2ch生き物苦手板の住民とのオフ会の報告

動物虐待実行者及び予備軍を少なからず含む人々が集う2ch生き物苦手板で主催したオフ会について報告します。コメント操作疑惑払拭のため議論批判意見は2ch生き物苦手板の動物虐待について語るオフスレにお願いします。一応ブログでも受付できます。


テーマ:
野良猫虐待予告をしたときに現地をパトロールに加わった某愛護団体を訪問してすべて話し謝罪しました。まず喫茶店で一通り事情を話して理解していただき、信用できると判断していただいたため本部へと連れて行っていただきました。
録音撮影は一切拒否、会議の内容の詳細は非公開ということで約束していますが、私のしてきたことやっていること全て話したこと、団体は「絶対に動物を殺処分しないし安楽死させない」「行政と戦う強い意思がある」ということだけは報告します。
生き物苦手板のことは今回の騒動が起きてからどの時点からかは聞いていませんが見ているとのことで、インターネット上で動物の駆除や虐待について語るコミュニティがあることはこれまで知らなかったそうです。またオフスレでつっかかっられた視察という言葉は特に気にされていませんでした。

ウイルスの件もあり現地ではかなりの恐怖や不安が今も渦巻いているとのこと。
予告をして江ノ島に混乱と恐怖を与えたことに対しては叱られ、二度としないよう忠告されました。今回の私の手段についても、結局動物虐待者を逮捕できるわけでもないし改心させられるわけでもないのだから、意味がない、危険だから今後は住民と会うのはやめて欲しいと進言されました。しかし私が持っている志については理解し賛同するので、それをもっといい形で実現するために協力支援したいとのことでした。
おおよそ、目的については賛同するが手段には賛成できないというお考えのようです。

改めて予告の件についてお詫びいたしました。これから現地の猫たちを保護しているボランティアさんにも団体の方に付き添いしてもらってお詫びに参ります。
一応これから約束している3人とは面会するつもりです。私に何かあっても、団体には一切責任はありません。
事を荒立てたくないということなので、今後は団体との対話や団体の活動の詳細や江ノ島の猫たちの状況について、このブログやオフスレで書き込みすることはしないことに致します。

以上のことについて約束する誓約書を書きました。
個人的にコンタクトした人にはこの誓約書を見せてよいとのことです。

今回の件は大変申し訳ありません。改めてお詫び致します。

Amebaおすすめキーワード