2013.02.14 Thu posted at 15:17 JST
[PR]
(CNN) バレンタインデーのプレゼント選びは難しい。意中の相手は定番のバラの花束やチョコレートを喜んでくれるのか。それとも手料理でロマンティックな演出をした方がいいのか。
疑問に思ったらインターネットで調べるに限る。
検索大手の米グーグルがまとめた過去30日の検索動向によれば、ネット上では男性のためのプレゼントを探す人の方が、妻やガールフレンドのためのプレゼントを探す人よりも多かった。
交際が浅いカップルほどネットに頼りがちな傾向も判明。「ガールフレンドへの贈り物」の検索件数は「妻への贈り物」の検索件数を59%上回り、「ボーイフレンドへの贈り物」の検索件数は「夫への贈り物」の検索件数より292%も多かった。
プレゼントの内容はやはり花と食べ物が主流だが、ある程度の創造性も垣間見える。検索件数が多かった花は、バラを筆頭にラン、ユリ、チューリップ、カーネーションの順だった。
スイーツではプレーンチョコが一番人気で、ダークチョコよりもミルクチョコの方が人気が高い。過去1カ月で「ハート形のケーキ」の検索回数は4900%の激増、「ヘルシーなチョコレート」は110%増えた。
特集 by 楽天市場