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Re: 聖教珍聞はオモロイ!

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 2月22日(金)18時02分34秒
返信・引用
  アハハ、オモロ過ぎるではないか!! オモロ~~~~~~!
池田教の教祖さま~~~~?? 何処へ~~~??? アハハハ
原田の方が偉いのかい? 原田の写真あり、教祖池田大明神の写真無し!!

カッコ ワルゥ~~~~~~~~~~!!!

ケツから糞垂れ流し、ロレツ回らず 地獄絵図!!

これが豚口蹄疫の最期のお姿である!!!


> 17日の聖教珍聞は、実に珍聞だった。
>
> 曰く、
>
> 「大聖人聖誕勤行会」と称し、一面に
>
> 「原田会長 学会本部にて 勤行会」画像有
>
> 一方、
>
> 『池田名誉[アホ]会長は創価学会別館にて勤行』 画像無し!!
>
>
> アハハハハハハハハ!! これってオモロ過ぎませんか~?!!!
> もう、創価は終焉をお迎えされたようで・・・。
>
>
 

へぇ~ 知らんかったよん

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 2月22日(金)17時07分12秒
返信・引用
  1 ■ご無沙汰しています!

木村拓哉さんですが、噂通り夫妻は日蓮正宗信徒ですよ!

私が聞いた話では、奥様の工藤静香さんが前々からの法華講信徒で、結婚後木村さんも入信したようです(*^▽^*)

私もその話を聞いた時、超嬉しくなりましたよ♪

 

sk082 黒川Q太郎さんへ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月22日(金)17時00分59秒
返信・引用 編集済
  66世御法主日達上人猊下から
67世御法主日顕上人猊下への相承の証明を求めた
「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」の
黒川Q太郎さん

私の黒川Q太郎さんへの下記質問で、
ロム男さんと、THJさんが、
「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」で、
開いた口が塞がらない、トンチンカンの回答をしています。
黒川Q太郎さんの回答はないのですか。

下記は、私の黒川Q太郎さんへの質問です。

66世御法主日達上人猊下までの相承は、認めているはずですので、
66世御法主日達上人猊下までの65回の相承は、当然、文証にて証明が
できるはずですね。

第1回相承から第何回までの相承を文証にて、証明できますか。
証明できない時点で、それ以後は、法主詐称となります。

では、

66世日達上人猊下までの65回の相承を、文証にて証明願います。

sk082 黒川Q太郎さんへ

 

聖教珍聞はオモロイ!

 投稿者:黒川和雄  投稿日:2013年 2月22日(金)16時48分36秒
返信・引用
  17日の聖教珍聞は、実に珍聞だった。

曰く、

「大聖人聖誕勤行会」と称し、一面に

「原田会長 学会本部にて 勤行会」画像有

一方、

『池田名誉[アホ]会長は創価学会別館にて勤行』 画像無し!!


アハハハハハハハハ!! これってオモロ過ぎませんか~?!!!
もう、創価は終焉をお迎えされたようで・・・。

 

sk081 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月22日(金)15時48分43秒
返信・引用 編集済
  > No.3750[元記事へ]

昨年、何名の日蓮正宗の信徒を創価学会員にしましたか。

折伏が、宗教(信心)の生命です。

ゼロなら、笑い話にもなりませんが。


ブクロの寛ちゃんの

「近所や知人には日蓮正宗信徒がいないもので。」

は,答えになっていない。

では、今まで、一般の人の折伏は、何人ですか。

 

Re: sk080 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:ブクロの寛ちゃん  投稿日:2013年 2月22日(金)15時44分17秒
返信・引用
  > No.3749[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> ブクロの寛ちゃんへのお返事です。
>
> 他人に頼らないで、ブクロの寛ちゃんとしての回答は、できないのですか。
 ●それぞれ役割があるのですよ。
  学会の組織で教えてもらわなかった?w
> 他の質問の回答がありませんが。
 ●アナタも私の質問には答えていませんが。
> 昨年、何名の日蓮正宗の信徒を創価学会員にしましたか。
 ●近所や知人には日蓮正宗信徒がいないもので。

ところで、アナタは白バラブログを荒らしておきながら「オレじゃねぇ!荒らしは創価工作員だ!」と、他人のせいにしていますね。
また、他人が運営するブログや掲示板を、あたかも副主宰者気取りになり、勝手にガイドラインを設定して、他人の書き込みに対して意見の結果、アンチ学会と元学会員からも嫌われていますね。

これまでの書き込みを見ると、アナタは常に誰からも注目されたい性格に思え、学会組織でもそうだったことでしょう。
しかし、組織をワンマン運営した結果、幹部から睨まれて地区部長止りになったのを怨嫉したのでは?
今では宗門から「40年の実績で学会を知り尽くした男」として、重要な存在だと認識してもらいたいのでしょうw
近々、大石寺で田中洋介さんか田村洋介さんをアナウンスしてもらうようですが、精々頑張ってください。
 

sk080 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月22日(金)08時14分11秒
返信・引用
  > No.3748[元記事へ]

ブクロの寛ちゃんへのお返事です。

他人に頼らないで、ブクロの寛ちゃんとしての回答は、できないのですか。

他の質問の回答がありませんが。


昨年、何名の日蓮正宗の信徒を創価学会員にしましたか。

折伏が、宗教(信心)の生命です。

ゼロなら、笑い話にもなりませんが。


> 0001今も活動家。さんへのお返事です。
>
> > 日蓮正宗を、これでもか、これでもかと誹謗中傷・悪口罵詈している
> > なお、創価学会が言っている日顕宗は、日蓮正宗のことです。
> > 日顕宗は、この世に存在しません。
>            (中略)
> > 創価学会は、なぜ、日蓮正宗を、日顕宗と言うのですか。>
> > sk078 ブクロの寛ちゃんへ
>
> 先日から同じような質問を、ロム男さん他にされていますねw
> アナタ様を恐れている(らしい)教宣部では、物足りないご様子なので、直接信濃町へ行って、斉藤教学部長あたりに質問されてはいかがでしょうか。
>
> 「ふうふう雑記帳」を検索して、閲覧することもお勧めですw
 

Re: sk078 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:ブクロの寛ちゃん  投稿日:2013年 2月22日(金)07時51分47秒
返信・引用
  > No.3745[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> 日蓮正宗を、これでもか、これでもかと誹謗中傷・悪口罵詈している
> なお、創価学会が言っている日顕宗は、日蓮正宗のことです。
> 日顕宗は、この世に存在しません。
           (中略)
> 創価学会は、なぜ、日蓮正宗を、日顕宗と言うのですか。>
> sk078 ブクロの寛ちゃんへ

先日から同じような質問を、ロム男さん他にされていますねw
アナタ様を恐れている(らしい)教宣部では、物足りないご様子なので、直接信濃町へ行って、斉藤教学部長あたりに質問されてはいかがでしょうか。

「ふうふう雑記帳」を検索して、閲覧することもお勧めですw
 

sk079 黒川Q太郎さんへ ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月21日(木)16時07分0秒
返信・引用 編集済
  創価学会は、なにかあると、すぐ、
法主詐称・相承がどうのこうのと言いますが。
現在は、日蓮正宗の御法主上人猊下は68世御法主日如上人猊下です。
つまり、日蓮大聖人から、67回の相承がありました。

67世御法主日顕上人猊下を法主詐称とか、
67世御法主日顕上人猊下への相承がどうのこうのと言う
「日顕御用達・大石寺の正統性を証明する掲示板」の

黒川Q太郎さん、

阿部日ケ~ン(院政)さん、冷笑者さん、
宿坊さん、シーズン4さん、ロム男さん、ブクロの寛ちゃん、
大東亜の星さん

66世御法主日達上人猊下までの相承は、認めているはずですので、
66世御法主日達上人猊下までの65回の相承は、当然、文証にて証明が
できるはずですね。

65回の相承が、文証にて証明できなければ、その時点で、
法主詐称になりますから。

では、

66世御法主日達上人猊下までの65回の相承を、文証にて証明願います。

sk078 黒川Q太郎さんへ ブクロの寛ちゃんへ

 

アク禁ロム男の名言

 投稿者:明石家 さんま  投稿日:2013年 2月21日(木)15時35分6秒
返信・引用
  破門以前は迹門
破門後は本門

↑ホンマデッカ!?

発迹顕本いつやりはりましたん??

 

sk078 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月21日(木)15時04分32秒
返信・引用 編集済
  日蓮正宗を、これでもか、これでもかと誹謗中傷・悪口罵詈している
創価学会が、
なぜ、日蓮正宗の御法主上人猊下書写の本尊を会員に下付するのですか。

日蓮正宗から、完全に独立したと豪語しているのですから、
創価学会員が尊敬している池田先生書写の本尊を会員に下付するのが、
自然ではないですか。

また、
創価学会が、誹謗中傷・悪口罵詈している日蓮正宗の御法主上人猊下書写の本尊
よりも、創価学会員が尊敬している池田先生書写の本尊を下付された方が、
創価学会員は慶ぶはずです。

なお、創価学会が言っている日顕宗は、日蓮正宗のことです。
日顕宗は、この世に存在しません。

創価学会は、なぜ、日蓮正宗を、日顕宗と言うのですか。

sk078 ブクロの寛ちゃんへ
 

ほんまでっか?!

 投稿者:明石家 さんま  投稿日:2013年 2月21日(木)10時35分14秒
返信・引用
  アク禁ロム男談

私達は、三代会長を貶め、学会員を騙す、ネット上の宗門の邪義と戦っているのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成十二年三月六日、創価学会二代会長・戸田城聖氏の夫人・戸田幾(いく)さんが逝去されました。享年八十九歳。
 お通夜ならびに告別式は、三月十二日、十三日と、東京都品川区の桐ケ谷斎場において、日蓮正宗常在寺住職・細井珪道尊師の導師で、厳粛(げんしゅく)に執(と)り行なわれました。
 戒名は「照寿院妙護日操大姉」、御法主日顕上人猊下より賜わった日号であります。



http://www.myokan-ko.net/menu/te/7.htm
 

sk077 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月21日(木)09時52分52秒
返信・引用
  昨年、何名の日蓮正宗の信徒を創価学会員にしましたか。

折伏が、宗教(信心)の生命です。

ゼロなら、笑い話にもなりませんが。


sk077 ブクロの寛ちゃんへ


 

Re: sk076 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:ブクロの寛ちゃん  投稿日:2013年 2月21日(木)07時38分56秒
返信・引用
  > No.3741[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> ブクロの寛ちゃんへのお返事です。
>
> 下記についてのコメントをお願いします。
> 「役職」と明記された欄に、地区部長 地区幹事、副B長と書くことはできても。
> 「ライン役職」と明記された欄に、地区幹事、副B長の役職を書くことは、間違いです。

おはようさんです。
「創価学会ライン役職」で検索してみてください。
なお、あなた様は、既に宗門側の人ですから、こんなことは論議の対象外ですがw
 

sk076 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月20日(水)23時39分36秒
返信・引用 編集済
  ブクロの寛ちゃんへのお返事です。

下記についてのコメントをお願いします。

人材各グループでは、カードにライン役職を記入する欄があって、
副役職であっても記入するのですよw

とのことですが、

「役職」と明記された欄に、地区部長 地区幹事、副B長と書くことはできても。

「ライン役職」と明記された欄に、地区幹事、副B長の役職を書くことは、間違いです。
 

Re: sk075 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:ブクロの寛ちゃん  投稿日:2013年 2月20日(水)21時51分1秒
返信・引用
  > No.3738[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> ブクロの寛ちゃんへのお返事です。
> 恥の上塗りを続けるとアホと思われますよ。

●顔の判らないネット世界で、何が恥の上塗りか解りませんがw
アホという表現からして、関西の方ですか?

> 創価学会の常識は、世間(社会)では、非常識ということです。

●確かに非常識な会員はいますね。
それより、あなた様が22年前に、学会と袂を分かつことをしなかったのが不思議ですが。

> 世間(社会)に、笑われますよ。

●「世間」と云う不特定多数は、この板を見ていませんよw

>地元の教宣部は、私を恐れて来ませんよ。

●脳内地区部長の戯言は、取るに足らないからでしょうw

> ブクロの寛ちゃんより、地元の教宣部に言ってください。
> 「教宣部は、束になって、今も活動家の所に行きなさい。
> 今も活動家は、ずーと 教宣部が来るのを待っている」と

●教宣部は「ネットで喚くキチ○イは、ほっときなさい」と返事するのが関の山でしょう。

> はたして、教宣部は、私の所に来ることができますかね。
> 今の教宣部は、軟弱以外のなにものでもないですよ。

●その代わりと言っては何ですが、こちらのツワモノが教宣部に匹敵するでしょう。
再び、降臨してくださいw
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs
 

ロム男氏をアクセス禁止に致しました。

 投稿者:代行管理人  投稿日:2013年 2月20日(水)21時31分55秒
返信・引用
  ロム男氏に関しては特に荒らし的な書き込みはございませんが、ここ数週間の書き込みを観察していまして、「不誠実・言い訳・屁理屈」な投稿が多々見受けられました。

理性的な対論は問題御座いませんが、「こう言えば、ああ言い返す」の繰り返しのため、ここで一応アクセスを禁止とさせていただきます。

尚、携帯による投稿も頻繁におこなっていた様子です。よってロム男氏に限らず、全ての携帯投稿を遮断いたします。


 

sk075 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月20日(水)15時37分22秒
返信・引用 編集済
  > No.3737[元記事へ]

ブクロの寛ちゃんへのお返事です。

恥の上塗りを続けるとアホと思われますよ。

人材各グループでは、カードにライン役職を記入する欄があって、
副役職であっても記入するのですよw

とのことですが、

「役職」と明記された欄に、地区部長 地区幹事、副B長と書くことはできても。

「ライン役職」と明記された欄に、地区幹事、副B長の役職を書くことは、間違いです。

創価学会の常識は、世間(社会)では、非常識ということです。

世間(社会)に、笑われますよ。

地元の教宣部は、私を恐れて来ませんよ。

ブクロの寛ちゃんより、地元の教宣部に言ってください。

「教宣部は、束になって、今も活動家の所に行きなさい。

今も活動家は、ずーと 教宣部が来るのを待っている」と

はたして、教宣部は、私の所に来ることができますかね。

今の教宣部は、軟弱以外のなにものでもないですよ。


> 0001今も活動家。さんへのお返事です。
>
> > ブクロの寛ちゃんへのお返事です。
> >
>  >ライン職には、スタッフも、副お役職も入りません。
> > つまり、地区幹事も副B長も ライン職ではないのです。
> > こんなことは、社会の常識ですよ。
> > 笑われますよ。
>
> もしかして、人材グループの存在を知らないのでは?w
> 人材各グループでは、カードにライン役職を記入する欄があって、
> 副役職であっても記入するのですよw
>
> 二言目には「恥をかく」「笑われる」と、のたまっておられますが、
> かつては、学会組織で自称40年キャリアを自慢をしていたのでしょうか?
> 今頃、地元の教宣部が「笑って」いますよw
>
> ところで、あっちのブログでは電通監視ビジネスによる、創価工作員のスクランブル発進はありましたか?www
 

Re: sk072 ブクロの寛ちゃんさんへ

 投稿者:ブクロの寛ちゃん  投稿日:2013年 2月20日(水)15時22分3秒
返信・引用
  > No.3732[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> ブクロの寛ちゃんさんへのお返事です。
>
>ライン職には、スタッフも、副お役職も入りません。
> つまり、地区幹事も副B長も ライン職ではないのです。
> こんなことは、社会の常識ですよ。
> 笑われますよ。

もしかして、人材グループの存在を知らないのでは?w
人材各グループでは、カードにライン役職を記入する欄があって、
副役職であっても記入するのですよw

二言目には「恥をかく」「笑われる」と、のたまっておられますが、
かつては、学会組織で自称40年キャリアを自慢をしていたのでしょうか?
今頃、地元の教宣部が「笑って」いますよw

ところで、あっちのブログでは電通監視ビジネスによる、創価工作員のスクランブル発進はありましたか?www
 

(無題)

 投稿者:高瀬京子  投稿日:2013年 2月20日(水)10時27分45秒
返信・引用 編集済
  「今、出来ることをやる」
という決まりから、退勤して家に帰ってきて【お題目30分ずつ】をスタートしました。今日で3日目です。私にも折伏をやらせて下さいと強く願ってます。そして折伏したい人達にも軽い挨拶のお電話も。

 

(無題)

 投稿者:高瀬京子  投稿日:2013年 2月20日(水)10時21分13秒
返信・引用
  おはようございます:)
出勤中ナウ。

昨日はずっと折伏してるsgiの友達に会いました。大した話は出来ませんでしたが、大御本尊様に繋がる正しい御本尊は確実な希望だよと伝えました。
一言でも話せて良かったと思います。

あるお方から聞いた、「どんな境涯であっても、口があれば折伏は出来る」と言う話しに勇気付けられ、話せたと思います。

今日も
がんばります。
 

sk074 ロム男様へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月20日(水)08時45分32秒
返信・引用 編集済
  私の下記意見

日蓮正宗26世日寛上人猊下書写本尊への祈りでも、
日蓮正宗66世日達上人猊下書写本尊への祈りでも、
つまり、代々の日蓮正宗上人猊下書写本尊への祈りでも、
日蓮大聖人の出世の本懐である大石寺の大御本尊様を求める志のない
人の祈りは、絶対に叶いません。
つまり、日蓮大聖人の出世の本懐である大石寺の大御本尊様に会いに行かない
人の祈りは、絶対に叶いません。

この意見に対してのロム男様は、

これは、どなたの教えでしょう。
あなた自身で、よく勉強されての言葉ですか?

とのご意見

教学力のあるロム男様のご意見とは、思えないご意見と感じました。

日蓮大聖人の出世の本懐である大石寺の大御本尊様には、
日蓮正宗の信徒であれば、会えます。

有解無信、有信無解

宗教(信心)は、文証を持って理解できる部分より、
信を持ってしか理解できない部分の方がはるかに多いのです。

たとえ、ロム男様が、

智慧第一の舎利弗の智慧以上の智慧をお持ちであったとしても、同じです。

sk074 ロム男様へ
 

sk073 ロム男様へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月20日(水)08時19分27秒
返信・引用 編集済
  ロム男様

再度、お聞きします。

昨年、何名の日蓮正宗の信徒を創価学会員にしましたか。

折伏が、宗教(信心)の生命です。

厳しい、言い方をさせていただきますと。

折伏を目的としない、教学は、価値はないです。

宝の持ち腐れです。

この意見に対してのご意見をお聞きしたいです。


ロム男様へ次の言葉を贈ります。

誰の言葉かはわかりますよね。

理は、信を生み

信は、理を求め

求めたる理は、信を高め

高めたる信は、理を深からしむ。

ロム男様

理は、信(信心)のために あると思います。

理は、決して、かざりではないのです。

sk073 ロム男様へ
 

sk072 ブクロの寛ちゃんへ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月20日(水)07時56分20秒
返信・引用 編集済
  > No.3731[元記事へ]

ブクロの寛ちゃんへのお返事です。

ブクロの寛ちゃんは、サラリーマンですか。

ライン職には、スタッフも、副役職も入りません。

つまり、地区幹事も副B長も ライン職ではないのです。

こんなことは、社会の常識ですよ。

笑われますよ。


> 0001今も活動家。さんへのお返事です。
>
> > ところで、ロム男様の信心歴と役職は。
> > 地区部長以下だと、ライン職では、B長だけですが。
>
> 地区幹事と副B長は、あなたの組織にはいなかったの?w
 

Re: sk056 ロム男様へ Re: sk054 私の「創価学会会員除名処分に関わる通知書」その2

 投稿者:ブクロの寛ちゃん  投稿日:2013年 2月20日(水)07時29分53秒
返信・引用
  > No.3588[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> ところで、ロム男様の信心歴と役職は。
> 地区部長以下だと、ライン職では、B長だけですが。

地区幹事と副B長は、あなたの組織にはいなかったの?w
 

sk071 ブクロの寛ちゃんさんへ  ロム男様へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月20日(水)07時05分3秒
返信・引用 編集済
  > No.3729[元記事へ]

ブクロの寛ちゃんさんへのお返事です。

わたしは、ロム男様に、お聞きしたので、

ブクロの寛ちゃんさんに聞いたのではありません。

くだらない回答は、やめてください。


> 0001今も活動家。さんへのお返事です。
>
> > (種々の祈念はここで行います)
> > となっています。
> > 私の祈念は、
> > 「全宇宙の創価学会員の幸せのために、
> > 全宇宙の創価学会員が日蓮正宗の信徒になるため
> > の活動を推進します。」
> > です。
>
> 因みに当方は、御書1117頁3行目の実践を御祈念していますが何かw
>
 

Re: sk070 ロム男様へ

 投稿者:ブクロの寛ちゃん  投稿日:2013年 2月19日(火)22時04分46秒
返信・引用
  > No.3723[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> (種々の祈念はここで行います)
> となっています。
> 私の祈念は、
> 「全宇宙の創価学会員の幸せのために、
> 全宇宙の創価学会員が日蓮正宗の信徒になるため
> の活動を推進します。」
> です。

因みに当方は、御書1117頁3行目の実践を御祈念していますが何かw
 

中興の祖「戸田城聖」の長男没して未亡人が語った「創価学会と無関係」

 投稿者:阿部日ケ~ン(院政)  投稿日:2013年 2月19日(火)17時58分46秒
返信・引用
    創価学会からすれば、動揺が避けられず、ひた隠しにするほかなかった。年明け早々、2代会長「戸田城聖」の長男が没した。本来、学会あげての追悼になってもおかしくはないのに、 一部の幹部にしか知らされなかったという。それは、未亡人(73)が、不倶戴天の敵である日蓮正宗の僧侶に葬儀を取り仕切らせたためだった。

 中興の祖と言われる戸田城聖2代会長の長男・喬久氏が、77年の生涯を閉じたのは、今年1月4日のことである。
 創価学会の元幹部が言う。
「通夜と告別式は5、6日に港区内の彼の自宅マンションで行われました。その際、池袋の〝常在寺〟という日蓮正宗のお寺から2人の僧侶が呼ばれ、お経をあげて戒名を授けた。そこは、戸田城聖が日蓮正宗に入信したお寺で、戸田家の菩提寺なのです」
 戸田2代会長は、戦前の宗教弾圧で弱体化した組織の再建に尽力し、政界進出も成し遂げた功労者だ。その子息の葬儀が、創価学会の標榜する〝学会葬〟(友人葬)ではなく、敵対する日蓮正宗の宗派で行われては、学会員が動揺をきたすのは火を見るより明らか。
「しかも、葬儀を取り仕切った2人の僧侶は、日蓮正宗から創価学会を破門にし、池田大作を永久追放した阿部日顕第67世法主の実の息子とその孫だったのです。これでは、戸田先生の後継者として、池田大作の正統性が否定されたも同然です。そのため、喬久さんが亡くなったことさえ、未だに一般会員に知らされていません。ただ、戸田先生を慕う副会長クラスの古参幹部らがこっそり参列していたそうですけどね」(同)
 戸田家と創価学会の間で、何があったのだろうか。

〝池田さんに渡した〟

 戸田2代会長が死去したのは、1958年。その後を継いだ3代目が、池田大作現名誉会長であることはご存じの通りだ。
 元幹部が続ける。
「創価学会は、日蓮正宗の本山。大石寺と対立し、91年に破門されると、常軌を逸した口汚い言葉で宗門攻撃を繰り返すようになった。戸田先生の奥さまである幾さんは、夫が手塩にかけた創価学会が、単に池田名誉会長を崇める〝池田ファンクラブ〟のように変質していくことに怒りを隠せませんでした。00年に、彼女は89歳で亡くなりますが、日蓮正宗の信仰を最後まで貫き、遺言は〝葬儀は常在寺で〟だったのです」
 すでに、喬久氏の母親から、創価学会を拒んでいたわけだ。喬久氏は慶応大
学を卒業し、三菱銀行で働く銀行マンだった。 一時、創価学会で、〝顧問〟
に取り立てられたものの、幾さんの亡き後、常在寺には度々お参りに訪れていたという。
 喬久氏の未亡人に話を伺うと
「主人は糖尿病を患い、入退院を繰り返していました。遺言はありましたけど、葬儀を常在寺にお願いすることは、それよりもずっと前に決まっていたことです。義父母ともにそうでしたから。主人は創価学会について沈黙を守り続けた。ですから、私から何も申し上げることはありません。とっくの昔に池田さんに渡したものですし、継いだわけでもないので、主人は自分の道を歩みました。創価学会と戸田家は無関係です」
 体調不良が伝えられ、ここ最近、公の場にまったく姿を現さない池田名誉会長だが、中興の祖の親族からもソツポを向かれてしまっていたのである。

『週刊新潮』2013年2月14日号


 

Re: ロム男殿

 投稿者:ロム男  投稿日:2013年 2月19日(火)16時22分21秒
返信・引用
  > No.3725[元記事へ]

通りすがりさんへのお返事です。


昨夜、御用達板にも書きましたが、書いてあるのは、知っておりました。

クロちゃんが、青板に書き込んで以来、なしのつぶてだったので、登場願いたかったのです。

まだ、お話は残っていましたからね。

あなたに答えて頂こうとは、思っていませんでした。(苦笑)
 

Re: ロム男殿

 投稿者:ロム男  投稿日:2013年 2月19日(火)16時14分28秒
返信・引用
  > No.3725[元記事へ]

通りすがりさんへのお返事です。


捏造と批判はしておりません。(笑)

あくまでも、回答の無い場合は、と前置きしております。(苦笑)
 

ロム男殿

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年 2月19日(火)15時54分50秒
返信・引用
  ではあなたはろくに調べもしないで、黒川氏の書き込みを「捏造」と批判したのですから、いくら後であったことに気が付かれても弁解の余地はありません。黒川氏に謝罪するのが常識人ではありませんか?
それとも無視して遁走されますか?
お答えください。



私も、知らない先生の御指導だったので、確認のため、『大白蓮華』昭和53年12月号を、
引っ張り出して調べたが、どこにも掲載されていないのです。


クロちゃん。早くページ数をお答え下さい。

さもなくば、捏造と見做しますよ!




 

Re: sk069 ロム男様へ

 投稿者:ロム男  投稿日:2013年 2月19日(火)15時44分6秒
返信・引用
  > No.3721[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。

> そこでお聞きしたいのですが、
> 昨年、何名の日蓮正宗の信徒を創価学会員にしましたか。

ハッキリ申しますが、教学で人を救ったことなどありません。熱意と誠意です。

教学は、確信を深める為、また、飛んでくる火の粉を払うために研鑽しています。


> わたしは、昨年の7月より日蓮正宗の信徒になりましたが、
> 2名の創価学会員を日蓮正宗の信徒にしました。
> また、この掲示版で、
> 田中洋介様3名が、日蓮正宗の信徒になるお手伝いもできました。


それで?私に同意を求めているのですか?

あなたの報告など、検証しようがないと、何度も申しております。

こちらの板にも、会員になりすました、法華講さんが現れますよ。

祈りのことですが、本部からは、口頭で通達がありました。

しかし、こちらの法華講さんの書き込みは、異常としか言いようがないですね。

私のことを「バカロム」ですって。(^O^)

立派な方々です。(苦笑)
 

sk070 ロム男様へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月19日(火)15時40分48秒
返信・引用
  > No.3700[元記事へ]

ロム男様へのお返事です。

学会の勤行要典の通りです。
世界人類の幸福を御祈念しています。

とのことですが、

確かに、学会の勤行要典は、

最後に

「世界の平和と、一切衆生の幸福のために。」

の御観念文になっています。

しかし、その前に、

自身の人間革命と宿命転換を祈り、種々の願いが、成就しますよう御祈念申し上げます。

の御観念文があり、

そのあとに

(種々の祈念はここで行います)

となっています。

私が、ロム男様にお尋ねしたのは、

この、(種々の祈念はここで行います)のときに、

何を祈念されていますかというお尋ねです。

私の祈念は、

「全宇宙の創価学会員の幸せのために、
全宇宙の創価学会員が日蓮正宗の信徒になるため
の活動を推進します。」

です。

> 0001今も活動家。さんへのお返事です。
>
> > では、再度お聞きしますが、ロム男様の勤行の時の祈りは。
>
> 学会の勤行要典の通りです。
>
> 世界人類の幸福を御祈念しています。
>
> あなたも元地区部長でしょう。
>
> 詰まらない質問はお止め下さい。

sk070 ロム男様へ

 

Re: バカロム男

 投稿者:ロム男  投稿日:2013年 2月19日(火)15時11分6秒
返信・引用
  創価現役さんへのお返事です。

> > 分かってますよ。(笑)
> バッカじゃないロム男って
> わかってたら聞くことないじゃんww
> いつも負けてばっかりじゃんか タコww
> クスクス

昨夜、御用達板で回答すみ。
 

sk069 ロム男様へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月19日(火)14時49分51秒
返信・引用
  ロム男様へ

わたしは、ロム男様は、私より数段上の教学力がある方と思っています。
ロム男様の素晴らしい教学力は、日蓮正宗の信徒を創価学会員にするための
教学力であるはずです。

そこでお聞きしたいのですが、
昨年、何名の日蓮正宗の信徒を創価学会員にしましたか。

わたしは、昨年の7月より日蓮正宗の信徒になりましたが、
2名の創価学会員を日蓮正宗の信徒にしました。

また、この掲示版で、
田中洋介様3名が、日蓮正宗の信徒になるお手伝いもできました。

私の祈りは、

「全宇宙の創価学会員の幸せのために、
全宇宙の創価学会員が日蓮正宗の信徒になるため
の活動を推進します。」

です。

sk069 ロム男様へ

 

sk068 ロム男様へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月19日(火)14時38分40秒
返信・引用 編集済
  > No.3710[元記事へ]

ロム男様へのお返事です。

学会本部からの通達で、一時の感情で、そのような祈りはしない旨の通達があったはず
ですよ。

とのことですが、

昨年の6月までは、支部長宅の仏壇にも、地区婦人部長宅の仏壇にも、
「人の撲滅のご祈念票」はありました。コピーされた「人の撲滅のご祈念票」でしたので、
創価学会幹部が、大量にコピーし、支部長、地区婦人部長に、仏壇に置くようにと指導した事が
容易に判断できます。

ところで、学会本部からの通達は、聖教新聞で、掲載されましたか、わたしは、昨年の6月までは、
毎日、聖教新聞の全ページを読んでいましたが、その通達を読んでいません。

その通達をお持ちと思いますので、この掲示版に掲示願います。

> 0001今も活動家。さんへのお返事です。
>
>
> > 下記意見に対してのご意見は
> > 「仏法は、“人”を排斥するのではなく、
> > その思想を責め、改めさせるものである」と思います。
> > しかし、創価学会は、日蓮正宗を破門されてから、
> > 人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。
> > 私の支部でも、現実に
> > 人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。
> > 簡単に言えば、人の不幸を祈っています。
> > “人”を排斥する祈りをしています。
> > わたしは、昨年まで、創価学会の活動家でしたが、
> > たとえ、幹部の指導であろうと、人の撲滅(不幸)を祈ることは、
> > しませんでした。
>
>
> あなたは、先の回答で、学会にも宗門にも色んな人が居ると言ってましたね。
>
> 学会本部からの通達で、一時の感情で、そのような祈りはしない旨の通達があったはず
> ですよ。
>
> あなたも、そこまで思っていたなら、何故、体を張ってでも、支部に進言しないのです
> か?
> 明らかに、傍観者じゃないですか?
>
> 私は、声をあげましたよ。今では、そのような祈りは、しなくなりました。
>
> 私は、組織のせい、他人のせい、などと云う信仰はしていないつもりです。
>
>
> > 人の撲滅(不幸)を祈る宗教団体は、世界広しと言えども、
> > 創価学会以外にはありません。
> > 人の撲滅(不幸)を祈ることが、創価学会の常識であっても、
> > 人の撲滅(不幸)を祈ることは、世間の非常識である。
> > と思います。
>
>
> 創価学会は、そのような祈りはしていません。
>
> ただ、あなたが傍観者であり、地区部長と云う使命を全う出来なかったと云う事でしょ
> う。
>
> もし、学会と云う組織に歪みがあるなら、私は最後まで学会に残り、声を上げて行きま
> す。
>
> どのような組織でも歪みはあるのです。
>
> 法華講も同じでしょう。
>
> 色々な人間の集まりです。
>
> このような事を言っては失礼かも知れませんが、あなたは、法華講も長続きしないかも
> 知れませんね。
>
> お聞き流し下さい。
 

バカロム男

 投稿者:創価現役  投稿日:2013年 2月19日(火)13時48分37秒
返信・引用
  > No.3718[元記事へ]

ロム男さんへのお返事です。


> 分かってますよ。(笑)

バッカじゃないロム男って
わかってたら聞くことないじゃんww
いつも負けてばっかりじゃんか タコww

クスクス

 

Re: 大白蓮華 昭和53年12月号 95p

 投稿者:ロム男  投稿日:2013年 2月19日(火)11時42分26秒
返信・引用
  > No.3717[元記事へ]

通りすがりさんへのお返事です。

> チャント掲載されていますよ。

分かってますよ。(笑)

御用達板で、謎解きしています。(~o~)

私は、黒川さんから回答が欲しかったのです。

実は、その後の問題があるのです。
 

大白蓮華 昭和53年12月号 95p

 投稿者:通りすがり  投稿日:2013年 2月19日(火)11時34分42秒
返信・引用
  チャント掲載されていますよ。


[かつての堀日亨上人の文献によれば、三烈士の刑死の日は、熱原法難の翌年にあ
たる弘安三年四月八日であるとの説であったが、猊下の御説法によって示され
た弘安二年十月十五日というのが、私達も本当にその通りであると思う]
 

猛毒ニセ本尊の恐怖!頭破作七分!

 投稿者:猛毒  投稿日:2013年 2月19日(火)08時47分18秒
返信・引用
  1日も早く脱会して下さい。
 

Re: 日顕撲滅

 投稿者:ロム男  投稿日:2013年 2月19日(火)07時03分18秒
返信・引用
  呪いの祈りさんへのお返事です。

> 修羅=創価学会

狂ってる。

異常な怨念を感じる。
 

日顕撲滅

 投稿者:呪いの祈り  投稿日:2013年 2月19日(火)02時44分8秒
返信・引用
  修羅=創価学会  

(無題)

 投稿者:呪いの祈り  投稿日:2013年 2月19日(火)02時39分37秒
返信・引用
  悪人撲滅御祈念
 

sk067 Re: sk065 Re: sk064 Re: sk062 祈り ロム男様へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月19日(火)02時21分16秒
返信・引用 編集済
  > No.3710[元記事へ]

ロム男様へのお返事です。

さいたま市にある埼玉の中心会館である「埼玉文化会館」で、
実際に、当時、御法主日顕上人猊下の人形を作り、創価学会員に
かなづちで、その御法主日顕上人猊下の人形をたたかせることをやっていました。
また。2階に上がる階段に、御法主日顕聖人猊下を大きく書いたものを敷き、
御法主日顕上人猊下を踏まないと、2階の会場に入れないこともやっていました。
「埼玉文化会館」は、埼玉の中心会館でありますので、埼玉の最高幹部と、関東の最高幹部が
常駐している会館です。

学会本部からの通達で、一時の感情で、そのような祈りはしない旨の通達があったはず
ですよ。

とのことですが、

活動家のわたしは、破門されてから、昨年まで、一度もその通達を聞いたことはありません。

昨年の6月までは、創価学会の活動家だったので、支部長宅の仏壇にある
「人の撲滅のご祈念票」は、撤去しなさい。と支部長に言っていましたが、
そのまま、仏壇にずーとありました。

また、創価学会員には、

人の撲滅(不幸)を祈る宗教団体は、世界広しと言えども、
創価学会以外にはありません。

人の撲滅(不幸)を祈ることが、創価学会の常識であっても、
人の撲滅(不幸)を祈ることは、世間の非常識である。

と指摘しても、学会の本部指導なので、

何のためらいもなく、人の撲滅(不幸)を祈っていました。

わたしは、現実を言っているだけです。

わたしは、昨年の7月より日蓮正宗の信徒になりましたが、
2名の創価学会員を日蓮正宗の信徒にしました。
また、この掲示版で、田中洋介様3名も日蓮正宗の信徒にすることができました。
田中洋介様3名は、3月末に春季総登山に参加されるので、
「今も活動家ですが、田中洋介さんいますか」とアナウンスして、対面するつもりです。
教学がなくても、創価学会員を日蓮正宗の信徒にすることはできました。

わたしは、ロム男様は、私より数段上の教学力がある方と思っています。
ロム男様の素晴らしい教学力は、日蓮正宗の信徒を創価学会員にするための
教学力であるはずです。

そこでお聞きしたいのですが、
昨年、何名の日蓮正宗の信徒を創価学会員にしましたか。

私の祈りは、

「全宇宙の創価学会員の幸せのために、
全宇宙の創価学会員が日蓮正宗の信徒になるため
の活動を推進します。」

です。


> 0001今も活動家。さんへのお返事です。
>
>
> > 下記意見に対してのご意見は
> > 「仏法は、“人”を排斥するのではなく、
> > その思想を責め、改めさせるものである」と思います。
> > しかし、創価学会は、日蓮正宗を破門されてから、
> > 人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。
> > 私の支部でも、現実に
> > 人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。
> > 簡単に言えば、人の不幸を祈っています。
> > “人”を排斥する祈りをしています。
> > わたしは、昨年まで、創価学会の活動家でしたが、
> > たとえ、幹部の指導であろうと、人の撲滅(不幸)を祈ることは、
> > しませんでした。
>
>
> あなたは、先の回答で、学会にも宗門にも色んな人が居ると言ってましたね。
>
> 学会本部からの通達で、一時の感情で、そのような祈りはしない旨の通達があったはず
> ですよ。
>
> あなたも、そこまで思っていたなら、何故、体を張ってでも、支部に進言しないのです
> か?
> 明らかに、傍観者じゃないですか?
>
> 私は、声をあげましたよ。今では、そのような祈りは、しなくなりました。
>
> 私は、組織のせい、他人のせい、などと云う信仰はしていないつもりです。
>
>
> > 人の撲滅(不幸)を祈る宗教団体は、世界広しと言えども、
> > 創価学会以外にはありません。
> > 人の撲滅(不幸)を祈ることが、創価学会の常識であっても、
> > 人の撲滅(不幸)を祈ることは、世間の非常識である。
> > と思います。
>
>
> 創価学会は、そのような祈りはしていません。
>
> ただ、あなたが傍観者であり、地区部長と云う使命を全う出来なかったと云う事でしょ
> う。
>
> もし、学会と云う組織に歪みがあるなら、私は最後まで学会に残り、声を上げて行きま
> す。
>
> どのような組織でも歪みはあるのです。
>
> 法華講も同じでしょう。
>
> 色々な人間の集まりです。
>
> このような事を言っては失礼かも知れませんが、あなたは、法華講も長続きしないかも
> 知れませんね。
>
> お聞き流し下さい。
 

Re: sk066 ロム男様へ Re: 恐るべきニセ本尊の「不幸の現証」

 投稿者:ロム男  投稿日:2013年 2月19日(火)01時11分30秒
返信・引用
  0001今も活動家。さんへのお返事です。

> 昔は、折伏するとき、創価学会に入ると、病気が治ると言っていました。

宗門も同じです。

> しかし、現在、私がいた創価学会の支部は、壮年部・婦人部とも、
> 病気が治る以前に、若死にが多いのです。

そんな事はありません。それなら、私が真っ先にやめております。

> 最悪は、支部婦人部長の旦那さんが、飛び降り自殺してしまいました。
> それだけでも、最悪なのに、旦那さんが、飛び降り自殺した後、
> 今度は、息子さんまで、飛び降り自殺してしまいました。
> 病気が治るどころではないのです。

法華講でも同じような話を聞いております。

> 支部では、折伏ができなくなってしまいました。
> 旦那さんと、息子さんが飛び降り自殺した支部婦人部長は、
> 少したってから引っ越してしまいました。
> この現実を、ロム男様、どう理解したらよいのでしようか。

もう一度、功徳・罰論を勉強されては如何ですか?

あなたのような事を、仰るのは、カルトですよ!

> 下記は、猛毒様の「恐るべきニセ本尊の「不幸の現証」の意見です。

勝手な想像で、学会を貶めようとする作為が見え見えです。

もう、バカバカしくなりました。

仏法のお勉強をされてから、私に質問を投げて下さい。

余りにも下らない質問です。
 

Re: sk065 Re: sk064 Re: sk062 祈り ロム男様へ

 投稿者:ロム男  投稿日:2013年 2月19日(火)01時04分32秒
返信・引用
  > No.3707[元記事へ]

0001今も活動家。さんへのお返事です。


> 下記意見に対してのご意見は
> 「仏法は、“人”を排斥するのではなく、
> その思想を責め、改めさせるものである」と思います。
> しかし、創価学会は、日蓮正宗を破門されてから、
> 人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。
> 私の支部でも、現実に
> 人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。
> 簡単に言えば、人の不幸を祈っています。
> “人”を排斥する祈りをしています。
> わたしは、昨年まで、創価学会の活動家でしたが、
> たとえ、幹部の指導であろうと、人の撲滅(不幸)を祈ることは、
> しませんでした。


あなたは、先の回答で、学会にも宗門にも色んな人が居ると言ってましたね。

学会本部からの通達で、一時の感情で、そのような祈りはしない旨の通達があったはず
ですよ。

あなたも、そこまで思っていたなら、何故、体を張ってでも、支部に進言しないのです
か?
明らかに、傍観者じゃないですか?

私は、声をあげましたよ。今では、そのような祈りは、しなくなりました。

私は、組織のせい、他人のせい、などと云う信仰はしていないつもりです。


> 人の撲滅(不幸)を祈る宗教団体は、世界広しと言えども、
> 創価学会以外にはありません。
> 人の撲滅(不幸)を祈ることが、創価学会の常識であっても、
> 人の撲滅(不幸)を祈ることは、世間の非常識である。
> と思います。


創価学会は、そのような祈りはしていません。

ただ、あなたが傍観者であり、地区部長と云う使命を全う出来なかったと云う事でしょ
う。

もし、学会と云う組織に歪みがあるなら、私は最後まで学会に残り、声を上げて行きま
す。

どのような組織でも歪みはあるのです。

法華講も同じでしょう。

色々な人間の集まりです。

このような事を言っては失礼かも知れませんが、あなたは、法華講も長続きしないかも
知れませんね。

お聞き流し下さい。
 

sk066 ロム男様へ Re: 恐るべきニセ本尊の「不幸の現証」

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月19日(火)00時49分6秒
返信・引用
  > No.3706[元記事へ]

ロム男様へ

昔は、折伏するとき、創価学会に入ると、病気が治ると言っていました。

しかし、現在、私がいた創価学会の支部は、壮年部・婦人部とも、
病気が治る以前に、若死にが多いのです。

最悪は、支部婦人部長の旦那さんが、飛び降り自殺してしまいました。
それだけでも、最悪なのに、旦那さんが、飛び降り自殺した後、
今度は、息子さんまで、飛び降り自殺してしまいました。

病気が治るどころではないのです。

支部では、折伏ができなくなってしまいました。
旦那さんと、息子さんが飛び降り自殺した支部婦人部長は、
少したってから引っ越してしまいました。

この現実を、ロム男様、どう理解したらよいのでしようか。

下記は、猛毒様の「恐るべきニセ本尊の「不幸の現証」の意見です。

> ◆精神・頭に関する悪現証
>  ●うつ病●ひきこもり●やる気が出ない
>  ●統合失調症●パニック障害
>  ●脳機能障害
>  ●人格破綻●攻撃性向●怨嫉性向
>  ●自殺●自殺未遂
>  ●犯罪者が多い
>
> ◆突発的な不幸の類
>  ●大事故の多発
>  ●火事
>  ●不慮の災害
>  ●癌など重病の多発
>  ●ペットの異変・異常死・突然死
>  ●家庭不和●離婚●子供の非行
>  ●自殺●突然死●最愛の人を亡くす
>  ●犯罪者が多い●犯罪に巻き込まれる
>
> ◆経済的困窮
>  ●仕事の不調●リストラ
>  ●破産・倒産
>
> 広域的災害や不況による経済苦などは「誰にでもあること」と考えてしまいがちですが、日蓮大聖人の仏法を知っている方なら、そうは考えないはずです。 法華経を正しく信行する者は、必ず安穏とした境涯を得られるとのお示しもあります。
>
> 特に、3年以上信心しても生活や性情が改善、向上しないのはおかしすぎます。
>  ぜひ真剣に考えてみてください。

sk066 ロム男様へ Re: 恐るべきニセ本尊の「不幸の現証」

 

Re: sk065 Re: sk064 Re: sk062 祈り ロム男様へ

 投稿者:ニセ本尊  投稿日:2013年 2月19日(火)00時47分13秒
返信・引用
  0001今も活動家。さんへのお返事です。


> しかし、創価学会は、日蓮正宗を破門されてから、
> 人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。
>
> 私の支部でも、現実に
> 人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。
>
> 簡単に言えば、人の不幸を祈っています。
> “人”を排斥する祈りをしています。
 

sk065 Re: sk064 Re: sk062 祈り ロム男様へ

 投稿者:0001今も活動家。  投稿日:2013年 2月19日(火)00時09分7秒
返信・引用
  > No.3700[元記事へ]

ロム男様へのお返事です。

学会の勤行要典の通りです。
世界人類の幸福を御祈念しています。
とのことですが、

下記意見に対してのご意見は

「仏法は、“人”を排斥するのではなく、
その思想を責め、改めさせるものである」と思います。

しかし、創価学会は、日蓮正宗を破門されてから、
人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。

私の支部でも、現実に
人の撲滅をご祈念票に明記して、祈っております。

簡単に言えば、人の不幸を祈っています。
“人”を排斥する祈りをしています。

わたしは、昨年まで、創価学会の活動家でしたが、
たとえ、幹部の指導であろうと、人の撲滅(不幸)を祈ることは、
しませんでした。

人の撲滅(不幸)を祈る宗教団体は、世界広しと言えども、
創価学会以外にはありません。

人の撲滅(不幸)を祈ることが、創価学会の常識であっても、
人の撲滅(不幸)を祈ることは、世間の非常識である。
と思います。


> 0001今も活動家。さんへのお返事です。
>
> > では、再度お聞きしますが、ロム男様の勤行の時の祈りは。
>
> 学会の勤行要典の通りです。
>
> 世界人類の幸福を御祈念しています。
>
> あなたも元地区部長でしょう。
>
> 詰まらない質問はお止め下さい。

sk065 Re: sk064 Re: sk062 祈り ロム男様へ

 

恐るべきニセ本尊の「不幸の現証」

 投稿者:猛毒  投稿日:2013年 2月19日(火)00時02分39秒
返信・引用
  ◆精神・頭に関する悪現証
●うつ病●ひきこもり●やる気が出ない
●統合失調症●パニック障害
●脳機能障害
●人格破綻●攻撃性向●怨嫉性向
●自殺●自殺未遂
●犯罪者が多い

◆突発的な不幸の類
●大事故の多発
●火事
●不慮の災害
●癌など重病の多発
●ペットの異変・異常死・突然死
●家庭不和●離婚●子供の非行
●自殺●突然死●最愛の人を亡くす
●犯罪者が多い●犯罪に巻き込まれる

◆経済的困窮
●仕事の不調●リストラ
●破産・倒産

広域的災害や不況による経済苦などは「誰にでもあること」と考えてしまいがちですが、日蓮大聖人の仏法を知っている方なら、そうは考えないはずです。 法華経を正しく信行する者は、必ず安穏とした境涯を得られるとのお示しもあります。

特に、3年以上信心しても生活や性情が改善、向上しないのはおかしすぎます。
ぜひ真剣に考えてみてください。
 

以上は、新着順1番目から50番目までの記事です。 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  |  《前のページ |  次のページ》 
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