割とクラシックからジャズ、アニソン、ゲームサントラ、J-POP、ボカロに至るまで満遍なく聴くタイプなんだけど
J-POPの新曲10曲くらい一気に購入しようとしたらカラオケやオルゴール曲が多すぎてボーカルが入っているのが少なすぎて断念
お目当てのJPOPアーティストがあっても売ってる曲自体が少ない
ボカロ曲もこの再生回数超多いCD化された有名曲も売っていないものは多いし
アニソンも少ない
結局8曲くらい購入したけど新曲は音楽CDやライブDVDをアマゾンで購入して届けてもらうことになりそう
新発売の曲はすぐにMP3ストアで発売してくれないとキンドルファイアHDを買った意味が薄れる
サービス終了した「Yahoo!ミュージック」と同じくらいJ-POPの曲を揃えてほしい
電子書籍についてもまだまだ少ない。本好きの増田ですらまだ漫画一冊と経済雑誌のバラ売り記事を一記事購入しただけ
岡倉天心の『茶の本』が無料化されたお蔭で本棚の蔵書を一冊減らすことができた
本気で小説の同人誌を売りたいなら、ブログでグダグダ言わずに、1本、話を書き上げてブログにアップした方が遥かに集客率が良いと思う。
漫画と違って、文字なんてパッと見て良し悪しなんて分かる要素がないんだから、同人イベントの前に、予め自分のファンを作っとかないと何も出来ない。
勝負は同人イベントではなく、イベント前の行動で決まる。まあ、大抵の勝負事は、その勝負よりも前の鍛錬で結果が決まるけどね。
自分も親に対してそれをしてなかったり。
それほど興味のない会合への返信はしてなかったり。
そんなもんじゃないの?
あと、人は基本的に利がないと動きません。
増田の求めてることは、相手へ利がないことなんだと思う。
青春マンガ的な全体主義というか、みんなが一緒じゃないとしたくない、やるならみんなでやろうよ、
な感覚がすごく押し付けがましいというか、めんどくさいわ、って思わせるタイプなんじゃないの?
増田の求めてることは正論だと思うけど、あまりに周りが見えてないというか、幼いというか。
ま、それで苦しむのも青春なのかしら。
俺も同じことを考えていたけど
胸に手を当てて冷静に振り返ってみたら
普段意識していないだけで俺も他人に結構ひどいことをしていたと悟ったよ
それで結論としては結局自分含めて人間ってのは聖人君子ではない生き物だし
人それぞれどこの誰をどれだけ大事にするかっていう優先順位と比重が違うだけなんだろう
俺にはできなかった
それだけのことかな
高専生なら寮生か自宅生かわからないけど、いずれにせよご飯は勝手に出てくるし、食費も家賃も親が出してくれてるわけでしょ?
150ってのは億じゃなくて万だよね?
そりゃ実家暮らしの19歳がお小遣い150万持ってたら好き勝手できるし楽しいだろうね。
25過ぎたら彼女もできないよ。
高専って田舎にあることが多いし、家賃も食費もそんなにかからないから実感ないかもしれないけど、
大人になって普通に暮らしたら、その倍あっても決して裕福な暮らしではないよ。
3倍あってようやく結婚を考えられる感じだ。
いまのその仕事で、収入を5倍くらいにできる見通しがあるなら、学校やめてそのままでもいいと言えばいいけども、
それじゃあ保険も年金も自分でやらなきゃいけないし、何か不測の事態があった時に守ってくれるものが何もないよね?
人生って、80歳くらいまでどう逃げ切るか、だから、そこまでの見通しが立たないうちは、無難にしといたほうがいいよ。
無難に人並みにして、それでお小遣いが150万あるならけっこうなアドバンテージだと思う。
むしろ、就活が収入じゃなくて喜び重視にできるからすごくいいじゃないか。
(ってほどの収入じゃないけど、まあいいお小遣いではあるよね)
就職に興味がなくなったのなら、大学編入してもいいし、いっそ大学受験してもいいじゃないか。
若いうちから楽なことや、遊びの楽しさを知ると、年をとってから苦労することが多いものです。
ま、今後60年の見通しがたってりゃ学校やめていいと思うけどね。
たたないでしょ?
たってたら教えてほしいものだ。
ちなみに俺の言ってる5倍って金額はまじで誇張抜きで最低限であって、人よりちょっといい暮らししたいのなら150万の10倍から20倍の年収は必要です。
高給取りはお勤め人でもガチでそのくらいもらってるし、それも決して珍しくはないよ。
やめたいんだろ?やめれば良いじゃんって言ってほしいんだろ。
その程度の金で満足するんだったら別に良いんじゃねーの。
それでいて、本当はやめないほうが良いって言ってほしいんだろ。
お前がその後どれだけ困っても、お前の人生なんか俺らは一切肩代わりしないんだから何とでも言うし、何を言われてどうどうなって結果どれだけ俺らに呪詛を吐いてもお前の人生は一切変わらん。
ははは、わかるよその憤り。
優劣じゃない、差異はある、と。
音楽理論を学べばわかることだけど、音楽における重力はひとつじゃない。
「差異」はどこを底辺とするかじゃないの?
フランス料理を底辺としたらポテチが最高!とかありうる。みたいなね。
難しいよね。
節約をしよう、友人が言った。
お金が足りなく、どうにも貧しいのが嫌だから極力消費を控えるそうだ。
節約すれば貧しさが変わるのかと言えばそうではない。
節約しても結局節約という行為が貧しさを生んでるのだから貧しいままだ。本末転倒。意味ないじゃん。
だから支出よりも収入を増やさなければ意味ないよね。貧しいままだ。
でも多くの人々は貧しさを節約で補おうとする。
思ったんだが。
こういった貧しさへの「我慢」っていうのは上の世代に染みついたのが伝搬してきてんじゃないかと思う。
貧しさを解消したけりゃ知恵絞って働くしかない。
でも、バカが多いおかげで知恵を絞れるやつがおいしく生きれるわけだ。
まだ見た目がダサいかもしれないけど将来的にはディスプレイやバッテリーなどの小型軽量化、消費電力効率化などが進んで普通のメガネと全く区別ができない外見になるのは間違いない。
そうなってくると、プライバシーに配慮するためにジャミングエリアがたくさん作られたり、他にも未知の問題がたくさん出て色んな意見が出てくるかもしれない。
なにぬるいっこと言ってんだよ。
あのな、言葉で説明できない差異は、な い の と 同 じ な ん だ よ 。
そういう逃げでいい加減な態度をとるから音楽ごっこやってるサブカル野郎はくそなんだよ。
ボカロを揶揄したかったんだろ、最後まで腰据えて揶揄してみろよ。
「差異」といえば喧嘩を売らなかったことにでもなると思ってんのか?
気の毒?そっかぁ...
私、男だけど、仮にその娘と付き合ったとしてその娘を幸せにしてあげられる自身がないなぁ。平凡だしね。
誰もが働きたくないと思っているのに正常に回ってるこの世界が怖い。
何で働かなきゃならんのだ。
社会は厳しい、通用しないと散々言われるが何故社会はかくも厳しくあろうとするのか。
厳しいときめつけたのは誰やねん。
一生寝てたい
友人♀が馬鹿すぎる。
「私が彼を養わなきゃ!」と仕事に精を出している。
彼氏はアーティスト志望で貧乏。定職に就いている彼女が養っている。
facebook上でのやりとり。
Aさん(友人の友人、面識無し)「ネットで見かけたこの人お前(Bさんとする)にそっくりだから画像を保存してタグ付けしたわ〜」
Bさん「ちょwwwwにてるクソワロタwwwwwwアイコンにしたったわwwwwwww」
というやりとりに「いいね!」が数十件も。
ネットで偶然発見されたBさんのそっくりさんは知らない間にネタ画像として笑い者になっていると思うと気分が良くない。
何か嫌だ
つくったもの
Kiihu http://kiihu.com/
こんな感じです http://kiihu.com/kifus/view/1
将棋の棋譜を投稿したり再生したりコメントしたりストックしたりできます。
作り始めて1か月半ほど経ち、モチベーションの維持が難しくなってきたので
未完成ではありますがお蔵入になる前にひとまず公開することにしました。
検索、ランキング機能を追加で実装していく予定です。(あとデザインをなんとかしたいですorz)
言語はphp、フレームワークはfuelphp、DBはmysqlを使用しました。サーバーはgehirnのショートプランです。
棋譜再生flashはkifu for flashを使わせて頂いてます。
自分でWEBサービスを作りたいと思っている人へ (http://anond.hatelabo.jp/20101203150748)
この記事を読んでから勉強を始め、1年半ほど経った今ようやくwebサービス(とぎりぎり呼べそうなもの)を公開することができました。
随分掛かってしまったなぁ……。毎日しっかり時間を取って勉強できていたらもっと早く何かしら作れて気がします。
上の記事を読んで何か作ってみたいなーと、目的が漠然としていたのでモチベーションを維持するのが大変でした。
勘違いか本当か確かめもせずなにも知らずわけもわからず素直にもなれず気がつけば複雑にしていて始まりもせず始まらせる努力も足りず何も知ることもできず踏み出した先から物語は続くのかと思いつつそれがルールなのだと言い聞かせ我が虚弱な精神を思いタフになりたいと願い既に我はどこかと迷宮に迷い込み湧きでてしまった感情を終わらせようと誰でも良いからと女を探しに飲み屋をハシゴしつつも虚しさを感じいり結局誰とも夜を過ごすことを選ばず動けノロマ野郎と聴覚が麻痺するほどの大音量でボブ・ディランのラヴ・マイナス・ゼロからサンボマスターの衝動バケモノを脳に流し込みもっと衝動的な音と感情と背中を押してくれる音楽をとどこに行き着きたいのかどこにいるのかワードサラダにもなりやしない言葉の羅列をたどたどしくつなぎながら言葉ではなくその先でもって事実を知るのか始まるのか終わらせるのかしっかりとしたい。動けノロマ野郎。
http://d.hatena.ne.jp/TM2501/20130222/1361544379
人に対して上から目線で「売る気力が足りない」と言ってる彼は
売る「気力」はともかく売る気は全く感じられなかったのだが。
何度も言ってるように実験的側面が大きい今回はかなり条件を絞った。ネット広告の効果に関するものと、供給側が最適な粗利でなんとか買うであろう金額設定での配置。俺、何百回も言ったよな?あの45点発言は意図的にやったものだって。それはいろんな意味の複合体だし、告知に関しても色々と試したいことがあったからわざと宣伝っぽくやらなかった。理論を後付したわけではなく、どちらにしても次のをつくるまでに他の即売会も行ってみたいと思ってたから、その分も兼ねて刷った。もう少し売れるだろうという仮説で作ったから、2回分+αぐらいの仮説で作った。あとは…前職の話とか、エロネタとかそういうのを詰め込んだ短編を別個に作って半年おきに循環させる計画で当初小説作り始めたから、2回で吐き出すことを粗方想定した量。70は一番いいパターンだが多分ない。参加費の回収ラインを10、印刷費までコミコミ50なら…と想定した値