地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

旅のレポートの本文

率先して誤るのは管理者側です

ここ数年間で、このような疑惑を多数の参加者が持ってしまうような掲示板の環境をつくってしまった管理側の不手際こそ謝罪するのが妥当でしょう。
一番の常連を擁護するように見える削除やレスの改ざん、多重アカウントの使用等に対してなんら打つ手もなく、こんどは「バグ」ですか。
どんな理由でも、こちら側はそう言われたら、そうですかというほかありません。
ほんとうに「バグ」とかのせいなら、まっさきに管理側が騒動に対する謝罪があるべき。

一番の常連のあなた(そう、ランクとかが一位のM3ですよ)自分の書いた文章を冷静に読んでみましょう。
実に嫌味に溢れています。人生を70年近く生きてきた者とは思えないじとじとネチネチ。
鬼の首をとったような性格の悪さと幼稚さで溢れた文章と内容。

どこへ出ても、周囲とトラブルを起こすあなたは、その理由を知りたくないのですか?
今度の「疑惑」ももとはあなたの今までの履歴から生まれたもの。
いつも自分は管理側と関係ないと言い訳をしているが、争いばかり起こすあなたがまだここで一番の常連で生存することこそ管理側との我々がしらない関係がある証拠です。
他人の書き込みに過剰に反応するなと(自分は真っ先に反応)言うなら、私のこの書き込みにも反応せず無視するべき。

7

拍手する

通報する
関連トピック

旅のレポートと回答のタイトルと本文

64件中61-64を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

78

この現象に巻き込まれた方々。。。 円湖翠窟珊甫 13/02/26 00:1614
夏草屋さん、この現象が他の方々にも起こりうるという事がわかり
巻き込まれた方々もほっとされたのではないでしょうか。

それにしても退会に追い込まれた方はお気の毒でしたね。
その後も再登録されて一言二言述べられていらっしゃいましたが
そこに読むに耐えないレスを付けて即刻削除された方もあるように聞いております。
被害を被った方に対してあまりにも傍若無人で無神経だったようです。

そして誰かが別の巻き込まれた方に対して批難しただの責めただの仰っていますが
そんな事実は該当トピックスを見る限りありません。
今になってやっとこの現象の詳細がわかってきたのであって
その時は皆さん不思議に思われて質問されたのがなぜ責めたとなるんでしょうね?
またここでも事実の歪曲が行われているようです。

お詫びをと言うなら退会に追い込まれた方に対して
心無いレスを付けた方が真っ先に詫びるべきでしょう。
そしてこの状態を放置し続ける管理側から利用者に対して
謝罪なり説明なりあってしかるべきだと存じます。

80

率先して謝っている方もおられます マルコポーロ3 13/02/26 01:122
退会された方がアンジュさんい対して、落ち度など全くないのに、落ち度があるとすれば…、誰もそんなことしないのに、確認しないでレスしたなど、酷いレスを付けたのがすべてです。

あなたがたも「なぜサンクスが付けられたのか不思議」とおおいに彼女を苦しめていましたよ。責任逃れをするのですか?
お一人はちゃんと謝ってられますよ。

あなたがたの。私にサンクスを付与するためにトピを立てたとの妄想によって、一体何人のトピ主さんが「何のこと?」よ戸惑い、傷ついて退会されて行ったと思いますか?

サンクスは制度開始早々から独走なので、そんなバカなことをする必要がどこにあります?

10代から今日まで仕事がらみとはいえ毎年3分の1も個人での海外旅行できれば、知識も経験も膨大なものになり、あらゆる質問に簡単に答えられ、誰だって1位になれますよ。

サンクスを付与するために質問をする人なんて2年前からひとりもいませんよ。

いい加減、馬鹿げた妄想から抜け出し、トピ主さんを困惑させ、退会に追い込むようなことはしないでください。

そのような旅を愛する善良な方々の悔しい気持ちを抱いての退会に比べ、どこでもありがちなパグを気持ち悪いと自主的に退会された方を同一視することは不適切です。

もう2度と出て行きたくもないのにやむなく退会される方を出さないようにしてください。

81

率先して誤るのは管理者側です tukishima 13/02/26 05:467
ここ数年間で、このような疑惑を多数の参加者が持ってしまうような掲示板の環境をつくってしまった管理側の不手際こそ謝罪するのが妥当でしょう。
一番の常連を擁護するように見える削除やレスの改ざん、多重アカウントの使用等に対してなんら打つ手もなく、こんどは「バグ」ですか。
どんな理由でも、こちら側はそう言われたら、そうですかというほかありません。
ほんとうに「バグ」とかのせいなら、まっさきに管理側が騒動に対する謝罪があるべき。

一番の常連のあなた(そう、ランクとかが一位のM3ですよ)自分の書いた文章を冷静に読んでみましょう。
実に嫌味に溢れています。人生を70年近く生きてきた者とは思えないじとじとネチネチ。
鬼の首をとったような性格の悪さと幼稚さで溢れた文章と内容。

どこへ出ても、周囲とトラブルを起こすあなたは、その理由を知りたくないのですか?
今度の「疑惑」ももとはあなたの今までの履歴から生まれたもの。
いつも自分は管理側と関係ないと言い訳をしているが、争いばかり起こすあなたがまだここで一番の常連で生存することこそ管理側との我々がしらない関係がある証拠です。
他人の書き込みに過剰に反応するなと(自分は真っ先に反応)言うなら、私のこの書き込みにも反応せず無視するべき。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

海外旅行全般旅行の準備

海外のホテル-地球の歩き方トラベル

海外のホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、海外の様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

海外格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

海外格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

海外格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

特派員ブログ最新記事

ジェラートがある店が増えた!
12/07/04 06:17

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

ジェラートがある店が増えた!
ワタシがまだピチピチの高校生だったころ。 ジェラート系のア… 続きを読む

ページ上部へ戻る