4月7日で活動に終止符を打つことになったZONE。再結成した際は3人(左からTOMOKA、MIYU、MAIKO)だったが、現在のメンバーはMAIKOだけに =昨年10月15日【拡大】
「secret base~君がくれたもの~」のヒットで知られるガールズバンド、ZONEが4月7日で活動を終えることが2日、分かった。「著しい不品行及び度々の業務不履行」を理由にボーカル兼ギターのMIYUこと長瀬実夕(24)が先月13日付で所属事務所との契約を解除されたことを受け、唯一のメンバーとなったベースのMAIKO(26)が決断した。
MAIKOはHPで「大変なご心配、ご迷惑をお掛けしました」と謝罪し、「今後どのように活動を行うか考えた結果、私自身の手でZONEを終了させることを決意しました」と説明。
続けて「4月7日のイベントで今まで応援してくださった皆さんと共に1曲1曲噛みしめながらZONEというBANDにピリオドを打ち、全てを思い出に変えていけたらいいなと思っています」と、渋谷O-EASTでラスト公演を行うことも発表した。
ZONEは2001年に4人組でメジャーデビューし、同年から3年連続でNHK紅白歌合戦に出場。ドラムのMIZUHO(26)の脱退を機に05年、解散したが、11年8月に3人で再結成。同10月にギターのTOMOKA(26)が脱退し、さらに実夕がライブやイベントを無断で休み、連絡が取れなくなったとして事実上のクビになっていた。
(紙面から)