、それはかわいそうな。

私が少しでもなんとかできるものならって思って、またそれを親も願っているだろうと思って献身してしまったのでした~~~


時間はもどせないし、もうどうでもいいのですが、

大学を出て前線、前線の毎日を送っていた頃、

ほかのヤコブさんが、ブリッジポート大学に留学するって言っていたのを聞いて、

いいな~~アメリカに留学か~~と思ったのを思い出します。


今思えば、ブリッジポートができたばっかりで、知名度もなく、学費を集めなくてはならないので、

日本の信者の子供なら、喜んでアメリカに留学してくるだろうくらいに思っていたんでしょうね。

今この大学ってどうなってるんですか~?まだあるのでしょうかね?

まだ残っていたとして、こんな大学にゆく人いるのかな~~?


あ、それと当時の代理店は事業団の系列で、古田社長はパンツ屋の息子っていつも自分の事いってました、古田社長が自分はパンツ屋の息子だけど、今は天の息子としてこの摂理を背負ってゆくと言っている、って当時の代理店の中心者がいつも言っていました。


当時、パンダ摂理の真っ只中。


1つの代理店で、1ヶ月1億献金することを目標にして、みんなキチガイみたいにやっていました。この中心者はまいつきすごい決意していて、何ヶ月も連続で達成していました。当時、倉原講師のやっていたホームチャーチとどこかの壮年さんが家族経営する会社と私たちといくつかのホームチャーチや代理店がこんな基準で献金していました。


倉原講師、なつかしいな~~今どうされているのでしょう~~?



その代理店はほんと強烈な実績を出す中心者が引き連れていたのですが、

霊感商法もバリバリやってたし、CB展(クリスティアン・ベルナールという宝石展)人参販売、絵画展、布団販売、もう何でも屋みたいに、なんでもかんでも高額のものを販売していました。


この時の絵画展にふらっと来て、500万の絵をポンと契約していった僑胞のおばさんがいた、といううわさが代理店の中で流れて、それはソフトバンクの孫さんのお母さんらしい、って聞きました。


でもこれはただの噂で、私はみんなを鼓舞するために、がんばればこう言う人がつながってくるって言いたかっただけな気がします。

私もその中の一員として日々の前線をやっておりました。


1日の全体での目標金額というのがあって、夕方6時に代理店にみんなが報告の電話をした段階で全体目標に達していないと、全体でやれるまで帰ってくるな!と言われ、ホームに帰れずそのまま前線が続行されます。


こういう毎日を、よくも送っていたものだと、自分にあきれることがありますが、


あの時の集団心理なのか、マインドコントロールなのか、辛かったですが、逃げ出そうと思ったことありませんでした。(逃げ出しちゃった姉妹もいましたが)


私はまだペイペイの販売員でしたから、あんまり責任かけられることもなかったのですが、


班長さんや、壮婦のおばちゃんたちなんかは、どうやってこの1億を毎月達成するかですんごく大変そうでした。


あの頃、パンダ摂理って言われて、本当に自分たちで摂理を支えている実感がありました。


私が今日1日がんばることが、地上天国の大事な一コマにつながる→本当に神様の悲しみを少しでも減らすことができる っていうふうに思っていました。


心が覚めた今、こんな儲かる商法はないな、ってつくづく思います。


宗教法人だから税金は免除

末端信者には給料払わなくても働いてくれる

信者はマインドコントロールされているので、被害者が被害者の自覚なく、新たな被害者を産み出してゆく。


その一方で文ちゃんは乱交血分けパーティー。


ドラマみたいな詐欺話ですねぇ~~



目覚めた今、まだまだリハビリ中ですが、

神様は自分の中にいる、という感覚をもっとはっきり取り戻したいと思って、

いろいろ模索しています。


yongさんの教えてくれるバシャールの動画をいろいろ見たり、

キラリさんが教えてくれた関野あやこさんの動画もいっぱい見て、統合(本来の自分に戻ってゆくワーク)もいっぱいやってみています。


まだ途上で、つかみきれていないところがありますが、

確実に教会にいた頃の閉塞感は自分の中から抜けていった、という開放感があります。


よう さんのブログにパンダ摂理のことが載っていたので、思い出して書いてみました~


文鮮明を嫌いでしたが、彼が言っていることは絶対だとお母さんが言うので


あのオッサンの言葉からは逃れられないんだって思っていました。


だから、死んでも、あのオッサンの言う通りの人生(?)になるんだって(笑)


オッサンが日本は責任果たせていないって言えば、本当に果たせていないのか~と思っちゃっていたんですね~~


でも、もうその呪縛はないよ~


おっさんはただの精神病のエロおやじで、特異な性癖の持ち主だっただけだって思えると、


かなり気が楽になり、もう何かに縛られて  ○○しないといけない という呪縛から脱出できたことを、今は何よりも嬉しく思います。


みなさんありがとうございます~


リハビリ生活に有効なもの、ありましたら教えてくださいね~~~~














anita0504の投稿
テーマ:

文ちゃんが、鶴子が、清平が、教会はおかしいかもしれない。って感じ始めていらっしゃる方が増えてきているみたいで、良かったですね~


そう気づかれた時点で、命拾いされていますよ~


yongさんがブログにUPしてくださっていますが、(出元はgoutさんのブログみたいです) 脳に疾患のある精神病の人に共通して見られる特徴が書かれています。


これを読むと、なんかどっかでこういうオッサンに会ったことあるな~と誰もが思うはず。


そうです、それは、あの、文のオッサンのことですよ~~!


あ~~~~~続きを書きたいのですが、子供が帰ってきてしまった~

また書かせていただきます。


尻切れトンボでごめんなさい~~~~~

気になるキーワード