ほころぶ梅の香りを楽しみつつ、区役所に通うこの頃。
先日、我が家の近所の和田帝釈堂で庚申講が行われ、私も参加させて頂いた。
その折、ご住職や講中の方々とともに法華経を誦しつつ、ふと心に浮かんで来た一首。
春浅み寒きを人々寄り添ひて 経読む声に心温(ぬく)めり
読経の最中に、ついこんな腰折れをひねってしまうとは、つくづく己の信心不足をご本尊にお詫びしたものだ。
さて、講が終わった後、ご住職から大変興味深いお話を伺った。
いわく、この帝釈堂にはいろいろと補修すべき箇所もあるのだが、さりとてやみくもに手を加えてはならない。それというのも、今日までこのお堂を大切に守って来られた先人の思いが堂内のあちこちにこもっているので、やり方を間違えると、思わぬ祟りがあるというのだ。
なるほど、目には見えないが、だからといって軽々しく変えてはいけないもの、時にはかたくなに守って行かねばならないものが、この世の中にはやっぱりあるのだなと得心した。
そんな思いを胸に刻みつつ、目下、来月6日から21日にかけて行われる予算特別委員会に備えて、質問作りに励んでいる。
選挙以来掲げ続けている私の信念に基づき、区の喫緊の課題である子育て施策ほかについて質疑を行う予定である。
また、より効果的な待機児解消に向け、区に対し政策提言も行いたいと考えている。
ご興味のある方は、傍聴または区議会ホームページにて委員会録画中継を確認されたい。
2013年02月28日
変えてはいけないもの、守って行かねばならないもの
posted by 田中ゆうたろう at 18:33| Comment(208)
| 日記
あなたがどんなマナーやエチケットで質疑にたたれるか、注目の的となりますね。
もちろん、質疑の内容を真に受けるほど我々は馬鹿ではないよ。嘘つき!
残念ですね。
賛成です
無責任な連中に負けないでください
思いっきりスルーで呆れます。ま、こんな人か。期待してませんが、区民がかわいそう(T_T)
今まで通りに、政治に取り組んでください。応援しています。
正論だと思います。頑張って下さい。
子供を育てるのは家庭、
支えるのは社会だと思うのですけどね。
何時の間にそんなコトも分からない人が増えたんだか。
現実逃避ですか?
田中さんの考える『 変えてはいけないもの、守って行かねばならないもの 』が何か一つ(たくさんあるかもしれませんが)この記事の中に書いてあると分かりやすいです。
対抗して和歌で書き込め。
って、中卒じゃ無理か。
疎ましいんでしょうね、奴らには。
おい、和歌で来たぞ。
漢詩でかえせ、漢詩で!!
スルーするのが危機管理として上等な手段と誰が言ったのかな??
とにかく嗤われてるよ。
「待機親」と言っていたのに。
予算特別委員会でも「待機親」と言ったらどうですか。
無責任な発言を謝罪してください。
ついでに尖閣諸島に上陸したことも
謝ってください。
賛成!
そう言って頂きましょう。
中國人的諸位,辛苦先生
逃げたんじゃなくて、
相 手 に さ れ て な い だ け
あなたの心は「江戸時代」?
まぁどうせ、俺様に貢ぐ下民の戯言にすぎなかったんでしょうね
>逃げたんじゃなくて、
相 手 に さ れ て な い だ け
区議会議員が区民を相手にしてなかったら、
もうアウトでしょ。
それはもはや区議会議員ではない。
騒がせておいて
のんきに梅の香りを
楽しむ神経 (笑)
呆れるわ。
白々しいわ。
さっきまでコメント数1500位あったのに!
消したのね。
卑怯者!!!!!!
区全体としての利益と福祉が大事。
民主主義の基本だから。
区に居住しているというだけの権利屋の
ご機嫌をうかがうのが区議会議員じゃない。
公共という概念のもとで
区民というものを考えるか、
区民という資格や票というものを
自分への利益誘導の手段と考えるか。
後者の立場で前者をかざすと無理がある。
更新なさったのですね。
1000件を超えるコメントのお返事をされないまま日常のブログ更新ですか?呆れました。。
区議会はぜひ傍聴したいと思いますが、こちらのブログへのコメントのお返事を個人的に区議会ではされないでしょう??
区民のための区議会議員なら、自分の発言に責任をもってください!!
政治家として広い視野をお持ちになったらいかがですか?
このご時世、日本の若者夫婦では共働きは普通です。
杉並という井の中の蛙ですか。
待機児解消の政策提言って、実家の幼稚園に補助金つけろみたいな話だろうけど、しっかり保育園並みの時間帯で対応できないと、待機児解消にならないよ。やってくれるなら歓迎だけど。
「僕はおかしくないのにブログが荒らされてるよ!!」
という被害者意識しかないんだろうなぁ…
本当にお母さんにそっくりですね…
もう少し客観的に物事を捉えられるようになっていただけないかなと思いますが、DNAだから変わらないでしょうね。
信念変えないのはご自由に、
でも公約は守って、議員としての仕事はきちんとしていただかないと、一緒に働いてる議員さん達も不憫ですよ。
> 「ママ、みんながぼくをいじめるよ!」
勝手な推測で中傷するのは良くない。
謝罪するまで区議会には顔を見せないでください。
ときどき「尖閣上陸」というコメントがありますが、この件については否定派はあからさまに無視していますね。
もう、見え見えですよ。
火消し作業員を揃える前に、『すべきこと』が、
☆あなたにはあるのではないのですか?☆
そんなことで有権者の怒りが収まったと思うのですか?
あまりにも、浅はかです。
ご本人登場でコメント返しをする時にはきちんとお名前を入れていただきたいと思います。
いや、憶測ではなくて、もしも本人がコメント欄で返答してるのなら、の話です。
たぶん私のコメントも「火消作業員」と
括られているのでしょうけど、
もうね、田中議員のことなんて頭にない(笑)。
世の中を停滞させる権利屋が嫌なだけです。
議論には議論で応じるのが道筋です。
「火消作業員」というシンボリックな言い方で
個々の貴重な意見を塗り込めようとするのは
50代の分別ではありませんね。
比喩ではなく茶化しているのでしょ?
下品です。
田中議員が仰る「待機親問題」はどこへ行ったのですか?
>「お願いです。私達の子育てをどうか手伝って下さい」、これが待機親に求められる人としてのマナー、エチケットというものではなかろうか。
人のマナー・エチケットと言いながら、あれだけ多くの意見に対して、自身の本意を説明しようともしない姿勢に疑問です。
たとえ本意ではなかったとしても、人をあまりにバカにした発言に対しては、「謝る」のが、議員だろうが誰だろうが、人としての最低限のマナーだと思います。
尖閣諸島に上陸した田中ゆうたろう杉並区議:
風にあおられまして、
船から落ちてしまいまして、
無我夢中で泳いだ先が魚釣島だった。
たどり着いた時は
非常に運が良かったなという
思いもありますけども、
まあそういったことです
これがバッシングの背景だな。
中共の工作員やシンパに
狙われていたんだよ、彼は。
よく覚えてますよ、台湾右翼が上陸したあと2番煎じのようにヘロヘロと無様に上陸したお姿をw
国士気取りでやっては見たものの大した話題にもならず無様な姿。保守派は呆れ帰ってましたが街宣右翼とネトウヨだけは賞賛してましたね。まあ本人は満足なんでしょうね、尖閣上陸オレ国士ィィィィ!!
バカ丸出しです。
将来の日本国を憂うなら自分の身近にあり、なおかつ自身の政策にも掲げた少子化問題にわき目も降らず取り組まなければならないのに、ほったらかしで尖閣上陸。身の程知らずとはこのこと。
ここで弁明しないのは尖閣に上陸した時より怖くて震えが止まらないからじゃないですか?ブログが直筆だったら字が震えてかけなかったんじゃないでしょうかね?
それとも既にマスコミに金渡して手を打ちましたか?よくありますよね、そういうこと。
こんなオイシイネタ、マスコミがはした金で諦めますかね?今話題の杉並区待機児童問題に苦言を呈した尖閣上陸の国士。いい絵が書けそうじゃないですかw
テレビで何言ってくれるか楽しみにしてますよw
↑ な?
一般の声は聞いてくれないんですね・・・
なんか、辛くて悔しくてたまらないです・・・
ただでさえ、厳しい時代の中で子育てをがんばっているのに。
区議会議員が親たちを見下し、さらにそれに対する意見を無視するなんて・・・
安心して子育てしたいです・・・
母子の声は届かざりけり
最低限のエチケット、マナーだ
本当にちょっとは区の財政や公務員削減や給与削減、その他諸々の事情を考えてものをしゃべってほしいものですよね(笑)
自分たちの要求だけおし通そうとするわがままなバカが多くて困りますね(笑)心中お察しします。。。。
ほんっとに、、、世の中には自分たちの努力ではどうにもならない社会的弱者と呼ばれる方達がたくさんいます。
その人達でさえ自分たちでがんばっています。
すでに十分整備されている保育に使う金の余裕なんてあるわけねーだろって感じですw
ほんとうにバカがおおくて困りますね〜
謝罪なけりゃ次の当選はニ億パーないね
あんた面白しすぎ
心から謝ってください。
区民として恥ずかしい。。
本当にちょっとは区の財政や公務員削減や給与削減、その他諸々の事情を考えてマスターベーションしちゃいましょ(笑)
自分たちの要求だけおし通そうとするわがままな田中ハゲ困りますね(笑)心中お察しします。。。。
ほんっとに、、、世の中には自分たちの努力ではどうにもならない田中ハゲと呼ばれる方達がたくさんいます。
その人達でさえ自分たちでシコってがんばっています。
すでに十分生理がきているのに保健体育に使う金の余裕なんてあるわけねーだろって感じですw
ほんとうに田中さんは風俗お好きで
税金はそちらに使ってますもね。
まあ、あたしが
そこをクリアしつつ、辞任すればベスト
頑張ってください。歯磨き
> 22:05
日本語で頼む。
1)親たちが子どもとどう生きるかの選択を他人が決めつけるな
2)女性の労働を社会が(政策も)求めているのだから、社会が(政策が)保育所を保障するのは当然。社会構造も変えずに人の生き方を否定するな
3)子どもを集団に入れるメリットを一つも語れないくせに家庭で育てるべきとかイメージだけで言うな
新たな面が明るみになったな。
早く謝罪せい。
私は逃げも隠れもしません。
21日のブログに対しても、決して全てを非難した訳では、ありません。
しかし、田中議員のこのやり方は、あまりにも不誠実だと思います。
公にはしませんが、私は、自身のアドレスも、田中議員に対して明らかにしています。
何よりも田中議員の、自身が発信したブログに対して、何の回答もしない姿勢に呆れてしまいました。
私のメールにも、何の回答もありませんでした。
私もあのお母さんたちのやり方気に入りません‼ 子どもを持つなら貯金なりなんなり準備をすべき。基本的な事もしないで子どもが出来た、お金ない、社会が助けてくれないっておかしい。少子化なんだから産んでやったみたいになってる(笑)子を持つならもう少し計画し、自身の責任を持つべきだと思う。こういう母親たちは普段、近所の人達と交流を持っているかな?自治会活動、ボランティアなどやってるのかな?社会との関わりを持たないくせに自分の権利だけは主張する。周りと繋がりが無いから子どもを巻き込んだデモでしか行動できない。そういう時だけの団結。結局、自分の事ばかり、いかに自分が得をするかしか考えてない。1番の被害者は子どもです。田中さんが次の選挙で落ちるって書いてる人がいるけど、そんな人は選挙なんて行かないですよ。認可でなければいくらでも預かってくれる所はあるのに。私が子どもの頃は医療費だって有料。地域によりますが、今は一定の年齢までは無料です。子育てし易くなってるのに、それを当たり前だと思ってる事が怖い。ちなみに私も子育て真っ最中ですが、今の社会には感謝してます。
自民党にも送りましたが返信ありません。
どうなってるのでしょうか?
しかも風俗通いとは、、
一刻も早い謝罪を求めます。
貴方への怒りで眠れません。
経済的にも人間的にも未熟な親が多く、そして安易に結婚出産すべきでないとの考え、田中氏がそれを実践されているとの事、わからなくはないですが、やはり幼稚に思えてしまいます。準備万端、将来の不安も全くない結婚や子育てなんて、実際は無い。理想です。
もっと一般市民の生活に心を寄せて、想像力を働かせて欲しい。
みんなのコメントを読んで、あらためて田中氏の考えを投稿して頂きたいです。
何もなかったかのような日記に驚きました。
田中議員に対しての中傷、擁護、どちらでもいい。
どちらに対しても、皆さん敬意を払って発言下さい。
でないと、せっかくの議論が水の泡になってしまいます。
どうか一度、気を落ち着けて、議論していただきたいと思います。
杉並区民じゃないですけど、ちょっと馬鹿にしすぎじゃありません?
呆れるばかりですね。
待機児童問題についてまずは行政側の至らない点を陳謝し、その後言葉を選んで苦言を呈す。これなら解らないでも無いです。ところが杉並区の議員でありながら他人事のようにデモを傍観し、なおかつ非難。
言葉の正否よりも議員としてのセンスが全く無いと言わざるを得ません。これが失言ならまだフォローしますが推考した文章でこれですから正直阿呆と言うより他ありません。
「まず保育園探しに奔走するお母さん方には行政が追いつかずに真に申し訳ない。」
行政の当事者としてせめてこのくらいの一文を入れるくらいの配慮も出来ないのかと。
はっきり言いますが会社でもこの程度の配慮が出来ない奴は無能の烙印を押されます。会社勤めしたこと無いからこの御仁にはわからんのでしょうがね。
底の浅いバカウヨク。
いずれ自民党の足を引っ張ると思うのでさっさと辞職して欲しいと思います。
これだけウンコが落ちているのに
匂いを嗅がないなんて無礼ですぞ
自民党はこの国を滅ぼしたいのですかねぇ。
大好きです。
でも、やめましょう。
ともかく、田中議員様(?)から直接お言葉をいただきたいのです。
あくまでも、言葉は丁寧に!
〈例〉〈糞=クソ〉=〈どなたかの排泄物〉
よろしくお願いします。
おまえは 区民をなめている!
「子供は家庭が育てるもの」というあなたの言い分はもちろん真っ当なものだと思う。
ただ、その家庭を存続・維持させるために親は働かねばならないし、共働きをしなければならない。
それについてはどうお考えでしょうか?
一市民それぞれのコメントに対しての書き込みは難しいでしょう・・・これだけの数のコメントが来れば。
大荒れになったあなたの書き込みに付いての反論・釈明、なんでもいいよ・・・キッチリしておかなくてはダメなんじゃないですか?
田中氏が結婚して、子育てをして、保育園に落ちてみないとと絶対に理解できないことなんですよ。
でも、自分のお子さんは保育園に預けることが無いのなら、この先理解することは皆無ですよね。
理解出来ていない、自分目線でしか物事を考えられないの方が、
「区の喫緊の課題である子育て施策ほかについて質疑を行う予定である。
また、より効果的な待機児解消に向け、区に対し政策提言も行いたいと考えている。」
と、この先言わないで欲しい。
一回に六万もする、マットプレイがお好きだと聴きました。
風俗行くのは自由ですが、もっとするべき事があるんじゃないでしょうか。
擁護派の方々がどんなにがんばったところで……
もう、この先無理でしょ!
認可外の保育所を増やすなどの対応しているにも関わらず認可保育所なきゃ嫌ってただの我侭でしょ。
待機児童が多くても杉並に住むと選択したのは自分たちなのだから何でも人のせいにして欲しくない。
本当に不誠実な方ですね。あるいは、政治家とはこのような仕事の仕方をするのか常なのでしょうか?
20:35頃サーバーの挙動が変わったでしょ?
あそこで公安が入りました。
氏には反論せず、かつ閉鎖せずと。
私は怖いのでネカフェで書いてます。
自分も有名になれた、と拍手喝采。
尖閣上陸も有名になりたいパフォーマンスだったので・・。
あんまり相手にしない方がいいですね。
次回、落選しても、実家の幼稚園に就職できますから、生活に心配なし。
傍聴を真摯に提案されるのなら、委員会で質問される予定の日時をブログに記して下さい。
伺います。
しつこく「謝罪しろ」とかどこかの反日国の人達みたいですな(笑)
田中さん、こんな普段周りから相手にされてない寂しい連中なんか無視しとけばいいんですよ(笑)
どうみても同一人物が何度もしつこく書き込んでるし。
まあ、自民の支持率が高く、夏の参院選も圧勝間違いなしだから悔しくてここで憂さを晴らしてるんでしょうな。
哀れですな〜〜〜(笑)
とにかく馬鹿は相手にしないのが一番ですよ!
レッテル貼りが好きな連中はどうでもいいのですが、これだけ炎上した件は放置するべきではないと思います。
このまま放置したら、完全に区民の信用を失いますよ。
子育て支援つながりで、一つもの申させていただきます。
保育士の給与についてです。
現在、国をはじめどこの市区町村でも財政は
火の車です。
その中で、ぬくぬくと高給をとり、休暇も沢山とり、面倒をみる子供の人数も少ない公立保育園の保育士の給料はおかしくないでしょうか?横浜市は30代後半以降、600万だの700万だのを貰っているそうですね。
しかも、国に保育士という職業がないので、
行政職と同等の給料に各種手当(遅番、早番等)を上乗せしていると。
私の友達に、公立保育園から民間の認可保育園に移った保育士さんがおりますが、保育士のレベル自体はそう変わらないそうです。
何より、人間性の問題だと言っておりました。
認可保育園、又や、私立幼稚園、大学付属の幼稚部等、有能な保育士さんや先生は沢山いらっしゃると思います。なのに、公立保育士だけが、あり得ない給料をもらっている事実がございます。公立保育士の給料を減給し、民間の
保育士や幼稚園教諭の給料をあげるべきだと
思います。公立保育士の給与は100%税金
です。これでは税金泥棒と言われても仕方が
ないと思います。
官民の給料差が激しいのは保育士が一番では
ないでしょうか?(他、バスの運転手等も
ありますが)
この部分は、公立保育士の反発がもの凄いと
思いますが、いつかやらなければいけない
事だと思います。ここでは関係のない話かも
しれませんが、子育て支援つながりで、
発言をさせていただきました。
田中議員。頑張ってください。応援しております。
保育所に入れないからといってあの寒空の中、赤ちゃんを抱っこして叫んでいる母親達をテレビで見ました。我が家では誰も共感せず、むしろ目を背けてしまいました。あんなに小さな赤ちゃんを預けるの?そこまでお金がないの?
二歳位まではそんなにお金かからないよね?等など。家族で話しておりました。我が家の近くにも公立保育所があります。お迎えの時間になると母親達の車が道路をふさぎます。ママチャリが歩道をふさぎます。歩道を通ろうとしても譲る気など全くありません。逆に「私は赤ちゃん預けて働いてるの。偉いのよ。」と言わんばかりの顔で睨み付けられました。あれは母は強しというより別の怖さを感じました。保育所の母親達は図々しさを通り越しているような気がしました。
これはさておき、私は子供が出来たら絶対に0〜は自分の手で育て、その後幼稚園に通わせたいと考えています。何故なら私の近所には大きな幼稚園もあります。その幼稚園はおまつり等で園庭や体育館を貸し出したりしているので結構関わりがあるのですが、それだけではなく就学前にやらなければならない事をしっかり取り入れているからです。ひらがなの書き取りや、音楽や体育の授業もあります。同じ地域に小学校もあるのですが、その小学校では幼稚園から来る子どもと保育所からくる子どもでは全く違いがあると言っていたそうです。
カリキュラムが違うといいますか、恐らく保育所は母親代わりで幼稚園は教育の現場なのではと思いました。0 1 2 歳なんてあっと言う間だと思います。沢山抱っこをして愛情を注ぎたいと思います。又きちんと蓄えをしておきたいと思います。卒園後は小学校に行っても学童は利用しないで働くなら短時間労働にするつもりです。何故なら学童に入ると仲の良いお友達と遊ぶ事が出来ず、学校が終わったら真っ直ぐ学童に行かなくてはならないそうなので。やはり、仲の良いお友達と地域に見守られながら公園等で遊ばせてあげたいですから。ふと思ったのですが、保育所→学童の子どもは常に箱の中に閉じ込められている感じがします。朝早くから夜遅くまで保育所という箱に閉じ込められ、学校が終わっても学童という箱に閉じ込められ。地域(近所)との関わりが少ないように思います。一生懸命働いているから仕方ないのは分かりますが…夕飯とかちゃんと子どもの栄養バランスを考えて作っているのかな?と疑問に思います。事実、共働きの子どもは惣菜に慣れていると聞いた事があります。大変なんだなぁと思いますね。
私は収入の安定した男性ともうじき結婚するので、その中でもきちんとお金の計画もたてて子育てが出来るように準備したいと思います。
このブログのおかげで色々と勉強をさせていただきました。ありがとうございます。長々とすみません。失礼致します。
杉並区で子育てされているご家族に
心から同情致します。
田中さんの婚約者と思いました。
法華経だとか一首ひねったとか言われてますが
形なんですよ貴方が見ておられるのは。
保育園に入れない母親たちが
なぜ好き好んで寒空の下思いを訴えるために
わが子を外へ連れ出さねばならないか。
そこです。よ。
それを汲み取るのが仏教であり日本のことば
なのだと思いますが。
コメント無視でしゃあしゃあと
ブログを更新する度胸に呆れますね。
区民(国民)の意見に耳も貸さないのに。
こんな人が議員やってたら真面目にやっている議員さん達まで「議員なんてこんな奴ばっか」とか思われそうで可愛そう。
杉並区の方に本当に同情する。
区民の代表になりたかったんじゃないの?
なってしまえばこっちのモノ、って考えですか。
区民の代表になりたかったんじゃないの?
なってしまえばこっちのモノ、って考えですか。
区民の代表になりたかったんじゃないの?
なってしまえばこっちのモノ、って考えですか。
保育園や学童が箱の中というのはどういう観点でおっしゃられているのですか?
子育ての基本はもちろん家庭ですが、母子だけのものではありませんし、社会の中で子どもを育てるのは良いものですよ。
むしろ社会との関わりがない主婦の方がそういう発言をされるから、ますます専業主婦に対して「高度経済時期の遺物」のようなレッテルが貼られてしまうのだと思います。
でも私から見ますと保育所の子どもは朝早くから夜遅くまで大変だなぁと思ってしまいます。社会の中で育てると言えば格好が良いですがね。やはり、小さいうちはなるべく自分の手で育て、少しずつ子離れ 親離れをしたいというのが正直な気持ちです。私のめいが辛そうなのを見てきたので余計にそう思うのかもしれません。私は手に職を持っております。恐らく子どもが離れたら復帰するてしょう。でも子どもは手をかけて育てたいと思っています。
不快にさせてしまいすみません。
でも今の素直な気持ちを書かせていただきました。
>福田さん
ここはあなたの育児方針を主張する場ではないですよ。
本筋とは異なる意見を長々と主張するのは、ブログ主に対し失礼なことだと、お子さんを生む前に気づきましょうね。
保育園に預けることが親離れだとは思いません。
保育園に入っている子どもが手をかけられていないというのも違うと思います。
偏った価値観だと思います。
>夕飯とかちゃんと子どもの栄養バランスを考えて作っているのかな?
保育園に入ってる家庭の夕飯を見たことがあるのですか? 何家庭分の夕飯を見たのですか? 保育園に入ってる子どもは栄養状態が悪いという根拠でもあるのですか?
確かにここに記す内容ではありませんでした。
またこのブログで勉強させていただきました。
これからはきちんとする様、心がけます。
では失礼いたします。
福田は本人だろ笑
自作自演、乙
もう何がなんだか理解できませんが?
これと合わせてブログの内容をもう一度説明してもらえませんかね?
>私は、今の日本の政治状況にとても危機感を抱いています。幼稚園で働いている身として、昨年から始まった「子ども・子育て新システム」構想に見られるような現政権の教育認識の甘さは、どうしても見過ごせません。
単に待機児童を減らすための「子ども園」を増やすだけではなく、人の一生の基礎となる、大切な質の高い幼児教育を受ける機会をどうやって増やすのか語り合わなくてはなりません。地域の皆様が一緒になって子どもを見守り、育てなくてはなりません。
子供は、地域の宝です。この杉並で育った子供達が、いつの日か日本に、世界に羽ばたいてくれるよう、私は区の教育行政に特に力を入れたいと思っています。
謝罪してれば、風俗や口臭がなんちゃらだの私的な事は言われなかったんじゃんかな?
幼稚園のお弁当のバランスの悪さ…
皆さんレンジでチンばかりですけど。
できないなら、ブログ閉鎖しましょう。
こんな誠意のかけらも感じられない人が区議員でいいんですか!
区民のみなさん、次の選挙、ちゃんと投票行きましょう!
この人以外に投票することに意義があります!!
投票に行かないのは、田中さんやその支持者の委任状出してるのと一緒ですよ。
何かコメントするべきでしょ?
議員なのに自覚ないのですか?
高齢者に対して介護や年金など期待せずに自己責任で生活しろ。と発信されてはいかがでしょうか。
議員であるならば『福祉』の意味くらいは知ってください。
それを知らずに議会に於いて、何をご質問されるのでしょうか。
だけど、事情がありながらも毎日子育てを頑張っている親御さん、そして、勇気を持って声をあげた親御さん、すべての人が「当然の権利をふりかざして楽しようとしている」と言っているかのような発言自体は、議員として大いなる誤解を与える内容なのだから、その点を謝罪すべきでは?
そして、真意をきちんと説明すべきでは?
専業主婦でも働く主婦でも、主夫でもシングルマザーでも、子供を愛する気持ちは同じなのだから、どれが悪いとか、田中議員曰く「人としてのマナー・エチケットがない」とか、そのカテゴリに当てはまる人々をひとまとめにして見下したり、正しい論議を妨げるようなことをするのは、明らかに区議としていかがなものかと思いました。
「裕福」が「子供の幸せ」と直接的な取り方をされても仕方がない部分もあると感じました。
信念を貫くことと、謝ることは必ずしも相反する行動ではないと思います。
たとえ意図せず人を傷つけてしまったとしても、私ならば子供に「ちゃんと謝りなさい」と教えます。
区民 なめんな
全く何のバイアスも無く読んだ議会の方々がどんな反応されるか楽しみじゃないですか。ご本人はネットで世界に発信しているんだから本望でしょうにw
庇護派の方々の言うとおり当然だと思われる行政の方が大多数とは思えないですがねw
ここで謝罪しろ云々言ってる左翼の活動家の連中は相手にしないでOK!
連中は焦ってるんだよ。反原発運動が盛り下がり、有権者に相手されず去年の総選挙でも争点にならず大敗北。逆に自民が圧勝。
左翼プロ市民は何とか自分達の存在感を示したい為に必死になってるんだよ。
今回の件を大きくして、国民的な関心事にし、もともと政治に興味のない若い母親等を騙し利用し支持を得たいだけ。
それぐらい左翼は今焦ってるんだな。
ここで、田中議員が相手にしたら連中の思うつぼ。とにかく無視!無視!無視!
所詮、数人の活動家が張り付いてるだけだから。
若い頃、左翼思想にどっぷり浸かり、洗脳され抜け出せない、哀れなおじさん・おばさんなんだよ。家庭でも世間からも相手にされない負け組の人達・・・それがここであなたに感情的で攻撃的なコメントを繰り返してるプロ市民・反日左翼なんだよ。
こんな連中はとにかく無視!
こんな問題、すぐに話題にならなくなるから。
少なくともあなたの次の選挙の時は誰も気にしなくなってるから。
例の発言が正しいとか正しくないとか、
この騒ぎが誤解であろうと無かろうと、
区民がコレだけいがみ合うのを見て(読んで)、
それぞれ個々に返信出来ないのは致し方ないとして、、、
まったくのスルーとは恐れ入った。
自分の意思? 上からの命令?
私はどちらか側を特に応援していた訳では無いが、これから杉並を通る時は必ずこの件を思い出すだろうなぁ。
いや呆れた。ある意味あっぱれ。
田中ゆうたろう氏が区議で大変幸せです。
杉並区に愛情も持たない人には負けないで
ください!応援しています。
しかし賛成派、反対派、それぞれの皆さん、この彼の態度、どう感じます?
これが政治の世界の常識?
もうね、保育園がどうのとか子供は家庭で育てろとか、そんな事はどうでもいいです。
良くも悪くも、区民は彼を監視する必要がありますね。
議員である前に、人としてどうよ?
田中ゆうたろう氏が区議で大変幸せです。
杉並区に愛情も持たない人には負けないで
ください!応援しています。
Posted by 子供は親が育てましょう at 2013年03月01日 13:29
あなたはたぶん田中氏糾弾派の人ではないかと思うのですが(違っていたらごめんなさい)、もう燃料投下は必要無いと思います。
あなたも田中氏のような最低な人間に成り下がらないでくださいね。
我々は議員という生き物はこういう物だと肝に銘じ、これからの選挙は全立候補者を疑うところから始めましょう。
特に杉並区。
少子化推進で日本を滅ぼそうってか引きオタどもめ。社会のクズはオナニーしておとなしく寝てろっつうの。
彼らを相手にしない田中氏は賢明だと思いますよ。
少子化推進で日本を滅ぼそうってか引きオタどもめ。社会のクズはオナニーしておとなしく寝てろっつうの。
Posted by at 2013年03月01日 14:24
↑どのコメントのことですか?教えてください。
(あなたを批判したいんじゃ無いんです。私本当にネトウヨっていうのが分からなくて…)
>ここの感情的なコメント見てたら馬鹿らしくてスルーもするでしょう。
彼らを相手にしない田中氏は賢明だと思いますよ。
Posted by at 2013年03月01日 14:26
そんなあなたもスルーされてる。
誰からの、どんな意見に対しても、直接的な返答じゃなくても、立場を考えたら何らかのアクションが有って然るべきですよね?(あなたに言ってるのではありません。気に障ったらごめんなさい。)
謝ってほしいのでは無く、どんな意味だったのかとかも言えないもんですかね?
言わなくては何も伝わらないですよね。
幼稚園出身どころかお手伝いとかいたんじゃないの?
裕福で苦労もしたことないから
保育園?何それおいしいの?状態。
たたかれたら全スルーwwww
田中区議は
こんなブログコメント欄ごときに
所詮 匿名やハンドル名で
クソ暴言 垂れるしか
能の無い
チキンな 雑魚どもは
相手にする価値など無い
と お考えのようですよ。
2月28日更新のブログで
『3月6日〜21日の期間行われる
【 予算特別委員会 】に
傍聴しに来たまえ、雑魚諸君!
って おっしゃってますよ。
てめぇの面をさらし
実名を名乗り出て
向かってきたまえ
って ことでしょう。
杉並区民の皆さまはじめ
こんな 閉鎖的なくだらん所で
悶々としてらっしゃる方々
田中区議への
エールの横断幕でも引っ提げて
是非とも
傍聴なさりに行っては
いかがでしょうか。
田中区議も
心待ちにしてらっしゃる
ことでしょう!
自称愛国者なんてこんなもんだ。
忸 怩 な き 議 員
ですね。
http://www.tokyo-jimin.jp/inquiry/
田中議員のお顔をぜひとも拝ませていただきたいですね。
ちなみにフェイスブックで自民党本部にメッセージしたら
ちゃんとお返事きました。
「ブログの内容を確認した上で、本人に真意をただします」とのこと。
自民党本部がこの事態を把握してないはずがないので
フェイスブックをやってらっしゃる方は、進んで行動しましょう。
区民の方々、政務調査費なら、税金ですよ〜
事務監査請求してみてはどうですか?
議員の解職請求なんてもできますよ。
住民であれば一人でもできる「住民監査請求」もありますよ。
不服があるときは住民訴訟もありますよ。
モンスターペアレントの巣窟ですか?
感謝と言う言葉が嫌いなら日本から出ていって下さい。
そして彼は二年後も当選…
正しい行いとは何か。
↑
冗談は顔だけにして
赤フェミをわざと怒らせて名前を全国区にして、
もちろんほとんどの常識派は田中議員支持。
国政を狙っているな。
正直こいつよりはいい政治家になれる気がするわ。
一度社会を知るために遠足の社会科見学でも付き合ったらいかがですか?
正直こいつよりはいい政治家になれる気がするわ。
一度社会を知るために遠足の社会科見学でも付き合ったらいかがですか?
正直こいつよりはいい政治家になれる気がするわ。
一度社会を知るために遠足の社会科見学でも付き合ったらいかがですか?
一度社会を知るために遠足の社会科見学でも付き合ったらいかがですか?
【 予算特別委員会 】にいきます!
今のところ友人と数十人で行きます!
企画も盛り沢山ですので楽しみにしていてください!
それまでに謝罪がなければ、色々考えてます。
皆さんも行かれるんですね!
なら俺も行こう初日
それと、どのような真っ当な意見でも、誹謗中傷を前に押し出してしまえば、誰も耳を傾けてはくれないものです。
あなたを当選させた区民を無視する
つもりでしょうか?
小僧しっかりしろよ。
―若い力が杉並の明日を阻みます―
投票者たちの代表者として大勢の人々の意思を伝える尊厳を持った職にある者だが、
プロ市民はそれがわかってないから無礼を働く。
田中ゆうたろうへの矛先を,記入者同士にさせようとしているだけです。
あたかも「対立している」ように見せかける自作自演がほとんどです。
完全にスルーしましょう♪
杉並区の恥です。
もはや母だけの敵ではない、区民の悪魔だね。
謝れよ!
どの顔さげて現れるのかしっかり見届けましょうね。
予算委員会終了後,緊急動議を立ててこの件について問いただすつもりです。
皆さんのご参加をお願いします!
「選挙以来掲げ続けている私の信念に基づき」
前記事に対する質疑も行ってくださいよ。
どうせ綺麗事ならべるつもりだろ?
どんなに取り繕ったって,前記事にあんたの本心が全部書いてあるぜw
おまえらがいくら田中区議を応援しても、住民は心底から怒ってるんだよ。
完全スルー!?
ってか「帝釈堂」=「自分の信念」=伝統的観念
→「いろいろと補修すべき箇所もあるのだが、さりとてやみくもに手を加えてはならない。」
つまり、まぁいろいろ問題もあるけど守るとこ守っていくよ。
って言っていますが、
その理由が「祟りがある」って?
…たたり!?
このタイミングでこの書き方なら、この比喩で読み取られても全く文句言えない状況なのに、根拠が…「祟り」!?
なぜ、何を守るべきなのか、まったく提示せずに、「祟り」!?
なんともはや…。
有権者の質問や意見を完全に無視して、高踏的な言葉使いで煙に巻くなんて…政治家のすることじゃないでしょう。
しかもわざわざ分かりにく言い方で「あんたらはわからんだろう」的態度で…。
田中さんに対する人格攻撃は基本的にいけないと思いますが、政治家としてあまりにも稚拙、不誠実!!
はぁ?あなたの発言は経でもないし、心温もるものでもないですよ。
むしろ、区民に対する暴言。
もし、ご自分が抗議活動の主催者ならこういう物言いはなさらなかったのでは?
>「より効果的な待機児解消」は子供を産ませな>いつうことだろうな。
>Posted by at 2013年03月01日 14:29
そうなりますね。
でも、それで待機児童問題は解消されたとしても、同時に幼稚園に入園する子どもも激減するでしょうから、かぎれるスネ=明愛幼稚園の経営困難を招き、自分で自分の首を絞めてる状態になりますね。
ご本人が気づくかどうかは別としてw
区議は区民の信託があって初めて、区議になれるので、信託する人がいる限り区議だ。批判票という票は無いから、批判がたくさんあっても、当選は可能。
人の噂も75日 逃げ切ればOK
次の選挙まで何百日もあるし
そんな先まで、覚えているのは少数で誤差みたいなものだ
と考えているのなら、たいしたもんだ。
「より効果的な待機児解消に向け、区に対し政策提言も行いたいと考えている。」
ここが前記事コメントへの回答のつもりなんでしょ。
前記事でも思ったんだけど、田中さんって文章の書き方知らないよね。
ストレートにこう書けばいい。
↓↓↓
前記事に多くの一般市民の方々からコメントをいただきありがとうございました。皆さんからのコメントを読んで、自分にも考えるところがありました。
自分たち区議の力不足によって待機児童問題を解決できていないために、多くの区民の皆様にご迷惑をおかけすることになり申しわけありません。本来ならは政策の不備をお詫びの上、具体的解決策を検討すべきでした。
来月6日から21日にかけて行われる予算特別委員会で、より効果的な待機児解消に向け、区に対し政策提言も行いたいと考えています。
ご興味のある方は、傍聴していただくか、区議会ホームページにて委員会録画中継をいたしますのでご覧いただければ幸いです。
サヨク思想の影響を受けたプロ市民
子育てを放棄して、行政に無理矢理押し付けるモンスターペアレント
世の中が悪い、議員が悪いと叫び続けるクレーマー
すみませんが助けて下さいと言えない、
感謝やお願いの言葉が大嫌いな常識はずれ
のどれかですな。
>>ストレートにこう書けばいい。
いかにも上から目線の日教組大好きサヨクらしい、
偏向したもの言いですね。
田中ゆうたろうへの矛先を,記入者同士にさせようとしているだけです。
あたかも「対立している」ように見せかける自作自演がほとんどです。
完全にスルーしましょう!
本人からの釈明に興味津々ですね。
何勘違いしてるの?
ひょっとしてサヨクプロ市民の糾弾集会を妄想してる?
田中先生から日教祖(笑)の悪影響を受けた貴女方モンペアに、
日本人としての
感謝の気持ち
思いやりの気持ち
すみませんが助けて下さい。
この心が大事だと、
諭されるきっと良い機会になりますよ。
待機親のワガママをバッサリご自身のブログにより、
苦言を呈してくれた田中議員。
最近の自民党員にしては実に頼もしい。
ぜひ杉並区の発展の為にも今後も頑張って下さい。
すなわち、血盟団事件のリーダー井上日召はその名からも明らかなように日蓮宗の僧侶ですし、満州事変を仕組んだ関東軍参謀石原莞爾、「日本改造法案大綱」を著わし青年将校たちの思想的リーダーで2・26事件の首謀者とされて銃殺された北一輝、大東亜戦争の思想的バックボーンとされ東京裁判法廷で東条英機の頭を叩くなどの狂気を示して免訴となったA級戦犯大川周明がそれに該当します。
それではいったい「法華経」の何が戦前のエリートたちを惹き付け、強い影響力を持ったのでしょうか?
それはまさに「法華経」がエリート論であったからだということができると思います。
予算特別委員会を傍聴される
皆様にお願いがあります。
どちらの立場の方であっても、
どうか冷静に、礼節を持って
ご参加下さい。
どのような主張であっても、
冷静さや礼節を欠いては
スムーズには理解されません。
もちろん、きちんとした
計画や話し合いあっての
「大人」である皆様の
ご参加かとは思いますが、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
どちらの立場って?
田中さんの正論を支持する自民党支持者と、
左巻きの左翼思想がちょっと入ったプロ市民モンペア達しかないだろ。
プロ市民の方さえ冷静になれば、
問題は全くないよ。
妻子さえ養えない甲斐性のない男と結婚した女の自業自得だろ。
結婚した以上自己責任がついてまわるのは、
当たり前の日本の常識。
それを「すみませんが助けて下さい」の一言も言えないから、
田中先生に諭されてるだけ。
言葉の曖昧さで
不快な思われた方に
お詫び申し上げます。
大変失礼いたしました。
「どちらの立場」という
曖昧な言葉でしたが、
「擁護」「反対」と
二分された意見だけでは
無いと思いましたので
そう表現させていただきました。
拙い言葉遣い故に
遺憾に思われる方も
多いのかと思いますと
自分の未熟さに
恥じ入るばかりでございます。
大変申し訳ございませんでした。
で、当選したら待機児童の母親を待機親とののしり、抗議に来た母親に「家で育てるのが当たり前」「お願いするのがマナー」とか言ってるわけよ。ウヨとかサヨとかどーでも良いんだよ。この外道っプリにみんな腹立ててるわけよ。
もし本当に自分が保守で田中ゆうたろうを応援してるんだって人はさ、一度考えて欲しいんだけどこいつ間違いなく保守政党の足引っ張るぜ?良いとか悪いとかじゃなくてバカなんだよ、バカ。
普通なら配慮無かったことをまず陳謝し、それから自身の信条をもう一度述べるわ。俺だって全部が間違ってるとは思わんよ。
こいつの立ち位置でそれを言っちゃあいかんだろ?って事がわかんないバカが政治家でございってデカイ顔してるのが許せないわけよ。安倍総理の施政演説聞いたろ?待機児童をなくし働くお父さんお母さんの応援します!ってはっきり言っているじゃん。それくらい喫緊の課題であるにもかかわらず、待機児童の母親の神経逆なでするようなブログを書いちゃうバカなんか自民党を名乗って欲しくないわ。おまけに尖閣に突っ込んでるんだろ?「足元の待機児童問題ほったらかしで尖閣に御執心のお騒がせ議員」なんてキャッチコピーがすぐ浮かぶ格好のテレビネタじゃねえか。
本来なら自民党本部からお叱りを食らう話だぜ?プロ市民だから怒ってるとかいうレベルじゃねえよ。
応援するのも良いけどさ、頼むから保守政党の足引っ張らないでくれよ。っていうか今すぐ議員辞めてくれよ。
「突っ込んだって」、自国領に突っ込んだとは言わないよな。お前、日本人じゃないな。
バカって大事なところが見えなくてどーでもいいことに目が行くんだなw
俺をまあ在日にしたいなら在日って事で良いよw
そこ大事じゃねえし。
問題はこいつがテレビ的に美味しいバカってことだと思うんだが?マスゴミが喜びそうなネタじゃね?オヅラやみのあたりが嬉々として突っ込みそうな奴じゃん。
こんな人を侮辱し、見下したようなことを平気で書いておいて、いっさいの釈明も謝罪もしないような人物は、自民党にも議会にもいりません。
こんな騒ぎをおこして、ほかの自民議員に迷惑が及ぶことは想像ができませんか?
本人が離党しないなら自民党から除名していただきたいと自民党都連と自民党杉並支部にははっきりと抗議をいたします。
人様に子供の面倒を見させて当然なんて、図々しくてとてもできないよ。
本来は善意で生まれる行動を当然だと思うようになるなんて、権利者意識の肥大化も甚だしいと思うな。
自民党の叫ぶ教育改革は、どうしても社会からのアプローチになるから、すぐに影響はでないかも知れないけど、子供達が将来立派な大人になれるように、改革をがんばってほしいな。
田中さんがんばって!変えてはいけないものの多くは、時間とともに変わっていくから、それを率先して守れるのはきっと田中さんだよ!
私たちもできうる限り手伝うよ!
日本国籍では無いものがいる。
なぜ日本人より優先されているのか。
まずそこから整理しないといけない。
内政干渉するのは止めにしてくれないか。
よく考えなさいよ。
正論を言ってる彼を辞職させたら、自民支持の本当の保守層が怒るよ。本当の保守層は、子育て世代はすくなく、リッチな層や昭和生れで頑張ってきた世代が多いよ。
メインの支持層に反感かうようなことはしないと思うよ。
ただ保育所増設しろ!じゃあ、
社民党や共産党みたいな公務員削減反対!などと、
言ってる連中と同じだぞ。
まず自分のスキルを高める。
財テクなどを研究する。
節約など努力をする。
ネットや携帯やクルマなんか無くても、
生活はできるんだよ。
そうやって必死に努力してダメだったら、
すみません助けて下さいだろ。
何でも頭から要求するのは、
左翼プロ市民やモンペアと同じレベルだぞ。
田中先生の言ってる事はまさに正論だよ。
分かったかい?!
ただ保育所増設しろ!じゃあ、
社民党や共産党みたいな公務員削減反対!などと、
言ってる連中と同じだぞ。
まず自分のスキルを高める。
財テクなどを研究する。
節約など努力をする。
ネットや携帯やクルマなんか無くても、
生活はできるんだよ。
そうやって必死に努力してダメだったら、
すみません助けて下さいだろ。
何でも頭から要求するのは、
左翼プロ市民やモンペアと同じレベルだぞ。
田中先生の言ってる事はまさに正論だよ。
分かったかい?!
「同意」
団塊の世代ってことが言いたいのかな?
ネタで言ってんのかどうかわかんないけどまあいいや、面白いからのっかろうw。
ここにも君らの言うプロ市民なるものが大挙して押し寄せているんだろ?
あるいは在日ニダかw
そのプロ市民が格好の餌食にしそうなコオバシイブログをこの御仁は書いちゃってるのよ。やらんでもいいメンドクサイことを起こしちゃってるわけ。万が一だよ、万が一マスゴミが駆けつけて騒ぎになるとだね、必ず本人もしくは杉並区議会自民党の幹部、あるいは自民党本部にもコメント求められるだろ?
君の言うとおり「自民党として間違ってません、彼の言うことが正しい」なんてテレビで言ってごらん、蜂の巣つついたような騒ぎになるから。曰く少子化対策は口先だけかと、待機児童はほったらかしかと。これ君らがどう思おうと100%言われる。プロ市民がどう難癖つけてくるか君ら良く知ってるだろ?もう正論とかそういうこと関係ないわけよ。
書いてて笑えてくるんだが君らホントに庇護派かw全てがネタに見えるんだが?
ホント自民党には頑張って欲しいしこの馬鹿に足引っ張って欲しくないんだけどね、すまん、ちょっとテレビで見たいw
↑↑↑
『面白いからのっかろうw。』
ってw
のっかってこなくてもいいよ。
必死すぎるキミのほうが
笑えてくるよw
大人ならスルーしたら?
キミも結構
構ってちゃんだねw
それで彼、テレビ取材されたらどう答えるかな?
堂々と持論を展開するかな?
それとも謝っちゃうかな?
答えろよ。あ、いや、答えてくださいニダ。お願いの気持ちを忘れちゃいけないって日本人から教わったニダよw
↑踊る阿呆に見る阿っ呆ぉ〜ppp