【@exit_q】氏に譲渡したキ/ャ/ラ/化/学におけるキャラクターシートの使用禁止について

このような記事を書くに至った事はとても残念です。
まずは何故このような記事を作成するに至ったか、私から経緯を説明させて頂きます。

以前まで、私とますなが氏はそれなりに交流を持たせて頂いておりました。
その折、「『キ/ャ/ラ/化/学』という所謂Twitter内の身内企画に参加するので是非あなたにキャラクターシートで使用する立ち絵を描いて頂きたい」と頼まれました。私は二つ返事で快諾し、制作にさせて戴きました。
しかし、いつの間にか交流は途絶え、お互いTwitter上でのフォローを切りました。
この事についても思うことはありますが、今は関係ないので割愛させて頂きます。
気まずい関係になっても尚、私が描いたキャラクターシートを使われるのか、といささか割り切れない気持ちのまま、1年程そのことについては触れずに居りました。そのこともあり、この一年はあまりスッキリしているとは言えない状態で過ごしていました。
そこまでは誰でもよくある事だと思います。

今年の1月2日に、その事を仄めかしたところ、すめろき氏という方がますなが氏との話し合いの機会を作ってくださいました。
ますなが氏とは直接話さず、すめろき氏を中継して、スカイプというツールを使用して話し合いを行いました。
すめろき氏には、私が1年間その事を胸のつかえにしていた事やキャラクターシートをどうするか、等をますなが氏に伝えて頂きました。
ますなが氏はその話し合いで、「こうなったことは申し訳ないと思っている」という旨のメッセージと共に誠意を見せて下さった上で、「これからもキャラクターシートを使用させて欲しい」と仰いました。
それならば、と私も引き続きキャラクターシートの使用を認めました。ますなが氏に誠意を認めたからこその、使用承諾でした。

ですが、その判断もどうやら間違っていたようで、ある方から「話し合いの終わった次の日に『私のことでそんなに悩んでたとかウケる、私は一年楽しく過ごさせていただきましたw飯がうまいわ〜w』みたいな事を言っていた」
との報告を頂きました。(証言については原文まま掲載させて頂きました)
証拠となるTwilogのスクリーンショットがこちらになります。

すぐに許可をもらって仲介人であるすめろき氏にお伝えした所、非常に驚き、残念がって居られました。
私はともかくとして、中立である仲介人にさえ裏切るような発言をしていた事について非常に悲しく思います。
誠に残念なことでありますが、私としても話し合いの場と全く逆の事を、陰でコソコソと言うような方にキャラクターシート用立ち絵を使用して頂きたくありません。

よって、キ/ャ/ラ/化/学におけるますなが氏のキャラクターシートを使用禁止にさせて頂きたいと思います。

長らくキャラクターシートを使用してくださり、ありがとうございました。
また、キ/ャ/ラ/化/学の他の参加者の皆様には度重なるご迷惑をおかけしたことをここにお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。

追記:
企画名の検索避けスラッシュに不備がありました。申し訳ありません