- 愛媛国体の水泳会場、仮設プール設置へ2013年02月28日(木)更新
- 2017年に開催される愛媛国体の水泳競技の会場について、松山市は、「アクアパレットまつやま」の隣に「仮設の屋外プール」を設置する方針を固めました。
「総合的に比較、検討した結果、「屋外特設プール」がベストであるとの判断に至ったところです」(松山市・梅岡伸一郎総合政策部長)。
きょう開かれた松山市議会の代表質問で、松山市の梅岡総合政策部長は、2017年に開催される愛媛国体の水泳競技の会場について、松山市市坪西町にある市営プールの「アクアパレットまつやま」の隣に「仮設の屋外プール」を設置する方向で県と最終調整していることを明らかにしました。
市は、これまで「アクアパレットまつやま」を会場として検討してきましたが、水深を深くする改修工事に多額の費用がかかることや、改修と原状回復の工事で1年間に渡ってプールが使用できなくなることから、「仮設のプール」を整備する方針を決めました。
国体の開催中、「アクアパレットまつやま」は練習用として使用するということです。
この「仮設プール」の設置は、来月21日に開かれる県の国体準備委員会の常任委員会で内定する見通しです。