「アイドルマスター」と呼ばれるキャラクターが巨大ビジネスに膨らんでいる。バンダイナムコゲームスのアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」(アイマス)はゲームにとどまらず、CDやコンサート、映画に発展。各分野でランキング上位に食い込む。誕生して8年だが、ソーシャルゲーム対応化で火が付き、市場規模は100億円を超えるとされる。人気の秘密を探ると、消費者の購買意欲を持続させる巧妙な仕掛けが張り巡らされて…
バンダイナムコゲームス、アイドルマスター、モバゲー、ディー・エヌ・エー、AKB48、日本コロムビア、バンダイナムコホールディングス、ジャニーズ、TBS、任天堂
「アイドルマスター」と呼ばれるキャラクターが巨大ビジネスに膨らんでいる。バンダイナムコゲームスのアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」(アイマス)はゲームにとどまらず、CDやコンサート、映画に発展。…続き (2/24)
著名人や一般人ブロガーの記事から、新聞や通信社など従来型メディアのニュースまでを集め、読者が意見や感想を書き込める「ソーシャルニュース」という新しい領域を開拓した米ハフィントンポスト(ニューヨーク州…続き (2/21)
東海旅客鉄道(JR東海)は2月8日、東海道新幹線に新型車両「N700A」をデビューさせた。現行の車両と似て見えるが、中身は別物。ダイヤが乱れても自動運転で遅れを取り戻すハイテク技術を積んだ「考える新…続き (2/17)
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