トップ > スポーツ > 野球 > 日ハム大谷にスライダー禁止令

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日ハム大谷にスライダー禁止令
2013年02月16日 10時50分

 日本ハムのドラフト1位・大谷翔平投手(18=花巻東)に“スライダー禁止令”が出された。15日、沖縄・国頭村の二軍キャンプで今季5度目のブルペン入り。名護から視察に訪れた栗山監督の前で、直球25球、変化球25球の計50球を投げ込んだが、変化球の制球にバラツキが出た。

 

 スライダー、カーブ、フォーク、チェンジアップ、カットボールとひと通り投げたものの、加藤二軍投手コーチは「たくさんの球種を持っていてカーブとか縦系の変化球はいいけど、スライダーを投げると癖で腕が横振りになってしまう。本人はスライダーも投げたいんだろうけど、今後は我慢してもらおうと思う。優先順位はあくまで真っすぐで、これが決まれば打たれないんだから」と指摘する。

 

 次回は70球前後を投げる予定で、大谷は「(変化球は)抜く系のボールもしっかり投げたいと思います」。しばらくは横系の変化球は封印することになりそうだ。




ピックアップ
ぱちんこCR北斗の拳5 覇者 大特集!
現在 ホールを席巻中の「ぱちんこCR北斗の拳5 覇者」。 16R大当たりの出玉“2400”発という破壊力を体感するために、台の情報を伝承せよ!©武論尊・原哲夫/NSP 1983,版権許諾証YAK-105 ©Sammy

「プロが選ぶアイドルDVD賞」
「本屋大賞」「CDショップ大賞」などプロが選ぶ賞が注目を浴びる中、アイドルDVDにもついに賞が誕生。アイドルDVDのプロたちが売り上げやアイドルの性格、さらにイベントの様子などから2012年最もDVDで輝いたMVPアイドルを選んだ。

【連載】高橋惠子 芸能生活42年回顧録「女優物語」
高橋惠子が芸能界を激震させた事件の真相と波瀾万丈の半生を公開する。

みこすり半劇場
02月16日更新

東スポ動画
「ミス東スポ2013」グランプリのお披露目会見が16日、都内で開催され、グランプリに輝いた黒沢美怜(23)、上林英代(28)、軽辺るか(19)の3人が披露された。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。