2013/02/25 13:07
更新日時:2013/2/26 5:45
午前5時30分頃にNTTコミュニケーションズ社より、台湾データセンターの
NTTコミュニケーションズ社管理の上位ネットワーク設備向け電力の復電が
完了したとの連絡を受けました。
また、一部フロアにおいてラック向け電源の復旧も進めております。
ラック毎の確認作業と同時に復電が完了次第、当該ラックのお客さまに対して
個別にメールにてご案内をさせていただきます。
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
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更新日時:2013/2/26 4:00
NTTコミュニケーションズ社より、台湾データセンターの利用している
フロアにおいて一部電源復旧作業が開始されたとの報告がありました。
今後につきましては、上位ネットワーク機器の復電作業後にラック向け
電源の復旧作業となります。引き続き進捗があり次第、情報を更新いたします。
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更新日時:2013/2/26 2:00
現在のところ全力で復旧対応ならびに情報収集をおこなっておりますが、特に更新情報はございません。
次回定期更新については、午前4時頃にご報告の予定です。
必要な情報がある場合には、随時お知らせいたします。
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更新日時:2013/2/26 0:00
現在のところ全力で復旧対応ならびに情報収集をおこなっておりますが、
特に更新情報はございません。次回定期更新については、午前2時頃にご報告の予定です。
重要な情報がある場合には、随時お知らせいたします。
ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。
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更新日時:2013/2/25 23:10
NTTコミュニケーションズ社からの報告及び台湾現地メディアの情報により、
火災は地下フロアのUPS室から発生し、電源消失に至りました。弊社のサーバーは
4F及び8Fフロアに設置しておりますため、現段階においてデータ消失等の可能性は
低いものと思われます。
現在、現地は立ち入り禁止の状況ですが、解除され次第、弊社スタッフが
確認を行う予定でおります。状況が確認出来次第追ってご報告をさせて頂きます。
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更新日時:2013/2/25 21:50
2013年2月25日(月)13時48分頃より、弊社がコロケーション先として
契約しているNTTコミュニケーションズ株式会社が利用している
台湾データセンターにおいて通信設備の火災が発生いたしました。
(http://www.ntt.com/nw-condition/data/20130225_saitai.html)
その影響により、弊社が提供している専用サーバーの一部のプランにおいて
下記の通り障害が発生しております。お客さまにおかれましては、
多大なるご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。
[対象のお客さま]
■台湾データセンター(10Mbps帯域)で以下のサービスをご利用の一部(644件)のお客さま
アイル専用サーバー:カスタムシリーズ、コアサーバーシリーズ
マイティーサーバー:エントリープラン、ライトプラン、スタートプラン、ビジネスプラン、アドバンスプラン
※弊社ならびにGMOインターネットグループが提供するその他のサービスには一切影響はございません。
[復旧の目処について]
NTTコミュニケーションズ社によりますと、火災につきましては本日16時頃に
鎮火しており、現在電源設備の復旧に向け作業を行っております。
なお、お客さまにご利用いただいているサーバー機器につきましては、
火災および消火活動による影響は受けていないとの報告を受けました。
今後の状況につきましては、NTTコミュニケーションズ社と連携し、
進捗があり次第、以下サービスサイトにて情報を公開いたします。
・弊社サービスサイト
アイル専用サーバー:http://support.gmocloud.com/private/info/tech.php
マイティーサーバー:http://www.mtsv.jp/info/7/m/365210.html
・NTTコミュニケーションズ社:故障・災害などによる影響情報
http://www.ntt.com/nw-condition/index.html
ご利用のお客さまには多大なご迷惑をおかけしており深くお詫び申し上げます。
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更新日時:2013/2/25 19:33
お客さま各位
平素はGMOクラウド 専用サーバーサービスをご利用いただきありがとうございます。
弊社ネットワークの一部において通信に問題が発生しており、多大なるご迷惑を
おかけしており、誠に申し訳ございません。
■障害発生日時
2013年02月25日(月) 12:35 -
■障害内容
一部ネットワークでサーバーへの通信が行えない状態
■対象範囲
台湾データセンター(10Mbps帯域)で以下のサービスを
ご利用のお客さま。
カスタムシリーズ
コアサーバーシリーズ
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
61.58.*.*
122.255.*.*
障害対応窓口として、以下の番号をご用意いたしました。
-------------
050-5846-2681
-------------
通常窓口終了の19時以降は、こちらにお問い合わせ下さい。
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
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お客さま各位
平素はGMOクラウド 専用サーバーサービスをご利用いただきありがとうございます。
弊社ネットワークの一部において通信に問題が発生しており、多大なるご迷惑を
おかけしており、誠に申し訳ございません。
対象範囲について、情報を更新いたします。
■対象範囲
台湾データセンター(10Mbps帯域)で以下のサービスを
ご利用のお客さま。
カスタムシリーズ
コアサーバーシリーズ
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
61.58.*.*
122.255.*.*
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
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更新日時:2013/2/25 16:20
お客さま各位
平素はGMOクラウド 専用サーバーサービスをご利用いただきありがとうございます。
弊社ネットワークの一部において通信に問題が発生しており、多大なるご迷惑を
おかけしており、誠に申し訳ございません。
情報の更新がございましたので、ご報告差し上げます。
■障害発生日時
2013年02月25日(月) 12:35 -
■障害内容
一部ネットワークでサーバーへの通信が行えない状態
■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
61.58.*.*
122.255.*.*
■原因
データセンターにおいて火災が発生し、お客さまサーバーを収容する
ラックへの電源供給が行えない状態ならびに、通信機器を経由しての
インターネットからの通信が行えない状態となっております。
復旧目安についても確認を行っておりますが、現時点でご案内を
差し上げる情報の収集に至っておりません。
長らくの時間ご迷惑をおかけしておりますが、担当部門にて復旧に向けて
対応を行っておりますので、お待ちいただけますようお願いいたします。
なお、お電話の窓口が大変つながりにくくなっております。
お急ぎのところ申し訳ございませんが、電話がつながらない場合は、
メールフォームもご活用いただけますようお願いいたします。
■技術的なお問い合わせフォーム
https://private.isle.jp/ask/form/users/
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
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お客さま各位
平素はGMOクラウド 専用サーバーサービスをご利用いただきありがとうございます。
弊社ネットワークの一部において通信に問題が発生しております。
■障害発生日時
2013年02月25日(月) 12:35 -
■障害内容
一部ネットワークでサーバーへの通信が行えない状態
■対象範囲
下記ネットワークアドレスのサーバが対象となります。
61.58.*.*
122.255.*.*
■原因
復旧に向け、確認および対応中となります。
ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。