ライフスタイル

求めているのは“ズルい”メークテクニック! 目もとにちょい足しで愛され顔が叶う、資生堂「ベネフィーク セオティ」が登場

  • コメント0
求めているのは“ズルい”メークテクニック! 目もとにちょい足しで愛され顔が叶う、資生堂「ベネフィーク セオティ」が登場

忙しい日々を過ごしていると、いつも同じメークになりがち。「今年こそ女子力アップ!」と思いつつ、朝はギリギリまでベッドで寝ていたいし……。ちょっと手を加えるだけでかわいくなれる、そんな魔法みたいなポイントメークを誰か教えて〜!

資生堂「ベネフィーク」は、20〜30代の男女600人を対象に、インターネットで「メークに関する意識調査」を実施。その結果、男女ともに最も注目するポイントは「目もと」で、求めているのは簡単に印象を変化させられる“ズルい”ポイントメークだということが分かりました。

まず、男性に「パートナーの外出時のメークに対する満足度」を聞いたところ、「地味すぎる」が45.8%、「いつも印象が同じ」が33.3%となりました。

「女性のどのような顔に好感を持つか」という質問では、仕事やデート、合コンなどシーンによって好感度の高い顔が違うという結果に。このことから、男性はTPOに合わせて、女性にメークを変えてほしいと感じていることが判明。

また、「女性のメークのどの部分に注目をするか」と尋ねると、85.6%が「目もと」と回答しました。

反対に、女性に「最も意識して行っているメークは何?」と質問したところ、58.3%が「ポイントメーク」と回答。「特に念入りにメークを行う部分は?」という質問には、72%が「目もと」と答えました。

メークテクニックについての質問では、女性が求めるのは「簡単なポイントメークでさっと変身できるテクニック」だということが分かりました。簡単なポイントメークでさっと変身って、すっごく魅力的! でも、どんなコスメを使えばいいのか迷う……というあなたに朗報です!

資生堂「ベネフィーク 」から今月21日、“とびっきりズルいビューティー=ズルビュー”を実現する新メイクライン「ベネフィーク セオティ」がデビュー。目もと周辺部分の「マスカレードゾーン」に着目し、目尻8mmのポイントメークで簡単に印象を変えるオリジナルメソッド“ズルビュー”を提案しています。

「ベネフィーク セオティ」では、つけまつ毛、アイライナー、チークを三種の神器として定義。これらを“ズルビュー”メソッドでちょい足しすれば、姫キュート、ピュア、クール、大人キュートなど、さまざまな愛され顔を演出できちゃうんです!

人気ファッション誌『AneCan』とコラボしたスペシャルサイトでは、“ズルビュー”を疑似体験できるコンテンツ「CoverMaker」を用意。自分の顔写真をアップロードすると“ズルビュー”メークが施され、『AneCan』の表紙風デザインと合成されるという楽しいコンテンツ。憧れのカバーモデル気分を味わってみて!

※調査結果は資生堂ベネフィーク調べ
【調査概要】
調査方法 :インターネット調査
調査対象 :女性300名、男性300名
対象者年代 :20〜30代
期間 :2013年1月11日〜1月12日
地域 :全国

(文=夢野うさぎ)
参照元:ベネフィーク セオティ(http://www.shiseido.co.jp/benefique/index.html), Cover Maker(https://www.bqcovermaker.com/)


画像をもっと見る

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ

  • コメント0

アクセスランキング

  1. 卑弥呼の墓を調査開始 降霊術・近親相姦・生き埋め100人……その実態画像
  2. B型の祖先は遊牧民? 世界で共通する血液型と性格の関係画像
  3. ナニーッッ!!! ジョジョ版「ときメモ」が登場!? 乙女ファン「なにコレやりたい!」「素敵すぎるぅぅ!!」とネットで話題沸騰中画像
  4. ダイエットでリバウンドしないために気をつけたいこと。画像
  5. 人見知りでもOK!初対面でも会話を弾ませる4つのテクニック画像
  6. 新社会人は必須!! ビジネスシーンで役立つ無料アプリ5選☆画像
  7. ドン引き確定!初対面の男性に聞いちゃいけないこと10個【前編】画像
  8. 寝たままでOK!老化で緩みがちな「骨盤底筋」を鍛える方法
  9. 見逃してない? 恋人の疲れのサイン画像
  10. 岩盤浴の3倍! マラソン2時間分!「酵素浴」のデトックス効果がスゴい画像

女性トピックス

Fashion Snap

SNAP一覧

12星座の今日の運勢

占う
  • iPhoneアプリ
  • Androidアプリ
QRコード 携帯はこちらから
http://n.m.livedoor.com/girls/