日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 野球
  2. ニュース

野球ニュースのRSS

阪神新井貴2軍で再調整 背中に張り

室内練習場で和田豊監督(左)と話し合う新井貴(撮影・田崎高広)
室内練習場で和田豊監督(左)と話し合う新井貴(撮影・田崎高広)

 阪神新井貴浩内野手(36)が2軍で再調整することが17日、決まった。右肩リハビリのために沖縄キャンプ初日から別メニュー調整を続けていたが、背中の張りもあって第3クールはフリー打撃を回避。この日も約30メートルのキャッチボールとティー打撃にとどめた。様子を見た和田監督は練習後「本隊に入れないね。メドが立っていない。次のクールから(高知)安芸の方に。肩は上がってきているんだけどね。1回も本隊に合流できていないし、いきなりゲームというのもリスクがある。すごく悪いわけではないが、体調を万全にということで」と話した。

 明日19日からの6日間のうち4日が試合で、安芸でじっくり調整させる方針だ。4番最有力候補だが、同監督は「開幕絶望とか、そういうレベルではない。(1軍の)練習に合流できるようなら合流させるし。中途半端に開幕に入ってはいけないんで。前向きな安芸(行き)ということ」と説明した。28日まで安芸で調整した後、状態次第で1軍に合流させる方針。新井貴は練習終了後に「いつもと一緒。(監督とは)技術的なことだよ」とだけ話した。その後、沖縄を離れた。

 [2013年2月18日11時34分 紙面から]

PR情報
37歳。一生独身から抜け出したいならまずは【無料の結婚力診断】
中性脂肪、1日1本で約20%低下!?ニッスイが開発(トクホ)…




59,850円
<オロビアンコ>Duplikaビジネスバッグ
ショップへベルーナ
19,950円
<オロビアンコ>PRICCONEビジネスバッグ
ショップへベルーナ
26,800円
レビューを書いて送料無料!!超美品!! オロビアンコナイロン 2WAYビジネスバッグ
ショップへ【楽天】 ハートリッチ楽天市場店


日刊スポーツ購読申し込み