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ヤフオク トラブルについて。 今月19日に行われたaikoのライブチケットを13日に2...

nanameringo29さん

ヤフオク トラブルについて。

今月19日に行われたaikoのライブチケットを13日に2枚落札しました。

私は2枚分のチケット代と送料を支払いました。

ライブは名古屋であり、私は浜松、友

達は名古屋で 私はバイトの都合でギリギリか30分位遅れてしまいそうなので、出展者さまに 別々に発送をお願いしました。

メール便で発送してもらい、私には届いたのですが 18日になっても友達分が届かず 出展者さまに連絡すると 住所間違えで戻ってきたので 速達で送ったとの事。

19日に友達にも届いたのですが 職場から直にライブ会場に行けば余裕に間に合ったのですが1度帰宅したため ラスト30分位しか見られず とても残念でした。

友達は 大人しいタイプなので文句は言わず、チケット代6500円(定価)を払ってくれたのですが 私は納得出来なく もやもやしています。

落札者さまにクレームしたいのですが。。。
もぅ日にちも過ぎているし、友達が怒ってないのに 私が言う必要ないのかな!?とも思い、悩んでいます。

怒りをぶつけるのではなく、実際 あったことを 伝える事は意味があると思いますか!?

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回答

(7件中1〜7件)

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dignifiedonさん

意味はありません。質問者さんの自己都合ここに極まれり、ではないの?自分が取引したのなら、自分のチケットをまず友人に渡し、どうせ再送してもらうなら(つうか、自分が普通二枚受け取り、友人に会場で遅れてでもいっしょに入るか、間に合うように自分で友人に発送するのがトラブル回避には必要だったかも)質問者さんのとこにもう一度送ってもらうことも出来たはずです。

友人は大人しいのではなく、思慮深く、アホみたいな取引にをした質問者さんに呆れているのですよ?

30分遅れるだけなのと30分しか見れない、、、

そりゃあ呆れてモノがいえませんよ。

出品者さんもいい迷惑です。

fox37toyotaさん

送料は2通分?
別々の住所に送ったのは出品者の好意。
落札者の送付先に送って貰うのが当たり前なのに。
友達の職場に送ってもらえばよかったじゃないですか?
職場から友達宅に戻ると開園に間に合わないとか知り得ない事。

メール便にしたのも落札者、でしょ。
翌々日、或いは3日以上かかるのも承知の筈。
仕事場からとか直にとかそっちの勝手。
コンサートには行けたし何の問題も無い。
文句を言う立場にないです。
友達が貴方に文句を言うのなら判ります。

bluit_ktz_1126_namisさん

不満な点があって評価に書きたければ、書くしかないでしょう。こういう事を第三者に尋ねるものではありません。その後でどうなるか(報復評価とか)は誰も責任は取れません。評価は様々な方が見ますので、ご自身の印象に関ってきます。

書くとすれば、せいぜい再送になった事で、コンサートに間に合わなかった事をコメントに書き記すくらいでしょう。まぁ私はしませんが…

>私はバイトの都合でギリギリか30分位遅れてしまいそうなので出展者さまに 別々に発送をお願いしました。
これが一番の原因でしょう。まずメール便で送るのも含めて別口発送させるイレギュラーな対応を求めたのが一番NGですね。まず出品者からチケットを送って貰って、後は届いたら、その出品者との取引は終了です。

そうした上で、その友人の方に宅急便とかで送れば済んだ話です。質問者様の行動が、友人の方に多大な迷惑をかけた事を忘れない方が良いでしょう…そして、チケット代を全額払ってくれた寛大な友人の方に謝るべきでしょう。

再送になった点については一理有りますが、送料をケチった結果がこうなったとしか思えないです。期限物のオークション取引におけるリスクを知る勉強だと思うしかないでしょう。

ikeikeyanyanさん

出品者のせいにしているけど、寧ろ貴方のせい・・・。
友達の分は貴方が負担すべきでしたね・・・。

bb_358さん

>nanameringo29さん

>落札者さまにクレームしたいのですが。。。
…出品者にですよね…。やるのは自由だけど、やったら最後。評価は
相手以外のすべての参加者達も内容・詳細が一定期間は閲覧可能なので
そっちが万人からモンスタークレーマー扱い&相手から適正に悪評価等
貰う可能性まで考えた上で後は自己判断と自己責任でご自由に?

※下手したら今まで取引した事もない人達からも事前入札拒否。
又は入札できても、評価内容を理由に入札削除等もないとは言えません。

そもそもチケットをメール便っていうのがあり得ない。仮に相手が提示していても
宅急便等それ相応の方法を対応して貰うように交渉して当然。

挙句別々の場所への発送なんて希望したからこういう結果になっただけ。
要するに全て貴方の判断ミスが発端。出品者に責任転嫁するなんて最低。

チケット代貰うのが悪いと思うならきちんと断れば良いだけでしょ?自分の
不手際のせいだからって。それが納得いかない?何様のつもりなのでしょうか?

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  • 編集日時:2013/2/22 13:29:21
  • 回答日時:2013/2/22 13:27:14

ikedahaituさん

あなたが無理な注文をしなければ問題はなかったはず
オークションは1対1の取引です
第三者を入れるとややこしくなる
むしろきちんと対応した出品者に感謝すべきです

yui_takamura_tyuuiさん

何で出品者にクレーム。

そもそも何で出品者が二か所に送らないといけないの。あなたに送って貴方が友達に送れば済む話では。
事前に二か所送ってほしいって出品者に質問してOK貰ってから入札したんだろうか?

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