掟破りでもクビ回避 AKB峯岸みなみ「丸坊主」の幸運
【芸能】
知名度アップで結果オーライ
だが、スキャンダル発覚で丸刈りとなると聞いたことがない。恋愛禁止の掟を破った峯岸みなみ(20)は31日、YouTubeのAKB公式サイトに頭を丸めて登場。「メンバーにも事務所の方にも誰にも相談せずに坊主にすることを自分で決めました」「今回のことは、すべて私が悪かったです。本当にごめんなさい」と涙を流した。
この日発売された週刊文春によると、相手はEXILEの弟分のダンサー(19)。2年前の共演がきっかけとなったようだが、ま、いちゃいちゃしたい年頃だ。出会えば盛り上がっても不思議はないだろう。それだけに丸刈りとは痛々しい。どうにも違和感を覚えるが、芸能プロダクション関係者は「スキャンダルを逆手に取った巧妙なやり方」と指摘する。
「峯岸はAKBのお笑い担当です。イベントでも、指原と2人で笑いを取って場を盛り上げている。そんなキャラクターだから、丸刈りになったことも、しばらくすれば笑いに変えられます。これが美形キャラ、美少女キャラのメンバーだったら運営サイドも処遇に困ったでしょうね。クビになった可能性もありますよ。違うグループへの移籍はインパクトがなくなっているし、これほど早く手を打てたかどうか。1期生の功労者で、代わりのお笑い役がいないという事情もプラスになった。研究生に降格となりましたが、出番がなくなるわけではない。むしろ今回の騒ぎで知名度は上がるから、結果オーライといったところでしょう」
まさか仕組まれた報道だった?