2011年03月24日

被災地を支援できる「寄付つきゲーム」、GREEでスタート!

【伝える変える事業部 小林愛子】

このたびの東北地方太平洋沖地震により被災されました皆さまに
心よりお見舞い申し上げます。
皆さまの安全と安心、そして一日も早い地域の復旧を心より祈念いたします。

震災後10日以上経ちました。
被災地での現状を伝える報道を見るにつけ、自分たちに何か出来ることはないか、と考える方が大勢いらっしゃると思います。
市井の一人ひとりが当事者意識を持ち、自分が出来るかたちで一歩を踏み出そう、という動きは確実に広まっています。

そうした中、モバイルコンテンツ業界でのパイオニア、モバイルファクトリー様による寄付金付きゲームのリリースされました!
3月22日にリリースされたこのゲーム、収益金よりコストを引いた全額国際協力NGOピースウィンズ・ジャパン様を通じ、このたびの震災の被災者の方へ義援金として寄付されることになります。(3月31日まで)

また4月からは、各方面で社会問題の解決を目指すNPO法人各5団体
(フローレンス、かものはしプロジェクト犬と猫のためのライフサポートピースウインズ・ジャパンGoodDay
)へ、売上金の10%が寄付されます。

ゲームのタイトルは、
「駅奪取」(えきだっしゅ)。
昨年から大人の間でもブームの広がりを見せている
「位置ゲー」の一種で、携帯電話のGPS位置情報機能を使って、自分のいる鉄道駅を「奪取」してたくさん集めていき、同じ駅を利用しているユーザーや、全国のユーザーと競い合う陣取りゲームです。
位置ゲ―は、
出張が多いビジネスマンや、遠方へのお出かけついでにアクセスして楽しまれている方が多いとか。
通勤やお出かけ先の駅で、新感覚の寄付つきゲーム、ぜひお試しください!!


ekidash_title.jpg

<アクセス方法>「GREE」トップ(http://m.gree.jp)>ゲーム>その他>駅奪取
<遊び方>
1)各キャリアの提供する簡易位置情報、もしくはGPS通信により自分の現在の位置を取得します。時と場合によって使い分け、自分の保持駅を増やしていけます。
2)ネコ型ロボット「ニャッシュ」を、自分が奪取した駅に設置しておくと、他人がその駅を奪取しようとした時に自分の駅を守ってくれます。ただし、ねずみには弱いので注意が必要です!?
3)「強奪チーズ」を使うとねずみのダッチューがやってきて、他人のニャッシュを追い払うことができます。ニャッシュを追い払って、自分の駅にしてしまいましょう!

 ekidash1.jpg
リアルタイム&リアルスポットでおこなう新しいスタイルの陣取りゲーム、ぜひ一度お試し下さい!
QR_ekidash.jpg
※ご注意※
ご利用にはGREEの会員登録が必要です。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/192283315

この記事へのトラックバック