帝国射撃團第一次トレジャーハント隊、全滅。

p1-e-1.jpg

出発前の記念写真。写っているのは左から「萌え萌えのし〜ぶっく」「素薔薇しき少イ左。」「適当なるBBC」の3人。このうちトレジャーハントに向かったのはし〜ぶっくと少佐の2名。ちなみに馬は、左からし〜ぶっくの「NewG」、少佐の「国王号」。

「トレジャーマップ見つけたんですよ」
帝国射撃團で初めて、宝の地図を見つけたという手柄を立てたのはし〜ぶっくでした。
丁度BBC殿と別れた後にその話が持ち上がり、BBC殿も連行しようかとヴェスパーに戻るも、見つからず。結果としてこれがBBC殿にとって幸運だったのですが…
宝の地図に示された場所がわからないというし〜ぶっくから地図を奪い取った少佐は、それがサーパンツ・ホールドの近くだという事を確信しました。
先日PKされて装備品を全て奪われた少佐は、気分転換も兼ねて行ってみる事にしたのです。
p1-e-2.jpg

ハイ。誤字です。

早速リコールでサーパンツに向かう二人。サーパンツホールド近辺にはオークロードやメイジのような凶悪なモンスターがいないので、「問題は宝箱を守っている連中だ」と、たかをくくっていたのでした…
しかし…
少佐「逃げろ!しぶ!う、うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!」
グシャ!
し〜ぶっく「しょ、少佐ぁぁぁぁ!」
ぐちっ!

ジャングルに突入した二人を待ちうけていたのは、1対1ならどうということのない、ジャイアントサーペントやワニ公、モンバットの大群でした。移動の困難なジャングルの中で馬の機動力を生かす事も出来ず、四方八方から襲いかかられて成すすべもなく倒れる二人。
「このままでは宝の地図だけでなく、死体が装備したままのアイテムまで失ってしまう!」
と少佐は何度もアイテム奪還に乗り出すも、武器も馬もない状態ではただの人。追いつかれて5回ほど食い殺されてしまいました。
し〜ぶっくも、船上からの魔法攻撃で猛獣を駆逐しようとしたのですが、途中で秘薬が切れ、やむを得ず退却。
p1-e-3.jpg

秘宝を守る猛獣達に襲われるトレジャーハント隊(少佐は死亡済み)

第一次トレジャーハント隊は、多くの名声と貴重な装備を失ってしまいました。
帝国射撃團は、その戦力を大幅にダウンすることとなったのです。はぁ。
ちゃんちゃん。

戻りまする。

inserted by FC2 system