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│<< 前へ │次へ >> │一覧│ コメントを書く│CØDE:DIVER 元素 (エレメント) (1)
カテゴリ:トレカ
CODE:DIVER 元素 (エレメント)
TCG WORLD GRAND PRIX (トレーディング・カードゲーム) http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/201206010001/ [オリジナル・エレメント] 1. 火 2. 風 3. 水 4. 土 5. 気 [ユーティリティ・エレメント : カラー : クレスト] 1. 火 : 赤 : 炎 2. 風 : 緑 : 竜巻 (逆三角の螺旋) 3. 雷 : 黄 : 稲妻 4. 水 : 青 : 雫 5. 花 : 桃 : 桜の花 (本来は[樹(木)]だが、美的要因から[花]が支持を得た) 6. 氷 : 紫 : ブラックホール(楕円を中心に2本の対数螺旋) 7. 零 : 橙 : 0 (中に斜線あり) [配列] 理論 → 実用 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ → ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ T.C.G ( Tactical Card Gear : 戦術用符札装備 ) T.C.G ( Tactical Card Gadget : 戦術用符札装置 ) 以下は、TWGP( TCG WORLD GRAND PRIX )には無い、上記 T.C.G に特化したシステム [相関( Moment )] 零を中心に六芒星を構成する 優位( superiority ) > 劣位( nothing ) On‐Line (有効) > Off‐Line (無効) > On‐Line (有効) Prior Off‐Line (優先的な相殺による無効) = Prior Off‐Line (プライア・オフライン) 火 > 水 > 氷 > 火 風 > 花 > 雷 > 風 [火]と[氷]の優劣を覆すには、[零・風・花・雷]の助力が必要 ・ 同じ陣営同士では、上記のモーメント(相関)が影響し合わない ・ ユーティリティ・エレメントの略号「E」 ・ カード1枚の元素毎の和(元素数)を集合とし、その最大元をポテンシャル(略記「 Pot 」)と呼ぶ ・ 「=」の処理は、「>」の処理より優先し、相殺(打ち消し合い : Offset )になる ・ 「=」と「>」の処理に、ポテンシャル( Potential )は関係ない ・ 連携では、各ユニットの同じ元素をひとまとめに括り、有効か無効かを相関で判定する(E判定) ・ 連携では、合算させないユニット個々の有効な元素数を集合とし、その最大元をPotとする ・ E判定およびポテンシャルの確定に「足し算」は無い 単体例 : [A:火/火/水]→[A:火×2(元素数)/水×1(元素数)]→[A:Pot2] 連携例 : [A:火/火/水][B:火/火/火]→[A:火×2/水×1][B:火×3]→[AB:Pot3] 戦闘例 : [A:火/火/水][B:火]vs[C:水/氷/氷]→E判定[C:氷/氷]有効→[C:Pot2] [▼]⇔[▼] : 打消し合う相殺( Offset )で、双方とも無効 [▼] > [★] : [オンライン] > [オフライン]で、[▼]は有効、[★]は無効 [▼] > [★] > [■] : [オンライン] > [オフライン] > [オンライン]で、[▼]と[■]は有効、[★]は無効 [火] > [水] > [氷] > [火] [風] > [花] > [雷] > [風] [A:元素]vs[B:元素]→[E判定( Element Judge )]有効または無効=判定の処理内容 [A:火/水/氷]vs[B:火/水]→[A:氷]有効=[A火]⇔[B火],[A水]⇔[B水] [A:火/風/花]vs[B:水/氷]→[A:風/花][B:水/氷]有効=[B氷] > [A火] > [B水] [A:火/火/水]vs[B:水/氷]→[B:氷]有効=[A水]⇔[B水],[B氷] > [A火/火] [A:火/水/風]vs[B:水/氷/雷]→[B:氷/雷]有効=[A水]⇔[B水],[B氷] > [A火],[B雷] > [A風] [A:火/水/氷]vs[B:氷][C:火/水/氷]→無効=[A火]⇔[C火],[A水]⇔[C水],[A氷]⇔[B氷][C氷] [ポテンシャル・エフェクト(元素効果)] : アーカイヴを使う戦闘での効果 Aエフェクト/Aトラップ/Bカウンターいずれも、モーメントに則った「ユニット+ウェポン+各エフェクト」vs「ユニット+ウェポン+各エフェクト」のE判定(有効/無効)を経てから、以下2つのポテンシャル・エフェクト(略記「Potエフェクト」)を含む処理を行う。 ポテンシャル・ブースト : Pot は重複カード同時行使の枚数(Lv)に加算して効果を増幅する ポテンシャル・ボーナス : タイミング問わず勝利後、Pot以下の捨札を任意で山札の最下に足す 例 1.[A:氷(スペル)][B:火/火]vs[C:水(リフレクト)]→[AB:Lv1+2]vs[C:Lv1]→[C:リフレクト失敗] 2.[A:火(ウェポン{火/火}追加)]vs[B:雷(ハック)]→[A:Pot3]vs[B:Lv1+Pot1]→[B:ハック失敗] 3.[A:火1(スペル火1Pow2×2)]vs[B:風Pow7]→[A:Pot2+Lv2]勝利→[A]ログ2枚を山札に足す ↑ スペルの同じ属性Potは加算する Lv + Pot : 接頭辞 : 用例 1 : ナノ( nano ) : ナノ・ブリザード 2 : マイクロ( micro ): マイクロ・ブリザード 、ミクロ・ブリザード 3 : 基準( mana ) : マナ・ブリザード (マナおよびマギ[ magi ] は霊荷・霊流の単位) 4 : メガ( mega ) : メガ・ブリザード 5 : ギガ( giga ) : ギガ・ブリザード 、ジガ・ブリザード 6 : テラ( tera ) : テラ・ブリザード 7 : エクサ( exa ) : エクサ・ブリザード 8 : ヨタ( yotta ) : ヨタ・ブリザード 9 : グーゴル( googol ): グーゴル・ブリザード Lv + Pot ≒ aura (オーラ すなわち 霊圧) Aetheric Power (霊力) = aura (霊圧) × mana や magi (霊荷・霊流) Manalogy ( マナロジー ) http://plaza.rakuten.co.jp/hiyokosenkan/diary/200712010008/ 地球で使われている単位や接頭辞の多くは、アトランティス銀河から流入したもので宇宙間共通 [TWGP互換] : TWGP専用カードを 『 CODE:DIVER 』 で使用する TWGPのパワー数値やカード名称は、元素色で記載されており、下記のポテンシャルと見做す。 パワー : ポテンシャル 00~02 : 1 (パワー設定が無いウェポンなども該当する) 03~05 : 2 06~99 : 3 [エレメント・シフト] : 元素の構成やポテンシャルを変える 下記など公式認定の装飾品「 CORE‐PRECIOUS 」に埋め込まれている3個以内の元素コアで、エレメント・シフト(元素の構成やポテンシャルを変更)できる。 指ぬきグローブ、ブレスレット、アンクレット、リング、ネックレス、イヤリング(左右別)、時計 バックル、タイピン、眼鏡ストラップ など ・ 元素数の合計を一致させる必要はない ・ 各装飾品が1度のゲームに1回だけ行使できる(行使したら体から外す) この著作物と類似する内容の発表と表現を堅く禁じる。 この警告を無視する者には、法的手段をもって賠償責任を厳しく追及する! この著作物で発表した新たな造語の無許諾使用を堅く禁じる! ヒヨコ戰艦に関するあらゆる情報は非公開とする。 訴訟で当該情報が確認できても、被告を含む他者がそれを公衆に晒す行為は禁じる。 ヒヨコ戰艦の「プライバシー」および「匿名の表現の自由(基本的人権)」や「肖像権」を侵害した者および実行に利用されたコンテンツの管理者には、警察への届出および訴訟をもって法的責任を追及する。 当サイトおよび Link 先 における発表著作物(創作用語を含めて)の著作権を含むあらゆる権利 は、発表者に帰属する。 当WEBサイトはアクセスログに在る通 り (株) BANDAI と 系列企業、(株) 集英社 (BLEACH /他)、ガンジス を含む 東宝 (株) から閲覧されてるが、本名や性別を含め個人情報を完全非公開としているヒヨコ戰艦( Chick-battleship ) および LABORATORY 士 ( サムライ ; LABORATORY ± ←代用 ) スタッフは、あらゆる法人・個人およびそれらの取引先(出版社・アニメ制作会社など) による Paradigm Contents より ≪ 後発した類似の表現 ≫ を禁止している。 Mail Address : hiyoko_senkan@yahoo.co.jp ( Japanese only ) [トレカ] カテゴリの最新記事
勿論斬新奇抜なカードゲームですよ。
(2013年01月02日 09時22分35秒)
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