地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > 海外旅行全般 > テーマを特定しない > エラーを指摘したら 管理人さんから 「削除通知文」がとどきました

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

旅のレポートの本文

エラーを指摘したら 管理人さんから 「削除通知文」がとどきました

こんばんは 今年の2月10日に システムの誤作動について指摘をする書き込みをしました
概ねこの内容です↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/680847/-/parent_contribution_id/408994/

書き込みをして 数分もたたないうちに 管理人さんから「削除通知文」が来ました

以下抜粋

■■■ご注意■■■
今後、今回のような利用規約に違反した投稿を繰り返される場合は、利用規約第18条の規定に基づき、
当サービス利用の一時停止及び会員資格の取消をさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

よって、以下の投稿は削除させていただきました。

抜粋おしまい

システムのエラーをすることは 旅行に関係ないことですが
こちらの掲示板を 安心して使うためにも「安全なシステムである」って 大事なことだと私は思います

このような 内容の通知文を送るほど 問題のある書き込みだったのでしょうか???
いまだに 不思議です

さて あと何分持つのか?? 魚拓を勧めます

2

拍手する

通報する
関連トピック

旅のレポートと回答のタイトルと本文

58件中31-58を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

52

管理人批判をする前に 123456 13/02/25 17:451
私が欧州カテに立ち入る事はほとんどありません
ゆえに、欧州で問題ばかり起こしている常連さんたちは
私のことは知らないと思います。

私の居場所と考えているアジアカテでもたまに揉め事が
起こります。ただし、たいていは大人の振る舞いをして
問題が長引くことはありません

同じ管理人による管理なのにどうして欧州ばかりが
炎上するのでしょうか?

管理人の問題ではなく明らかに参加者の問題です

25

掲示板のシステムに何かを期待することが間違いの元 13/02/24 18:591
参加者の人格や能力が掲示板の品格や存在価値を形成します。

34

とりあえず「掲示板をより良くするアイデア集」中間まとめです 夏草屋 13/02/25 00:004
みなさま こんばんは!

たくさんのご投稿ありがとうございます。
一つひとつにレスを書くのが礼儀であるとは思うのですが、そろそろ消えるレスが出てきたこともあり、先にまとめておきます。

これは行けそうだ!というアイデアがいろいろありました。
では、投稿順に行きますよ!

「ココを変えればいい!」アイデア集
●一人が一日に書き込める回答数を制限する
(粘着書き込み連投に起因する殺伐化を解決できると思ったのですが、有意義な書き込みまで制限することになってしまうことに気がつかなかった! 現在のところ、賛成の書き込み1人、反対が3人)
●実際に読まれた回数を表示する
(いくら書いても読まれないことがわかれば、複数アカウントを使ってまで書き込もうとしなくなる)
●削除の場合、全削除でなく、タイトルだけ残し、「規則違反内容です」と表示したうえで本文の記載内容をばっさりと削る
(回答内容が旅に関係なしの、「バカはだまれ!」、とか、「役立たず!」とかの書き込み抑止策として)
●例えば、HNの後ろに、IPアドレスの下4桁を表示する
(自作自演の抑止策として)
●実体験を元に回答する場合にはその年や月を明記する、伝聞情報の場合にはその旨を明らかにする
(一部回答者の体験談に関する信憑性とそこから発生するトピックスの「荒れ」を回避できる、質問主も情報の精度を自ら判断することが出来るようになる)
●書き込みをした場所(アクセスポイント国や地域)が表示されるようにする
(旅の情報掲示板らしくていい! 海外からアクセスしてくださる、在住者・トラベラーの皆さんが増えそう。会員の海外経験歴にも信憑性が増す)
●ポイント制度を廃止する
(今のところ、4人の参加者が同意見を書き込み)
●youtubeを手本に、拍手だけでなくマイナス評価もつけられるようにする、低い評価が顕著な場合、あるいは評価を待たずに明らかに暴言・非常識な文だと管理者が判断した場合は、書き込みを非表示にした上で、その旨を記す。あくまで「非表示」であって、閲覧者が見たければ「非表示」を表示に展開出来るようにする
(今だと、削除を見越してとんでもないことを書いて、削除されたら、そんなことは無かったみたいに平然と書き込めるようだ)
●利用規約に「複数アカウント取得によるなりすましの禁止」と「書き込み者自身のサイトへの誘導行為の禁止」を明記する
(ルールに書いてあれば、それを管理人が指摘しなくても誰かがルール違反として指摘できます)
●管理人に「中立で公正な判断」と不可解な事例に対する「説明」を望む
●有能な管理者とは、多数の参加者の疑問に対して敏速に答えられる人
●批評を聞く耳を持つ管理責任者を置くべし

その他「問題点の指摘」など
●複数のアカウントを使う会員が最凶
●thanksポイント争いが諸問題の根源
●殺伐としているとは思わないが、回答者が疲れている面はある
●一部の常連が、自分自身の自慢話に終始したり、自分に合わない発言をする相手を簡単に否定したりする書き込みをしているので、読んでいて嫌になることがある
●とにかく自分の旅スタイルを強引に押し付ける発言、説教じみた上から目線の発言はいい加減にしてほしい。旅なんて個人それぞれが自由にすればいい。標準的な旅の方法なんてものはなくていいし、あったとしてもそれに従う必要もなし。旅の方法や情報に詳しいものが優れているわけでも何でもない。
●みんなも薄っすらと、始めから仕込まれた八百長試合に、何も知らないものが参加や応援をしてる感じが、特にこの1,2年はしてると思うんだけど・・・。
●ここは情報の「交換」の場だと思います。「回答合戦」だ、と勘違いしている人物が出てきて殺伐とした雰囲気を作り出してしまった源のくだらないランクなどすっぱりと廃止できる管理者ってここにはいないのか?
●掲示板のシステムに何かを期待することが間違いの元。参加者の人格や能力が掲示板の品格や存在価値を形成します

ここに書き込まれた掲示板の抱える問題点を会員と管理者殿との間で共有することが、よりよき情報交換の場への第一歩になるのではないかと思います。
管理者さん、アイデア集、ぜひ、ご検討を!

話題の性質上、荒れる可能性もありましたが、みなさまのご協力で無事に進行できていることに感謝いたします。

では、引き続き、アイデアやご意見のある方、よろしくお願いします!

39

削除、改変は一切しない 円湖翠窟珊甫 13/02/25 13:486
夏草屋さん、有意義なトピックス立てをありがとうございます。
私のアイデアは「投稿の削除、改変は一切しない」です。

削除は管理側の判断でなされると思っておりますが
その判断基準などが曖昧で不明瞭です。
なぜそのレスが削除されたのか全くわからない事もしばしばです。

誰しも削除されたいと思って投稿するわけがありませんし
削除されないことで困る事など有り得ません。
自分の投稿に間違いがあったとしても自己レスをして
「上記の情報に間違いがありましたのでお詫びして訂正します」
とでもすればそれで事足りるでしょう。
また折角の力作の投稿が削除されたと嘆かれる声も何度も目にしています。

また投稿文章を無断で改変される事は投稿者にとって不本意でしょう。
もし掲示板上で公開するのに不都合な表現などあった場合は
そこを伏字にして注を付けて伏字にした旨を付け加えれば良いのではないでしょうか。

見るに耐えない罵詈雑言、頭に血が上った過激な表現、上から目線の人を見下した文章、
嫌味たっぷりな捨て台詞、我儘勝手な自己中心発言、事実を捻じ曲げる虚偽など残ってはしまうでしょうが
文は人なり、だそうですのでその方のアドヴァイスが信頼できる物かどうかを判断するのには
とても有効な手段だと思われます。

また何かを投稿してもそれが決して削除や改変されないという事になれば
もう少し内容を冷静に考えたり文章を推敲するなどされるのではないでしょうか?
他の方の投稿を今一度良く読み直してそれに対するレスも良く考えれば
思い込みや勘違いからの的外れな投稿や焦りからの誤字脱字投稿の抑止力にもなり得るのではないでしょうか。。。

40

Re: 削除、改変は一切しない tukishima 13/02/25 14:475
その意味不明な削除、改変が目の前で行われました。
NNさんの書き込みとそれに続いた者の書き込み、さらにNNさんの返信も。
この原因になった人の書き込みも改変されました。
M3が書いたあと、あまりにすばやい削除。
ますます管理側の信用がなくなる証拠を見せてもらいました。
夏草屋さんには悪いけれど、ここの管理側には何を希望しても無駄のようです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/408994/-/parent_contribution_id/408994/
ここも何の説明もなく書き込み不可能にしてしまった。
つまり、ここの参加者全員(一人を除く)は管理側からまったく無視されているということですね。

56

Re: Re: 削除、改変は一切しない/tukishima さま N.N. 13/02/25 18:10
しばらくでございます。

海外在でこの掲示板に書き込んで下さる方々でtukishimaさんをはじめ、自転車旅行さん、maddycatさん他
何人かを私は尊敬致しております。しかしながらそれらの方々とは異なって、箸にも棒にも掛からぬ人は除き、件のmx・氏に対しては反発を感じておるのですが、でも氏に関しては未だ何とかなる人(批判を冷静に受け止め得る人)かなとは勝手ながら思って、悪口と受け止められるかもですが、助言の気持ちもあって書いたものです。

私としては珍しく少し時間を掛けて労作のつもりでしたしmx氏の反論もお聞きしたかったのですが、バカなヨコ槍のおかげで削除されてしまっていささか残念ではあります。まあ所詮些事ということで致し方ありませんが、それでもtukishima さんには読んでいただけたようでそれだけでもよかったです。今後ともよろしくお願いいたします。

追伸
先ごろ我がアベ首相閣下が訪米し、その成果を日本のマスコミも含めて自賛しております。何年か前、途中で放り出し挫折した時に較べいくらか成長して賢くなったのかここまでそこそこ上手く立ち振る舞っておるやに思っておりますが、現地米国での客観的評価はいかがでしょうか?もしお差しつかえなければお教えください。

41

全員、1階級特進させて旅スケポイント(拍手、サンクス)を廃止する マルコポーロ3 13/02/25 15:16
マイル制度をなくすと大混乱が起こるのと同様、ホテルの3~7%割引を楽しみに投稿をされていたかたには途中での制度廃止は不満でしょうから、長年の回答者の労をねぎらい、割引なしは3%、3%は5%に1階級特進させたうえで、拍手やサンクスをやめてはどうでしょう。

衆人環視のサンクスは違いますが、誰が押したかわからない拍手は不正を生み出す象徴でしたから。

私はホテル割引は利用していませんが、利用者が利益を受ける制度を一度始めるとなかなかやめられないものです。

なかなか上の階級に行けないので奥の手をだしてきたなどと悪口をいわれそうなので、私は言いだしっぺゆえ、1階級特進を辞退致します。

57

マ3さんは、プラチナになるまで頑張るのでは?? のりーた 13/02/25 19:423
プラチナ投稿者とは、獲得ポイントだけではなく 旅人としての力量、品格が抜群であることなどを考慮して決定されるようでね
http://bbs.arukikata.co.jp/point.php
ゴールドになってから すでに1年以上が経過しております
マ3さんは いつ プラチナ階級になるのですか??

そして 最近 マ3さんの回答に4つ以上の拍手がつくのを見たことがありません
以前は 真夜中でさえ数分で拍手が7つも8つもついたのに・・・・

いえ べつに ポンタさんが不在だからなんて 決して思っていません
だって お弟子さんは3000人もいるのですから

>私はホテル割引は利用していませんが
YH対象外ですから・・・・それもそうでしょうね

42

私の所にも届いた誤配信メール 123456 13/02/25 16:01
フランスカテゴリーで問題視されているメールの誤配信ですが
私のメールアドレスにもこの様なメールが届いたのでお知らせ
しておきます。

FROM ☆ 「地球の歩き方」掲示板管理者
件名「地球の歩き方」「教えて!旅のQ&A掲示板」コメントのお知らせ
日付 2013/2/25.Mon 12:45

123456さま

タイトル:Viet Jetでダナンーホーチミン

上記の投稿に対して、他のユーザーの方から以下のコメントがありましたので、お知らせいたします。

投稿者: yama5024
タイトル: Re: Viet Jetでダナンーホーチミン
発言番号: 680708
URL: http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/680708/-/parent_contribution_id/409224/

【内容】

68070813/02/23 16:18

yama5024

アジア/ベトナム
エアライン(航空会社&航空券)/アジア系航空会社/ベトナム系航空会社/ベトナム航空
Re: フエ空港は工事のため4月から閉鎖

きぃきあ様

早速の回答ありがとうございます。ではダナンからは鉄道かバスでの往復ですね。

きぃきあさん宛てのお知らせメールが書き込みのあった2日後に私に配信されてきました。
他にも、高島たいらさんがさすけねえさんにレスしたお知らせが21日、私に届きました
メールの誤配信なのか、システムの変更があったのか、どっちなんだろう?

43

Re: 私の所にも届いた誤配信メール tukishima 13/02/25 16:251
北米の昼間、この掲示板は使用不可能。
その間に何があったのかは誰も知らないこと。

48

他の方にも誤配信があるはず 123456 13/02/25 17:25
私に誤配信があったのだから、もっと多くの方々にも
間違ったメール配信があるはずです。他の方々からの
報告を期待しています。

44

真相は・・・・藪の中? タマゴタマゴ 13/02/25 16:351
何だか急にお知らせメールの誤配信が増えた気も・・・?

本当に何か誤作動する障害があったのか?
今だ管理者側からは何の説明も無く
不可解現象は謎のままですね。

ここのシステムを管理してる組織に
直接質問出来れば何かわかるかもしれませんが、
それも無理だし。

勘繰れば、
このメール誤配信も
1枚の落ち葉を目立たなくさせるために、
木全体の葉っぱを落とすべくの揺さぶりなのか?
(これなら誰にこの不都合が起こってもおかしくは無いし)

やはり、サイト管理者から
きちんとした説明が欲しいですね。

47

考え過ぎじゃないですか? 123456 13/02/25 17:20
サイト管理者がわざと誤配信させるなんて
勘ぐりすぎでしょ(^^)

最近は、レスをつける前に質問者の履歴を調べるようになりました。
レスがついても返答をしない、そういった質問者が増えているのか
誰かが「釣り」をしてからかっているのか、嫌いな常連に、その
常連が好みそうな質問を連発し、放置を繰り返し回答意欲をそぐ
こんな参加者がいると感じています

51

勘繰りすぎならいいんですが・・・ タマゴタマゴ 13/02/25 17:43
でも、
週末あんだけ大騒ぎだったのに、
当のトピは書き込み不能にして後は沈黙・・・・・
借りに障害の復旧途中だとしても、
皆を安心させる為に一言あってもおかしくないと思うんすが。

53

きりがない 123456 13/02/25 17:50
欧州で問題ばかり起こしている常連さんは
自分たちの態度を反省するべきです。

管理人がああしてくれない、こうしてくれない
という前に自己の努力で解決すべきです

子供じゃないんですから

54

御もっとではありますが・・・ タマゴタマゴ 13/02/25 18:00
お知らせメールの誤配信は
自己の努力では・・・・・・解決は無理でしょうね。

それとは別に
123456さんが仰りたいことでは
先日、自分のトピでよーく実感いたしました。

ただ、どうしても反論せずには居られない部分もあるのは事実、
これをグッと堪えて無視出来れば
大人の態度が示せるんでしょうが、まだまだ未熟です^^;

55

Re: 御もっとではありますが・・・ 123456 13/02/25 18:10
>お知らせメールの誤配信は
自己の努力では・・・・・・解決は無理でしょうね。

問題をいちいち公の場にさらして炎上させるのではなく
【通報する】をクリックして管理人に報告すべきです
欧州カテの人たちは炎上させて楽しんでいるとしか
思えません。

58

その勘ぐりすぎが荒れる原因かも知れませんよ マルコポーロ3 13/02/25 19:461
わざわざ問題を大きくするなんてことをすると思いますか?

人でも郵便物の誤配は起きるのですから、故障が付き物の機械ならありえるでしょう。所詮ネットも電子機器ですから。

他のヨーロッパのカテでも勘ぐりから、不必要な疑問を他の回答者につけることが多い気がします。

付けられた方は「何をバカなことを…」と反論して、もめることが多いです。

もういい加減、他の回答者のレスに過剰反応することはしないようにしませんか?

どなたも旅行者に役立ちたいと思ってレスしてるのですから。

それが自分の旅行スタイルと違うからといって、他回答者にからむから、もめるのです。

とんでもないユニークなアドヴァイスでも笑ってやりすごすことはできませんか?

アジアなどと違ってヨーロッパは特に他回答者のレスに干渉する方が多すぎる気がします。

70

仰るとおりで御座います。 タマゴタマゴ 13/02/25 21:484
>それが自分の旅行スタイルと違うからといって、他回答者にからむから、もめるのです。
とんでもないユニークなアドヴァイスでも笑ってやりすごすことはできませんか?

そうでした、こういう大人の態度が取れれば何も起こらず
と、未熟者ゆえ中々辛抱が利きません(涙)

思い出せば、先にチラリと書いた
昨年のスペイン鉄道の際も、元もとの質問は
長距離Busを使ってのスペイン周遊旅行の相談が何故か話が鉄道に変わり・・・
の結果の騒動でしたね。
あの時にヒステッリクに叫んでた

>欧州は鉄道パスの旅が最適と思ってるから、スペインでもそうアドヴァイスさせてもらってる。
それのどこが悪い。これからもスペインはもちろん世界中で列車とパスの旅を勧め続けるよ。
それのどこが悪い!

バス(Bus)で旅行したいと望まれてた方への
ズレては居ますが、貴重な情報かも?と思ってましたが、
自分の旅のスタイルと相容れない希望でも素直に受け入れる姿勢は大切なんですね。
勉強になりました。

と、これ以上書くと
トピズレ続きになるのでこれで失礼します、
トピ主さんにはありがとうとお伝えしますm(__)m。

69

Re: 私の所にも届いた誤配信メール きぃきあ 13/02/25 21:39
この 23日 16:18のお知らせメールですが
うちにはちゃんと届いてます。

システムが不安定なのか、なにか不具合が
あるのか。

このところ接続がなかなかできなかったり、
自分がアップしたはずの発言が消えたりと、
おかしなことが。

そうそう、コメントのお知らせメールがきた
のでそれをみると、もうなかったり。
そのトピの内容とコメントのタイトルをみる
限り削除されるようなコメントではないのに。

73

やはりバグだった 123456 13/02/25 23:03
トピ主である夏草屋さんが謎を解決されたようです
スッとしました(^^)

71

Re: トピ主ではないのにサンクスを進呈できてしまった報告です 夏草屋 13/02/25 22:415
123456さん みなさま こんばんは

注意喚起ありがとうございました。
念のため自分のメールを確認したところ不審なメールがあり、飛ばされた先(当然トピ主ではない)でサンクスをつけられるか否かをためしてみました。

「メールの誤配があったので、サンクスのテストしてみる」
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/681277/-/parent_contribution_id/409248/

+++++++ここから書き込み本文++++++++++

kumachannotabiさん さすけ姐さん みなさま こんばんは

おじゃまします。

現在、『管理者殿に「ココを変えれば回復する!」アイデアを進言するトピック』
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/409262/-/parent_contribution_id/409262/
を立てている夏草屋と申します。

わたしの登録メールに、立てたトピックにさすけ姐さんから書き込みがあったとのお知らせが来ました。
内容は以下のとおり。

投稿者: さすけねえ
タイトル: 地球の歩き方のHPから真っ先にこの掲示板に入りやすくする
発言番号: 680882
URL: http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/680882/-/parent_contribution_id/409262/

それで、アドレスをクリックしたら、ここに飛ばされました。

書き込みのお知らせメールの誤配やトピ主でもないのにサンクスを押せる謎について、以下のトピックで騒動になっていることもあり、

「シャモニーからプロヴァンス鉄道」
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/408994/-/parent_contribution_id/408994/

テストしてみることにしました。

ちなみに、さすけ姐さんの「掲示板に入りやすくする」提案は、「アイデア進言トピック」には反映されていないようです。また、ここのトピック主であるkumachannotabiさんのプロフィールは、私の画面では、文字化け(退会したときになる文字列)になっています。

それでは、サンクスつけられるだろうか!?
ポチッ!

+++++++++本文ここまで+++++++++

結果はご覧のとおり、トピ主ではないにも関わらずさすけ姐さんにサンクスを進呈できてしまいました。
システムがバグっているのですかね。

とりいそぎご報告

72

確認できました 123456 13/02/25 22:54
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/681277/-/parent_contribution_id/409248/

トピ主である kumachannotabiさんは一切の返事をしていないのに
サンクスマークがついてますね。システムのバグと考えて間違いない
ということがこれで証明されましたね

74

試行ありがとうございます 円湖翠窟珊甫 13/02/25 23:16
夏草屋さん、試行して下さってありがとうございます。
>念のため自分のメールを確認したところ不審なメールがあり
とのことですが普通のメールとは何か違ったところがあったのでしょうか?

それにしてもこの現象は以前から他の方からもご指摘がありましたが
改善されたどころか頻繁に起こるようになっているようですね。
一利用者が確認して皆さんに知らしめなければならないとは
一体管理側は何を管理しているというのでしょう?

問題はこの現象がバグであるかどうかという事ではなくて
それを指摘されつつも放置し掲示板の混乱を招いた事にあるのではないでしょうか?
そもそも何でもバグだから、システムエラーだからで片付けてしまって
根本的な問題は何ら解決されない事にあるのではありませんか?

事実本日もこのトピックスで意味のわからない削除、改変が行われています。
そんな事に血道をあげている暇があったら事情を説明するなり
解決に向けての対策を考えて報告するのが管理というものでしょう。

何か参加者にのみ問題があるようなご意見もありますが
もちろんそれはあるにしても管理側にも大いにこの掲示板を混乱させている責任があると思います。
今のところこのバグらしき事に付いて管理側からはまだ何とも説明などありません。
あるのは特定の方々の管理側を庇うようなご発言だけですね。。。

75

検証ありがとうございます TAMO 13/02/25 23:45
夏草屋さん、検証してくださりありがとうございます。

のりーたさんによればこの現象は昨年末からあったということですのに
今まで管理者側はこの現象を把握していなかったのでしょうか?

きちんとメンテナンスが行われていれば、
チャトラさんとアンジュ恵子さんには不愉快な思いをさせずに済んだものを、
と、残念に思います。

77

エラーを指摘したら 管理人さんから 「削除通知文」がとどきました のりーた 13/02/25 23:552
こんばんは 今年の2月10日に システムの誤作動について指摘をする書き込みをしました
概ねこの内容です↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/680847/-/parent_contribution_id/408994/

書き込みをして 数分もたたないうちに 管理人さんから「削除通知文」が来ました

以下抜粋

■■■ご注意■■■
今後、今回のような利用規約に違反した投稿を繰り返される場合は、利用規約第18条の規定に基づき、
当サービス利用の一時停止及び会員資格の取消をさせていただく場合がありますので、予めご了承ください。

よって、以下の投稿は削除させていただきました。

抜粋おしまい

システムのエラーをすることは 旅行に関係ないことですが
こちらの掲示板を 安心して使うためにも「安全なシステムである」って 大事なことだと私は思います

このような 内容の通知文を送るほど 問題のある書き込みだったのでしょうか???
いまだに 不思議です

さて あと何分持つのか?? 魚拓を勧めます

76

これで、アンジュ恵子さんへのあらぬ疑いが解消されましたね マルコポーロ3 13/02/25 23:53
彼女は私からのレスが来たというお知らせメールを開いて、全レスにつけていたサンクスを付けたレスを投稿したら、チャトラさんのトピに反映されたということが証明されましたね。

チャトラさんらがトピ主でもないのに、なぜサンクスをつけることができたのとアンジュさんを責めた方はひとことお詫びをされたほうがよろしいかと。

彼女が変な疑いを掛けられた最大の被害者ですから。

78

この現象に巻き込まれた方々。。。 円湖翠窟珊甫 13/02/26 00:16
夏草屋さん、この現象が他の方々にも起こりうるという事がわかり
巻き込まれた方々もほっとされたのではないでしょうか。

それにしても退会に追い込まれた方はお気の毒でしたね。
その後も再登録されて一言二言述べられていらっしゃいましたが
そこに読むに耐えないレスを付けて即刻削除された方もあるように聞いております。
被害を被った方に対してあまりにも傍若無人で無神経だったようです。

そして誰かが別の巻き込まれた方に対して批難しただの責めただの仰っていますが
そんな事実は該当トピックスを見る限りありません。
今になってやっとこの現象の詳細がわかってきたのであって
その時は皆さん不思議に思われて質問されたのがなぜ責めたとなるんでしょうね?
またここでも事実の歪曲が行われているようです。

お詫びをと言うなら退会に追い込まれた方に対して
心無いレスを付けた方が真っ先に詫びるべきでしょう。
そしてこの状態を放置し続ける管理側から利用者に対して
謝罪なり説明なりあってしかるべきだと存じます。

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

海外旅行全般旅行の準備

海外のホテル-地球の歩き方トラベル

海外のホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、海外の様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

海外格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

海外格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

海外格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

特派員ブログ最新記事

ジェラートがある店が増えた!
12/07/04 06:17

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

ジェラートがある店が増えた!
ワタシがまだピチピチの高校生だったころ。 ジェラート系のア… 続きを読む

ページ上部へ戻る