2013年03月04日

民族差別ではなく民族対立


 レイシズム講座(4)

 民族差別ではなく民族対立

 
ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。

01_m日本人の中国や韓国、アメリカに対する好感度の変遷が一目で分かるグラフ

よくニュースで好感度ランキングなどの「世界各国から見た日本」が取り上げられることがありますが、意外と知られていないのが「日本から他国はどう見えているのか」という部分。

特に戦後長らく同盟関係を結んできたアメリカ、そして隣国となる中国や韓国に対して日本人がどう思っているのかが一目で分かるグラフがあります。詳細は以下の通り。

これがそのグラフ。毎年行われている内閣府の「外交に関する世論調査」をベースに、アメリカ、韓国、中国に対する親しみの程度を1978〜2012年の過去34年分にわたってまとめたもの。

最も低い時でも67.5%、基本的に70%の日本人が「好感が持てる」とするなど、おおむね良好な関係をキープし続けており、近隣諸国との摩擦の影響もあってか、2012年の好感度が84.5%にまで達したアメリカとは対照的に、中国は1989年の天安門事件を契機に好感度がひたすら下落。

近年は相次ぐ反日デモや尖閣諸島の領有権争いなどを受け、3ヵ国の中で最も好感度が低い国となりましたが、日本に対する軍事的な側面を含めた強硬姿勢が強まる昨今であるだけに、好感度の回復には非常に長い時間を要することとなりそうです。

また、韓国への好感度は1987年の民主化宣言の際に一時的に50%まで達したことを除けば基本的に40%台でしたが、2000年代には韓流ブームもあって50〜60%台を記録。しかし2012年は竹島問題や李明博前大統領の天皇発言などを受け、一気に1978年を下回る数値に。

さらに新たに就任した朴槿恵大統領は先日、「(日本と韓国の)加害者と被害者という歴史的な立場は、千年の歴史が流れても変わらない」というコメントを発表したほか、日本の円安傾向を「攻撃」として強く警戒する傾向にあるため、中国同様に関係改善は進みそうにないのが現状です。

 http://news.livedoor.com/article/detail/7463628/

  何故わが国で反韓国や反支那を訴えるデモが毎週のように起きているのか? もうこの表図を見れば明らかでしょう。

 韓国人が嫌いと思っている日本人・・・・・・・・・・・・・・・・100人中60人

 支那人を嫌いと思っている日本人・・・・・・・・・・・・・・・・・100人中80人


 この数字が全てを物語っています。我々のデモに対して「仲良くしよう」などと言っている日本人は少数派です。彼らが韓国人や支那人と仲良くしたい理由を考えてみましょう。

〆瀑韓国、支那人・・・・・ 在日韓国人は日韓関係が更に悪化して、抜き差しならない対立に向かえば、韓国人であり日本には居座っているだけですから、当然「日本から出て行きなさい!」と言う声が上がりますので仲良くしたいなどと言うのは分かります。

∈戸磧・・・・・・・・・・・・・・ 左翼は日の丸が大嫌いです。我々愛国者が日の丸を掲げて活動するだけで反対します。どのような主張にも日の丸を掲げていると条件反射よろしく反発します。

ノンポリ人権派・・・・・ 我々のデモが最近過激になりつつあります。それには理由がありますが、その理由を余り知らない人々、つまりネットなどやらずにテレビなどからしか情報を得ていない人は騙されてしまうのでしょう。そのように仕向けるのが彼らの手ですから、デモを見て怯えて泣いている学生などが、本当に純真な人なのかは疑ってみるべきだと思います。

けν・保守・・・・・・・・ 一部の人ですが日の丸を汚しているなどとイチャモンをつけています。しかし、右翼団体だって黒塗りの街宣車に日の丸つけて罵声を浴びせているのですから、批判している右翼はごく一部の右翼に限られます。

 例えば一水会などの新右翼はネット発の愛国運動から大きく遅れを取ってしまいました。毎週200〜300人のデモを組織することなど出来ません。相変わらず反米思想を振りかざしていますが、この表図でも明らかなように米国に好感を抱く人は100人中85人にも上っています。

 国民大衆に訴えかける力がないから、それを組織して活動している『在日特権を許さない市民の会』などにやっかみの気持ちがあるのでしょう。完全に過去の運動として忘れ去られるのが怖いので批判に転じているのだと思います。

 ただ、保守派の中には過激な言葉に拒否反応を持つ方もいるとは思いますが、そのような方々は既に我々の運動から軸足を『頑張れ日本!行動委員会』のほうに移しているので、互いに言い争うことはないと思います。

 民族差別とは多数派が占める日本人社会において、出自が朝鮮人というだけで差別することを言います。我々が近隣諸国に対して領土問題、防衛問題で相手を批判することは、人種差別撤廃条約にある人種差別、所謂レイシズムとは全く違います。

 
その点は次回以降で更に詳しく検証することにいたします。

 支那でも韓国でも日本人を殺せ!と言った集会・デモは行なわれており、それに対抗する意味で使われて来たのではないか・・・と思います。

 いくら「仲良くしよう」などと言っても、仲良く出来ない理由があるのに、レイシズムを持ち出して批判する連中には、そのことが全く見えていないようです。


せと弘幸「レイシストしばき隊」について語る (2300のアクセスがありました。)

 http://www.youtube.com/watch?v=rl72v0dXPzE&feature=youtu.be

 

 ブログランキング ブログランキング応援クリックお願いします。


Posted by the_radical_right at 18:22│Comments(29)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/the_radical_right/52945519
この記事へのコメント
【エンタがビタミン♪】「政治は結構好きなので」。高橋みなみが衆院選出馬に意欲的な発言。

AKB48の高橋みなみがテレビ番組のインタビューで、“4年後の衆院選”について「ちょっとやってみたい」、「いつかできたら素敵だな」と意欲を見せた。彼女のファンであるジャーナリストの田原総一朗氏から「4年後の総選挙までに勉強した方が良い」と言われ、その道を意識し始めたという。

高橋みなみについて、いち早く「アイドルよりも政治家に向いている」と話したのはAKB48総合プロデューサーの秋元康だった。彼と交流のある田原総一朗氏が、AKB48について話をする中で耳にしている。その頃から田原氏もAKB48を知るために秋葉原のAKB48劇場で公演を観て、魅力にとりつかれるのだ。

3月3日に放送された『誰だって波瀾爆笑』にゲストとして田原総一朗氏が出演した時のことだ。彼について高橋みなみにインタビューしたVTRが紹介された。田原氏の推しメンが“高橋みなみ”であることに、彼女は「すごく嬉しかったし、私を知ってくださることが驚きだった」と目を輝かせて答えた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7465970/
Posted by どひゃー! at 2013年03月04日 18:28
英国の旅行家ガートルード・ベルはシリアを旅したとき、無口なベドウィンが夜ごと集まって嬉しそうに騒ぐのに気付いた。
 話題は地の果てで行われていた日露戦争だった。
 彼らはなぜか最新の情報を持っていて、日本軍の勝ち戦を「まるで自分たちの部族の勝利のように喜びあった」と彼女の「シリア縦断紀行」にある。
 エジプト紙「アル・モヤド」は「イスラムは日本と同盟すべきだ」と書き、詩人ハフェズ・イプラヒムは「日本人は東洋にかつての日々を取り戻し、黒い人にも褐色の人にも同じ権利認めさせた」と詠んだ。彼は「日本の乙女」という詩も書き、長い間イスラム圏の教科書に載っていた。
 FBIには「イスラム系組織は日本を白人との戦いのために再臨した預言者と呼んだ」「マルコムXは俺が入りたい軍隊はただ一つ日本陸軍だと言った」という記録が残る。
 イ・イ戦争の激戦地ホベイゼに行ったとき護術のイラン兵士が赤い布を額に捲いていた。「神は偉大なり」と書かれていた。
 鉢巻に似ていると言ったら「日本に倣った。イスラム聖戦士は武士と同じだ」と胸を張った。
 追撃砲弾が降ってきたらイランの武士はさっさと逃げてしまったが、どのイスラム圏でも日本人で損をしたことはなかった。
 世紀が変わって自衛隊の部隊がイラクのサマワに派遣されると朝日新聞は「日本はブッシュにカネを出した。イスラムの敵だ」と書いて、大地に突き立てた銃剣にヘルメットを被せた「墓標」を一連の記事のイラストにした。
 1世紀間、イスラムの民の敬意を集めていた日本人をこの新聞は「殺せ」とメッセージした。
 この手法は前にも朝日の紙面で見たことがある。(転載ここまで)

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/index.asp?dno=201303001
Posted by 日本は敵 at 2013年03月04日 18:38
リチャードコシミズ配下の者が

ビラまき愛宕署に拘束される

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201303/article_28.html

なんで、親分は逮捕されねーの?
Posted by まきまき at 2013年03月04日 18:50
4
汐留テレビが、ドワンゴに出資。

ニコニコ動画も、汐留テレビ系になっちゃうわけかなぁ。
Posted by 汐留テレビが、ドワンゴに出資 at 2013年03月04日 18:57
韓国の創価学会が日本の教科書を批判した。竹島は韓国領だと言った。
新しく日本にやってきて、日本に居住する韓国人が増えているらしいが、新移民の韓国人の中にも創価学会員が存在する可能性は否定できない。
外国人地方参政権法案が通れば、大変なことになる。
外国人地方参政権法案の実現に一番、熱心なのは創価公明党だ。
Posted by 日本の国益>韓国の国益 創価公明党です at 2013年03月04日 18:58
かつて8割近い日本人が「中国に親しみを感じる」と答えていましたが、ある時を境に対中感情は急激に悪化しています。
7割近かった「親中」が5割程まで低下しています。
天安門事件の前後ですが、20%ぐらい一気に悪化しています。

この天安門で日本人の多くが目が覚めてしまい、その後は、何かある度に中国のイメージが悪化の一途を辿っている事が解ります。

その後日本人の対中感情は、2005年の「反日暴動」をきっかけに再び急激に悪化する事となりました。
Posted by グラフから解る事 at 2013年03月04日 19:02
【速報】 在中朝鮮人 「日本人に警告する!!これ以上、朝鮮総連を妨害するなら大規模テロ起こす」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-3083.html

もう在日特亜全ての団体は破防法を適応したらいい。
Posted by イッケ at 2013年03月04日 19:04
5
>ただ、保守派の中には過激な言葉に拒否反応を持つ方もいるとは思いますが、

キレイごと保守は「話し合いで解決する(キリッ」という左巻きと大差ありません。
Posted by おきがりこぼし at 2013年03月04日 19:21
日本人に警告?

大丈夫か?ここは日本です。

日本人に警告する前に出て行きなさい
Posted by 警告 at 2013年03月04日 19:36


丸山真男氏が被爆体験を詳しく語った肉声記録が現存していた。

中国新聞記者だった林立雄氏が69年に録音し、保存していた。

│丸山真男氏の肉声録音が現存

- 中国新聞 http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201303040004.html …
Posted by 人文書院‏@jimbunshoin at 2013年03月04日 19:44
新大久保の排外デモでは愛国者の勇姿と血の叫びに大感動した女学生が感泣、参加しない自分を恥ていたらしい。
Posted by 問題解決 at 2013年03月04日 19:46
セブン&アイホールディングスはことしの春闘で傘下のスーパーデパート計4社について
組合側の要求通り社員の月額賃金を引き上げる所謂ベースアップをする事で妥結した
この内イトーヨーカ堂では月額賃金が定期昇給分と合わせて平均5229円増えます
ローソンはボーナス増額の方針打ち出してますがベースアップは珍しく他の企業にも影響与える可能性も

イトーヨーカ堂は他のイオンとかに比べて割りと日本製品を置いてますので応援しましょう
Posted by 日本人 at 2013年03月04日 19:49


明治維新前までは日本には法律などなかった。 

だから明治維新前までは律令制

Posted by ライジングサン@疑う事は防衛の基本あ〜ぁ‏@RisingSun_kiri at 2013年03月04日 19:51
アメリカは昔から好きだねえ。オージービーフはちょっとアレだし。
Posted by 亡霊 at 2013年03月04日 20:08
>ただ、保守派の中には過激な言葉に拒否反応を持つ方もいるとは思いますが、そのような方々は既に我々の運動から軸足を「頑張れ日本!行動委員会」の方に移しているので、互いに言い争うことはないと思います.



心は過激でも、表現は温和な人もいます。相手の質を見て行動するのも日本人の特性です。朝鮮人やシナ人の真似はしません。
私は過激な言葉は大好きですが、いざという時までその言葉はしまっておきます。「在特会」に属しながら、「頑張れ日本」に入っている人の数は表に出てきませんが大変多いと思います。「頑張れ」で瀬戸先生の街宣に加わって来たという知人もいます。大部分の人は保守だったら、みな仲間だと思っています。
Posted by 匿名 at 2013年03月04日 20:27
5
一言言わせて頂きます。『日韓対立→日本に居座る 在日等の 韓国 朝鮮人 は 出て行け』になるから 『仲良くしましょう』→そんな事 思う 考える訳が無い! 本当に 仲良く なんて 嘘でも 考えるなら 長年 一日中 年がら年中 韓国 朝鮮から カルト創価から 派遣司令され スパイ工作員として 何の罪 理由無い 日本人 日本に住む 朝鮮 韓国 中国国籍 以外の 善良な 国民達→特に 日本人達に対し 創価勧誘拒否者や御都合主義の創価 在日等の 韓国 朝鮮人達の 思い通りに成らない 気に入らない 生きがいのターゲットにされた 一般日本国民のターゲット被害者達を 一日中 年がら年中 生活 行動の全てに反応し 盗撮 盗聴監視し へらへらニタニタ嘲笑嫌がらせ イジメ 聞こえよがしの 理不尽な 誹謗中傷『同胞→韓国 朝鮮 創価信者』との 連携悪口 陰口 誹謗中傷 全ての生活行動の報連し 嘲笑 嫌がらせ イジメ 集団ストーカー スパイ 威嚇 圧力等 心身共に 追い詰め 追い込みイジメ しない…→仲良く?絶対有り得ない 鬼畜基地害反日人間達の本性は 仲良く?絶対有り得ない!日本人イジメ 民団 総連 朝鮮 韓国籍の人種 創価信者達の思い通りに成らない 勝手気ままな ターゲット被害者達を 追い込み 追い詰め 日本人イジメ 集団ストーカー スパイ 反日行動が 生きがいにしている様なもの…アイツラは 鬼畜 基地害 ふてぶてしい クズ共…絶対有り得ない思想
Posted by ドリーム at 2013年03月04日 20:40
NHKラジオ

米軍副読本(韓国近代史)廃止
NHKラジオで米軍副読本(韓国近代史)は内容が真実で悲惨な為 韓国がやめて欲しいと泣きつき廃止に 遺伝もあるが現実が悲惨な為 発達障害国家なのだろう。スーチー女史にもうらみや憎しみからは何も生まれないと いうことが理解できず 日本の不幸を生き甲斐にする まるで悪霊国家だ。
2013/03/04(月) 18:30:05
Posted by 韓国がやめて欲しいと泣きつき廃止に at 2013年03月04日 20:45


【基調座談会1】宇野常寛×尾原和啓×濱野智史×古川健介「日本的情報社会のポテンシャル」:アメリカ的インターネットの日本侵略事情に詳しい尾原さんと、日本ガラパゴスネットを代表するけんすうを正面からぶつけることで、徹底的に日本の情報社会の特質を抽出するのが狙いです。
Posted by PLANETS vol.8‏@PLANETS_8 at 2013年03月04日 20:49
5
日本に居座る 反日人間の 在日等の 韓国 朝鮮籍の人種 カルト創価信者→スパイ工作員が 殆どじゃね? たまたま 玄関開けっ放しで 部屋の中 見えてしまい…ゴミ袋だらけ…大量の…一日中 年がら年中 ターゲット被害者達を 盗聴 盗撮 監視スパイ工作 と イジメ 集団ストーカーだけ の 一日 一日 日々 過ごしているんだから ゴミ袋大量放置…当然かもね…一人暮らしな在日韓国創価信者 なのに 業務用の 大型冷蔵庫…生活臭の無い 部屋…ガランと…物が無い…薬物中毒者?殆ど 起きてる…一日中 独り言?同胞韓国 朝鮮 創価信者連中に スパイ工作報連? 高揚の有る 怒鳴り声?会話が ターゲット被害者達の 生活行動に合わせ 一々 会話?独り言?うるさい騒音…一回に付き 最低 2〜3時間は 続く…うざい騒音…韓国 朝鮮籍人種 創価信者連中って そういう奴ばかり?薬物中毒者 みたいな奴らばかり? うざい うるさい騒音…鬼畜基地害反日韓国 朝鮮 カルト創価信者って 逝かれている奴らばかりだね…殆ど 薬物中毒者?笑っ
Posted by ドリーム at 2013年03月04日 20:56
だって在日朝鮮人は韓国に帰ると純粋な日本人より扱いが悪い

必死に、しがみついて嘘を言わないと生きていけない

隠れ創価学会員と同じ恥ずかしくて通名

今から日本人の逆襲が始まりますよ
Posted by いっちょまえに人間w 朝鮮人  at 2013年03月04日 21:01
5
韓国 朝鮮人 って 自国に 帰れないから 帰っても 酷い仕打ち 生活が待っているから と…日本に居座り カルト創価に入り?創価の犬に成り? 生きがい 楽しみを 日本人イジメ 集団ストーカー スパイ 等の 日本国民達のターゲットの行動全てに 監視し 反応し 一日 寝る時間 潰して迄 張り付き イジメ 嫌がらせ スパイ 集団ストーカーを 生きがい 楽しみに 生きてる。それじたい 基地害…変人人種だよ。何様って感じ…だから 韓国 朝鮮 創価信者は 殆ど 鬼畜基地害 薬物中毒者みたいな奴らばかり?って 受け取られんだよ…殆ど 一日中 寝ずに うざい騒音…独り言?会話? 丸で 本当 薬物中毒者みたいな奴ばかり? キモい…うざい…騒音だ…
Posted by ドリーム at 2013年03月04日 21:12
5
アイツラ 日本に居座るなら 本名 使え!って感じ 何 日本名 通名?使って 日本人に 成り済ましてやがんだ図々しい
Posted by ドリーム at 2013年03月04日 21:15
5
連投で 申し訳無いが…せと様の前スレのコメントに 薬物中毒者の事 薬物の事 カキコミ 有り 読んだが 迷惑不愉快な 韓国 朝鮮籍 創価信者の 症状 全て当て嵌まっている…瞳孔も開いてるし…殆ど 一日中 睡眠取らず?電話で会話?独り言?うるさい うるさい睡眠妨害も よい所…やはり 反日人間?在日等の 韓国 朝鮮人 カルト創価信者連中って 薬物中毒者?が殆ど? 全て当て嵌まっているよ
Posted by ドリーム at 2013年03月04日 21:26
差別と言うのは相手を自分より下に置き批判する行為なので”朝鮮人”への批判は差別とは言えないでしょう。

例えば大金持ちの白人と大金持ちの朝鮮人、当然朝鮮人の民度の低さなどを批判します。だからと言って白人の民度が高いという訳ではありません(実際に高く無い)、が、必ずしも差別とは言えません。

朝鮮人は明らかな反日民族なので区別して批判しているだけに過ぎません。
時には勢い余って”差別”的な発想も起きるでしょう、日本における余りの朝鮮人の酷さを見れば。

日本国民が持つ”差別”的な発想というのは基本的には”優越感”というものでは無いかと思います。
例えば高級レストランで朝鮮人(または支那人)と一緒に食事をする時にチョッとした”優越感”を感じ、逆に白人と同じ場所で食事をする場合には不安と劣等感を感じるのでは無いでしょうか。

上に書いたように日本人の多くが感じるのは”差別”感では無く”優越”感ではないかと思います。

海外にいる朝鮮人や支那人は自分達でコミュニティーを作り、その小さな世界の中で生活しているので自国の人間と見た目が変わりません。例え海外で生まれても見たらすぐに違いが輪活路思います。
これは移民の特徴である”その国に溶け込む気が無い”それと”民度の違い”から始まります。

その様な現実を目の当たりにしたら自分が日本人である事に自然と優越感を抱く事になるのでは無いでしょうか。其処に”差別”は存在しません、何故ならば自分自身もその国に住むタダの一人の外国人に過ぎないからです。

”差別”という言葉は非常に微妙で使い方によっては適用範囲を超えた有効性を発揮するので相手の言う”差別”の本当の意味というのを探る必要があると思います。

恐らくシッカリとした答えは持っていないと考えられるので”差別”の意味合いをブレル事無く追及する事が得策では無いでしょうか。
Posted by 暇つぶし at 2013年03月04日 21:34
保守派のデモに対して仲良くしょうとかほざくバカ=糞チビ野間や不細工インチキ不動産大介、このガラクタは最近、めっきり影を潜めてしまいましたね。 このバカ共はガラクタらしくさっさとスクラップになってもらいたいものです。
Posted by 小さいおっさん at 2013年03月04日 21:57
5
暇つぶしさん… 反日の 日本に居座る 在日等の 朝鮮 韓国人 中国人達 特に 朝鮮 韓国人=特に 特に カルト創価信者→日本人で無いのに 通名使い 日本人に成り済まし…創価 総連 民団の犬 派遣スパイ工作員 として 司令通りに 生活し 動き 寝る時間をつぶして迄 殆ど 睡眠取らず 純粋な日本人 や 民団 総連 カルト創価 韓国 朝鮮籍の 思い通りに成らない 勝手気ままに 敵にされた ターゲットに 一日中 年がら年中 被害者ターゲットの 生活 言動 全て 監視し 同じ同胞民族?カルト仲間とつるみ 被害者ターゲットの純粋な日本人の生活 人格を 壊し 追い詰め 集団ストーカー 等の イジメ三昧 嫌がらせ三昧に 人生 命 時間を 掛け イジメ尽くす→日本人に成り済ましながら 優越感? を 得たい為? 優越感を得る生きがい? にしているとしたら 本当に クズ 鬼畜 基地害 ばい菌野郎で 迷惑千万…図々しい 悪魔です。あ〜 嫌だ!嫌だ! さっさと 日本から 出て行ってくれないかな? カルト創価も さっさと 崩壊 解散 宗教法人取り消しに なってくれないかな! あ〜嫌だ!嫌だ! クズ共…何が 優越感だ通名使い 日本人に成り済ましやがって日本人に 日本に 迷惑ばかりかけやがって
Posted by ドリーム at 2013年03月04日 22:36
右翼は任侠系でなくても
(良くも悪くも)一匹狼というか
一人一党のような体質がありますからね。
組織化は元々なじまないように思います。
国民運動路線は無理でしょう。

Posted by 特亜のレイシズムを裁け at 2013年03月04日 22:38
同感デス…アハハ…全く(>_<)
流派が多いゆえに,まとまらないよねw
Posted by Rosy at 2013年03月04日 23:06
って今時一水会なんかに共鳴する人いるのかな??
鈴木氏のブログは有名人との記念撮影ばかりでその人達を評論して終わり的な(笑)何をいいたいのかわからない
Posted by 新右翼は終わり at 2013年03月04日 23:57

コメントする

名前
URL
 
  絵文字