ライブステーションのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
またまた残念なブログを書かなくちゃなりません。


ギタリストの加藤友章さんが亡くなりました。
享年48(49だったかな。)と言う早すぎる逝去。


彼はライブステーション始まりの頃から出演していた古参のミュージシャン。

当時はLEGENDと言うバンドで活躍してました。
ここのドラムはAURAで叩いてた子レッズ君。

そんな縁で、最近は復活したAURAでもギターを弾いておりました。


くも膜下出血だったそうです。



この仕事長いことやってると、特に最近は『早すぎる死』に向き合わなければいけないことも多々あります。
この数年で何人の訃報を聞いたことか…。

その度に暗い気持ちになってしまう。。。


仕方ないことなんだけどね。出来れば聞きたくないよ。やっぱり。


多くは30代から40代、50代。世に言うところの働き盛り。


今回、逝ってしまった友章も、ギタリストとして事務所所属も決まり、これからってところだったのに。

ホントに残念です。


しかし、頭の循環器系の病気は怖いですね。

うちの父も脳梗塞を患いました。まだ50代だったんじゃなかったっけかな?

俺も親父に体質似てるからやっぱそっち方面なんだろうか?
酒もタバコもやるしね。
しかも、量も多い。


考えるとすごい不安になる。
以前やはり40代で亡くなったリュウジもたしか頭の血管だったと記憶してる。


突然やってくる『死』。

まだ、それを受け入れる心の準備が出来てないよ。


リュウジも友章もさぞ無念だったろうな。

いや、そんな事感じてる暇はあったんだろうか…。
それは誰にも解らないよね。


今はただ、ちゃんと成仏してもらう事を祈るだけです。



ごめんね。
暗いブログで。


もう、お骨は故郷の北海道に帰られたそうです。
お葬儀は密葬でした。
近親者だけの。


そのうちお別れ会も、音楽仲間で催すかも。
追悼ライブもね。


俺たちに出来る事ってそんなことぐらいだもんね。。

最近の画像つき記事 画像一覧へ ]

気になるキーワード