トップ > スポーツ > 野球 > 広島・久本 侍斬りで猛アピールだ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島・久本 侍斬りで猛アピールだ
2013年02月16日 10時55分

 広島は15日、予定していた紅白戦が雨のため中止となり、登板予定だった久本はブルペン入りして134球を投げ込んだ。

 

 投球練習では連日、100球を超え、投手陣では一番の球数を誇っている。「試合を意識しないといけない。いいボールいったのでよかったというだけではダメ」。頭の中はすでに実戦モードだ。

 

 一軍では最年長だが、若い選手に負けじと“ムードメーカー”としても力を発揮している。キャッチボールでは誰よりも声を張り上げ、盛り上げている。また取材をされているときに年下の投手からツッコミをいれられるなど“いじられキャラ”としても赤ヘル軍団に溶け込んでいる。

 

 中日時代に鉄壁の投手陣の一員として活躍した左腕は「みんなで盛り上げてしんどいときこそ明るくならないと。シーズンでも負け越したりして苦しいときほど元気にやっていかないといけない」と雰囲気の重要性を強調する。

 

 17日の侍ジャパンとの練習試合に登板する予定だ。元同僚の中日・大島などとの対戦の可能性もあるが「ジャパンのメンバーも枠の争いがあるので真剣だろうが、それはこっちも同じ。お互いそういう中で真剣勝負ができれば」と中継ぎの軸になるために“侍斬り”で猛アピールするつもりだ。




ピックアップ
ぱちんこCR北斗の拳5 覇者 大特集!
現在 ホールを席巻中の「ぱちんこCR北斗の拳5 覇者」。 16R大当たりの出玉“2400”発という破壊力を体感するために、台の情報を伝承せよ!©武論尊・原哲夫/NSP 1983,版権許諾証YAK-105 ©Sammy

「プロが選ぶアイドルDVD賞」
「本屋大賞」「CDショップ大賞」などプロが選ぶ賞が注目を浴びる中、アイドルDVDにもついに賞が誕生。アイドルDVDのプロたちが売り上げやアイドルの性格、さらにイベントの様子などから2012年最もDVDで輝いたMVPアイドルを選んだ。

【連載】高橋惠子 芸能生活42年回顧録「女優物語」
高橋惠子が芸能界を激震させた事件の真相と波瀾万丈の半生を公開する。

みこすり半劇場
02月16日更新

東スポ動画
「ミス東スポ2013」グランプリのお披露目会見が16日、都内で開催され、グランプリに輝いた黒沢美怜(23)、上林英代(28)、軽辺るか(19)の3人が披露された。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。