ここから本文です

回答受付中のQ&A

赤ちゃんポストみたいに、老人を老人ホームの前に放置してきたら、 逮捕されますか...

shoinjikiyokoさん

赤ちゃんポストみたいに、老人を老人ホームの前に放置してきたら、
逮捕されますか?されるとしたら、何の罪状でしょうか?

養護老人ホームに父を入れて欲しいのに、
行政が入れてくれません。

他の自治体は要介護1でも入れるのに、
父が住んでる自治体は絶対、入所させない、例外は作らないという姿勢みたいです。
(これはその養護老人ホームに電話して聞きました。)

そこで、父を養護老人ホームの前に 置き去りにしてきて、
連絡が来ても、面倒見きれない、と言えば、
そこにはいれなくても、行政の措置でどこかに入所できるでしょうか?

私と父は別居ですが、
私が逮捕されますか?

補足
私は、精神障害で面倒見きれない、と市役所に言っているし、
同居してもいないのですが、やはり、罪に問われますか?
警察の友人に聞いてみようかな。

違反報告

この質問に回答する

回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

invasion_ufo1980さん

このカテで筋ジスだと謂っているアホは家族の妹を暴行したせいで家族から放置されているみたいですけどね。

現実は犯罪ですよ。彼は自業自得ですので別格扱いです

tarodahさん

保護責任者遺棄、この時期場合によっては致死になるかもw
まぁ、赤ちゃんポストは暖かいらしいけど。
そもそも老人ポストじゃないし。
それこそそんな前例作っちゃったら、みんなその老人ホーム前に連れてっちゃうね。

この質問に回答する

PR
Yahoo!知恵袋のQ&Aアプリが登場! さくさく検索、かんたんに質問や回答ができる! Yahoo!知恵袋アプリ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する